PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファミレスランチ&ビックリした事

遡り日記です(10月2日*記)



~ファミレスランチ~

台風が近づいていたこの日、
近所の友人Tさんとランチに行って来ました。

k20120930a1
パパとシェリーのお昼ご飯を用意して
寝ているシェリーに声をかけて、いざガストへ~



埼玉に引っ越して来て、初めてガストに行きました。

以前、千葉に住んでいた時は、家族やRのお友達&ママ友と
時々、食事に行った事がありましたが
その後に住んでいた岩手と宮城の家の周りには
ガストはなかったので、15年ぶり位だと思います。たぶん・・・



ガストは、テレビでよくランキング対決みたいなので出ていて
その中でファミレスのハンバーグ部門でNO.1だった
【チーズINハンバーグ】が、ずっと食べたくて・・・

k20120930a1
やっと念願が叶いました




メニューの写真やテレビでは、ハンバーグの真ん中を切ると
k20120930a2
中から大量のチーズがトロ~っと出て来るのですが



実際は
k20120930a3
こんな感じでした



期待ハズレでしたが、あんまりチーズが多すぎても
オバサンの私は胸やけしちゃうと思うので
ほどほどのチーズでOKです


今度行ったら、オムライスビーフシチューを食べようと思います
カロリー、メチャ高いけど。。。。



~ビックリした事~


ランチを食べて楽しくお喋りをしていたら
通路を挟んだ横の席に、中学生の男の子二人が座っていたのに
気が付きました。
二人でドリンクバーを飲みながら お勉強をしていました。
「偉いね~、うちのRなんか部活ばっかりで全然勉強しなかったよ」
なんて言っていたんです。


その後、その中学生の一人の子が、自分のバッグの中から
1.5ℓのミルクティーを こっそり出してグラスに注いでいました

私たち、ビックリ!!

その後も、気になってチラチラ見ていたら
席を立ち、ドリンクバーの所に行ったのです。

そして、氷を入れて戻って来て、また持参したミルクティーを注いで
飲んでいました。。。。

だんだんと大胆になって、テーブルの上にペットボトルを置いて
飲み始めちゃいました


「よくあんな事できるよね~」と私と友人はビックリ・・・

店の人は、気づいてるのか気づいてないのか何も言いません・・・・

もう一人の子は、パフェとドリンクバーを注文していました。


「ああいうの、アリなんだね~」って友人がポツリを言ったので

「アリじゃないよ!あんな事、絶対しちゃダメだよ~
あんな子供のうちから、ああいう事が平気で出来ちゃうなんて
私、Rがあんな事したら、絶対許せないよ~」って言いました。


お店の人、何で注意しないんだろう?

お会計した時に、店員さんに注意した方が
その子のためにも良いから注意してくださいって
ひと言言えば良かったと、家に帰ってから後悔しました




すみません、コメント欄を閉じさせていただきますね







スポンサーサイト

| kei | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT