PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました。

今日はシェリーのシャンプー予約の日。

土曜日に初めて診察してもらって、
もう2度と診察してもらいたくないと思った病院でのシャンプーです。



シェリーを預けて、1時間後、お迎えの連絡が来たので
急いで迎えに行きました。


すると、いつもは私がお会計している間、誰かが抱っこしてくれているのですが
今日は、皆忙しかったからか、トリマーさんがトリミング室の床にシェリーを置いて
受付に来るのを見てしまいました。


シェリーは目が見えないのに 床に置いて危ない・・・・
普通、ゲージの中に入れない?



お会計をして次回の予約を入れた後、シェリーを連れて来ました。
その時も、抱っこしながらドアを開ける時、ちょっと戸惑っていて
危なっかしい抱き方をしていてハラハラしました。

・・・以前も、上半身だけ持って抱っこしてお尻を支えてなくって
ダラ~ンとぶら下がった感じで抱っこされてて
一瞬ヒヤっとした事がありました・・・・

シェリーを受け取り、すぐに病院を出て、
「痛い事されなかった?大丈夫だった?」ってシェリーに聞きました。

シェリーが答えるわけないのにね・・・



k20121002a1
私と違って、ネチネチグチグチしない前向きなワンコだから
行きの車の中と違って、ケロっとしていました。




k20121002a2
ご褒美のオヤツを頂戴って笑っている顔を見ると救われます。

ますます愛おしくなりました





土曜日から、ずっとシェリーが痛い思いして可哀想だったと
ママはモヤモヤした気持ちでずっと過ごしていたのに
シェリーは全然トラウマにならなかったの?



k20121002a3



k20121002a4
そうだよね~


でも、もうあの病院で診察はしてもらわないからね!



k20121002a5


・・・って感じに、一人二役やりながら家に帰りました




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


家に帰って



k20121002a6
ベッドメイキングして



k20121002a7



k20121002a8
夕方までお昼寝していました



シャンプーする所、見つからないかもしれないけれど
違う所を探してみようと思います。
それまでは、しばらく我慢・・・


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 23:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/03 10:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/03 11:43 | |

お久しぶりです♪

シェリーちゃん、お耳大丈夫ですか?
そこの病院・・・・読んでいて驚きました。
ぽんちゃんも保護した当時全く手入れされていなかったので
耳の中が真黒でしばらく動物病院に通院しましたが
まずお耳の洗浄でクチュクチュもんで、ガーゼなどでふいて、そしてお耳のお薬を入れてました。
少し期間はかかったけど、すっかり治りました。

シェリーちゃんが嫌がる素振りを見せたのも、何か感じ取っていたのではないかなぁ~って思います。
もっと優しく接して欲しいですよ。
わたしがその場にいても絶対にキレてる(ー_ー)!!

シェリーちゃんのシャンプー後の表情が穏やかでそれだけは
安心しましたが・・・・・(--〆)

| ちいまま | 2012/10/03 11:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

この前の記事みてちょっとビックリしちゃいました!
耳の処置はうちはしたことないのでわからないんですけど、元気ちゃんも耳を掻いて赤くなってたので最近病院通ってるんです。
その時の話聞くとやっぱり耳は洗浄してるみたいですね。
そのお医者さんは色んな意味でやめた方がいいかもですね・・・

トリミングも・・・あり得ませんよね~
ゲージに入れるのが普通だと思ってました。
シェリーちゃんも怖かっただろうに・・・
そこでのトリミングはあまりもうさせたくないですね。

私が行ってるとこはもっとみるくが歳とってもトリミングはしてくれるそうです。
でも何かあったらすぐ駆けつけられる範囲内に待機してるってゆうのが条件です。
ただうちは昔からここのサロンなので引き受けてくれるらしいのですが・・・

いいサロン見つかればいいですね♪
私も今のサロンに行く着くまで結構変えましたョ。

| kao | 2012/10/03 13:17 | URL |

シャンプーしていただいている病院で診察していただいたら
対応が酷かったんですね(>_<)
一旦不信感が芽生えちゃったら、もうそこには連れて行きたくないですよね。
シャンプーの後の対応も。。。(-_-メ)
なんだか私までモヤモヤした嫌な気分になっちゃいましたが
シェリーちゃんの穏やかな可愛いお顔に癒されました。
シェリーちゃんに優しいいいサロンが見つかりますように。

| emi | 2012/10/03 19:40 | URL | ≫ EDIT

シェリママ御無沙汰~!
家もレオが赤ちゃんの時、耳が汚れていたので
綿棒でお耳掃除したら、炎症おこしちゃって
それ以来、怖くてワンコの耳に綿棒入れられないよ(-_-)
ワンコは言葉しゃべれないから
しっかりママが判断して守ってあげないとだもんね(^_-)-☆

少しでも、飼い主さんが病院や先生に不安感や不信感が有ったら、絶対他探して行かない方が良いよ!
シェリー前日のことが、トラウマに
ならなくて良かったよ♪
シェリーはポジティブな子だからね!(^^)!

涼しくなってきたから、近いうちに会いたいですね!
連絡待っています♥



| らんすけ | 2012/10/03 22:54 | URL |

ちいままさんへ

ちいままさん、お久しぶりです!

シェリーの事、ご心配くださってどうもありがとうございます<(_ _*)>
シェリーの耳は、足で掻いて赤くなっていましたが、耳の中が汚れていた程度でしたので
家で洗浄してあげたら綺麗になって、翌日には赤味も引いていました(^^)

シェリーがうちの子になって14年、転勤族だった事もあり
いろんな病院に行きましたが、今回のような病院は初めてでした(-_-;)
耳の汚れ&炎症は、ぽんちゃんの耳の治療の時のような処置をすると
私も思っていたので、今回は本当にビックリしたし、
動いているシェリーの耳に、何のためらいもなく、ブスっと綿棒を深く入れた事は
獣医のする事なのかと憤りを感じました。

今回、診察室を入った瞬間から、シェリーが暴れていたので、
ちいままさんがおっしゃる通り、何かを感じたのかもしれません(>_<)

言葉を理解できない、喋れない動物には、もっと優しく丁寧に接して欲しいです。

私も、キレたかったのですが、シャンプーの予約をしていたので
顔に出さず我慢しましたが、家に帰ってから、
耳の洗浄をしてくれないのか、その程度の炎症で抗生剤入りの軟膏が必要なのかは
きっちりと言った方が良かったと後悔しました(-_-;)

シャンプーのときに、どんな扱いをされているか分かりませんが
抱き方とかちょっとした時の扱い方が不注意な感じがするのが気になります。
シャンプー終わった後のシェリーが元気にオヤツをねだっているのを見るとホッとします(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/10/04 17:59 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんにちは♪

セカンドオピニオンにいいかな?と思って、試しに行ってみた病院で
ありえない処置の仕方をされて、本当に驚き、腹だ立ちました(-"-)
シェリーは、アレルギー持ちのせいか、よく耳の炎症を起こすので
昔から耳の炎症の治療の仕方は分かっていたので、今回の病院での処置には
とても驚き呆れてしまいました。

もう、絶対にあの病院に診察には行きません。
少し遠くても、かかりつけの病院に行こうと思いました(^^)

トリミングも、まさか床に置いて私のお会計をするなんて思わなくてビックリでした。
目が見えない子を床に降ろして・・・危ないし、それに汚いですよね!
シャンプーが早いのが魅力ですが、すぐ臭くなっちゃうし、
どこかいい所が他にないかな~と思っていたところだったので
高齢犬でもシャンプーしてくれるサロンを探そうと思います。

以前は、信頼できるトリマーさんにずっとシャンプーしてもらっていたのですが
その方がお店を辞めてしまったところから、なかなかいいなと思うサロンに巡り合えません(>_<)
ネットや近所の人から情報を集めてみようと思います(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/10/04 18:11 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

耳が少し赤い程度だったので、耳の洗浄ならと思い、
セカンドオピニオンにどうかな?とも思っていたので
シャンプーしてもらっている病院で診察してもらったら、
とんでもない処置だし、シェリーは痛くて怖い思いをしたし
本当に対応がひどかったです(>_<)

シャンプー後のちょっとした事も 気になってしまって
もう、ここはダメかなと不信感でいっぱいになってしまいました(-_-;)
土曜日からずっとモヤモヤした気分でしたが、シェリーの耳は家で洗浄したのでもう大丈夫だし、
シャンプーした後は笑顔でオヤツをねだっていたので、体も心も元気なのでホッとしました(^^)

高齢犬だとなかなかサロンでやってもらえないみたいですが
色々と情報を集めて探そうと思います(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2012/10/04 18:23 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています(*_ _)人

綿棒は耳の粘膜を傷つけてしまう場合があるから、使わないようにって
かかりつけの獣医さんに言われていたのに、この前行った病院では
綿棒使えますか?って言われてビックリしちゃった!

軽い治療程度なので、どんな感じかと思って連れて行ったら
シェリーにひどい処置をしたので、行った事に後悔しちゃって
このブログを更新するまで、ずっと落ち込んでいたの・・・(:_;)
もう、二度とあんな病院では診てもらいません!o(`Д´*)oプンスカプン!!!

月1デート、2カ月なかったから、そろそろ会いたいね♪
ポメチワにも会いたいし、銀座あたりでランチ&買い物したいし~
明日にでも、メールするね~(^O^)/

| kei(シェリママ) | 2012/10/04 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT