PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目の下の腫れ

9月19日*記


夕方散歩から帰って、シェリーにご飯を食べさせ
6時半頃、ソファーで寛いでいるシェリーを見ると
右目の下が赤くブクっと腫れていました。


お散歩に行った時も、夕飯を食べている時も腫れてなかったに・・・


腫れている部分を見ると、ブヨブヨしている感じで
腫れも大きかったので、今日病院に行った方がいいと思い
急いで支度をして、病院に連れて行きました


夕方の帰宅時間ということ、病院が遠いということで
受付終了のギリギリに到着しました


診察してもらいましたが、原因が分からず・・・

とりあえず、5日間、抗生剤を飲む事になりました。
それから、ステロイド剤も3日1度のペースで飲んでいましたが
3日間だけ続けて飲むようにと言われました。
5日間、様子を見て、腫れが引いていけば診察に来なくても大丈夫、
もし、状態が変わらなかったり、悪くなった場合はすぐに来てくださいと
言われました。


病院に到着した時に、腫れが半分位引いていました。


そして、帰宅した頃には、さらに腫れが引いていました。


寝る頃には

k20120918b1
ちょっと目の下が赤いですが、ほとんど分からない感じになりました。

食欲もあるし、元気もあるし、お薬を飲んでいるので大丈夫そうです


いったい原因は何だったのでしょうね?


本日の病院代

再診料         500
抗生物質        1000
関節疾患治療薬28日分  3360
肝疾患治療薬28日分   840
循環器疾患治療薬28日分 2800
免疫賦活剤28日分    1680
消費税          509
合  計     10689円


病院に行ったついでに、いつものお薬とサプリメントも頂いて来ました。

そして、体重を測ったら、3.30kgでした
最近、ウエストが無くなっているなぁ~と思っていたら
やっぱり太っていました
これ以上太ったら、心臓や足に負担がかかるので、
プチダイエット開始します



*遡り日記なので、コメント欄を閉じさせていただきますね*

| 健康管理・お手入れ | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT