PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの市民の森

シェリ玉地方時々 最高気温23度

朝晩、肌寒くなって来ました

今日から4泊5日でパパはタイに出張に行きました

いつも行く「あの国」じゃないので大丈夫と思いますが
パパが無事に帰って来る事を願いながら
シェリーと二人きりの時間を楽しみたいと思います



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



k20121009a1
今朝は寒かったです。
なのにシェリーは巣穴の中で寝ないので、体が冷たくなっていました。
冷えて風邪を引いたら大変なので、二度寝している時 毛布を掛けてあげました



パパも居ないし、今日は何しようかな~なんてボ~っとしてたら
あっという間に11時になってしまいました

そういえば・・・今日はまだ散歩に行ってない・・・と気づいた頃
シェリーが起きて、チョロチョロし始めたたので

涼しいし、久しぶりに市民の森に行く事にしました



k20121009a2
市民の森に着くと、張り切って歩いていました


でも、何故かシェリーが行く方は、車道だったり溝だったりで危なくて
何度も安全な方に誘導しました。

するとシェリーは、言う事を聞かず危ない方へグイグイ引っ張って行き
あげくにゼーゼーして呼吸が荒くなってしまいました

心臓が弱くなっているので、これ以上歩かせるのは危ないので
抱っこして車に戻り、ワンコカートに乗せて楽ちん散歩をすることに・・・



シェリーが行きたがっていた車道を渡り



k20121009a3
風車の時計台がある見晴らし公園の横の畑道に行きました。



ここも久しぶりです♪


シェリーが好きな場所のひとつです。



k20121009a4
シェリー、嬉しそうです




k20121009a5
目が見えなくっても、気持ちがいい場所は分かるのね





k20121009a6
市民の森に戻る手前の畑に、彼岸花が咲いていました。
もう枯れかかっていて、ちょっと残念でした




k20121009a7
市民の森の正門の所に、コスモスが少しだけ咲いていました
例年よりも夏が長く、いつまでも暑い日が続きましたが
ちゃんと秋の花は咲いていたのですね~

短い秋を楽しまなくっちゃね






スポンサーサイト

| シェリー | 23:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秋空をバックにシェリーちゃん、とっても嬉しそうで可愛いです♪
寿羅も最近では散歩に行かなくなって、
玄関に出すと通りの方を見ては行きたそうにしているから
今朝、母が連れて行きました。
クンクンパトロールが凄くて、「ココ知ってる」と言わんばかりに飛び跳ねていたそうです。
元気なのは嬉しいけど、
足が上がってないようで二度ほどつまづいたようです。
やっぱり年には勝てないか(笑)

先日アリエルさんに行ってきました。
先生は盆栽町に住んでいたのでトリミングの事を聞いてみました。
知らない所に出すのは勇気がいるようで、
新装オープンの所に出したら2頭で18,000円になってしまってビックリしたとか。
プッチのトリマーさんは七里のホット○ッグにいた方で、
そこですと距離的に半分位になるんじゃないかと思いますが
お姉さんはOKだけど、お兄さんはチョットカットがNGと言っていました。
高齢犬はモチロンOKです。

鍵コメですとお返事が大変そうなので、こちらに書かせてもらいました。

| makipi | 2012/10/10 08:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

久々の公園にシェリーちゃんとっても嬉しそうヽ(^o^)丿
朝晩は寒いぐらいだけど日中は過ごしやすくなりましたもんね~
ほんと秋って数か月で終わってしまうから、今楽しまないとですね(^_-)-☆

いつもkeiさん、シェリーちゃんの事気遣って毛布かけてあげたりしてほんわかな気持ちになります。
うちも徐々に秋支度です♪(みるくの・・・)

| kao | 2012/10/10 12:32 | URL |

そちらもグッと秋めいてきたのですね♪
市民の森でのシェリーちゃんが嬉しそうで
こちらまで嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
シェリーちゃんは気持ちのいいところをちゃんとわかっていて
そちらに行こうとしていたんですね♪
真っ青な空と笑顔のシェリーちゃんのお写真がとっても素敵です(*^^)d

彼岸花、紅白で咲いていますね。
白は園芸用に品種改良されたものだそうで
珍しいみたいですよ。(←TVで見ました(^^ゞ)
コスモスも綺麗に咲いていて秋満喫でしたね(*^_^*)

| emi | 2012/10/10 19:49 | URL | ≫ EDIT

makipiさんへ

涼しくなったので久しぶりに市民の森に連れて行ったら
とっても嬉しそうで生き生きとしたいい表情をしていました(^^)
寿羅ちゃんも、あまりお散歩行かなくなったのですね。
シェリーも、あまり歩かなくなったけれど、寿羅ちゃんと同じで
クンクンパトロールをしたり、風や外の空気を楽しんだりと
歩かなくても老犬なりにお外を満喫しているようです。

シェリーも、足が上がっていなかったり、つまづいたりします。
そんなところを見ると、ちょっと切なくなりますが、寿羅ちゃんもシェリーも
元気に毎日過ごしてくれて嬉しいなと思います(*^_^*)

トリミングの事、聞いてくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>
七里のホット○ッグ、美園イオンやランチに行く時に通る場所なので分かります。
家から遠くないので、移動中の負担もないと思います。
高齢犬もOKなのは、本当にありがたいです。
高齢という事もあり、知らない所に出すのは不安なので
よく検討してみようと思います(^^)

makipiさん、教えてくださって、本当にどうもありがとうございます<(_ _)>

| kei(シェリママ) | 2012/10/11 09:39 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、おはようございます♪

やっと涼しくなったので、シェリーの大好きな公園に連れて行ってあげられました(^^)
危ない方にばかり行ってしまって、しまいにゼーゼー言いだしたので
ワンコカートでの楽ちん散歩になりましたが、それでも楽しそうにしていたので
連れて行って良かったな~と思いました♪

人間にもワンコにも快適な秋は、本当に短いですよね(>_<)
あっという間に冬になってしまいそうなので、たくさん公園に連れて行ってあげようと思います♪

朝晩寒いので、気が付いた時に、毛布を掛けてあげるのですが
しばらくすると毛布から出てしまうので、ワンコ的にはまだ寒くないのかな?
でも、心配性なので、毛布を蹴られても、ついつい掛けてあげちゃいます(^_^;)

kaoさんちも、みるくちゃんの秋支度ですね♪
私も、シェリーも毛布や秋・冬のお洋服を出したりしなくっちゃ♪

| kei(シェリママ) | 2012/10/11 09:50 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

暑い事で有名な埼玉も、だいぶ涼しくなり快適になってきました♪
市民の森に連れて行ったら、とっても生き生きとした表情をして
いつもより2、3歳、若く見えました(^^♪

お空がきれいに見える場所で写真を撮ったのですが、
そこから見える青い空と白い雲を見ると、いつも空くんを想い出します。
シェリーと空くんのツーショット写真のような感じに思えて、
嬉しくて何枚も何枚も写真を撮りました(^^)

紅白の彼岸花、もう少し前に行ったら、もっと綺麗だったと思います。
白の彼岸花は、観賞用に品種改良された花なのですね!
たしかに、白の彼岸花、とっても綺麗でした(^^)v
近所の農家の畑だと思うですが、春には菜の花が咲いていたりと
近所の人たちが、写真を撮ったりスケッチしたりと楽しませてもらっています♪
コスモスも少しだけでしたが、とっても綺麗に咲いていました。
コスモス畑に行きたくなっちゃいました(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/10/11 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT