PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目・耳・肛門の診察

お薬とサプリメントが残りわずかだったので
シェリーを連れて、かかりつけの病院に行って来ました...


先週、11・12日の夜、1度ずつ吐いたので
13日は、夕飯を減らして様子を見ると吐きませんでした。
14日の朝、私が朝寝坊して8時過ぎに朝ご飯をあげると
食べる前に黄色い胃液を吐きました。
その後は、食欲もあり吐きませんでした。

お腹を壊している様子もないので、大丈夫かなと思いましたが
念のため診察してもらう事にしました。

それから、ついでに

右目の縁にできたプチっとした物と
左目がいつもより少し赤かったのと
耳とお尻がちょっと気になったので
気になる部分を全部診てもらいました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

まずは体重測定。。。。3.30kgでした。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


嘔吐の事は、先生に経過を説明したら、
その程度なら、食欲もあるし大丈夫だと思いますと言われました。
しばらく様子を見て、何度も吐くようだったら検査しましょうとの事でした。

最近、シェリーのハラペコリーナぶりが凄くて
夕飯の量が多すぎると思っていて
もしかしたら、食べ過ぎという事はありますか?と聞いてみたら

そうかもしれないし、犬や猫は人間よりも吐きやすいように
体ができているので、1度や2度吐いた程度なら
それほど気にしなくても良いのではと言われました。

朝 吐いた黄色い胃液に関しては、
たぶんお腹が空いていたのでしょうとの事でした。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


目は、右目のプチっとした物は、大きくなっていないし
気になるなら切除も出来るけれども
様子を見ていても大丈夫ではとの事でした。

左目の赤くなっているのは、去年、角膜に傷がついた事で
血管が伸びてしまっているもので、レーザーで治療も出来るけれど
シェリーはもう視力がないので、見えづらいという事はないので
このままで何もしなくても良いとの事でした。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

耳は、筒?みたいな物で耳の奥まで診てくれて
汚れていないとの事で、耳掃除無しでした。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

お尻を気にして何度も舐めていたので診てもらったら
少しだけ分泌物が溜まっているとの事で絞って出してもらいました。
・・・でも、あんまり溜まってなかったみたい・・・



私が気になった事は、全部大丈夫でした。
と言っても、高齢犬なので、安心は出来ないのですが
やっぱり、いつものかかりつけの先生だと
安心して診てもらえるなぁと思いました



ワクチン接種をする時期なので、いつ頃すれば良いかと聞いたら
先週吐いたので、1週間様子を見て吐かなかったら
1週間後にワンクチン接種しましょうとの事でした。



本日の病院代

再診料    500
抗炎症剤(痒みを抑えるステロイド)  600(20日分)
関節疾患治療薬            3360(28日分)
肝疾患治療薬             840(28日分)
循環器疾患治療薬           2800(28日分)
免疫賦活剤              1680(28日分)
消費税                489
合   計              10269円




スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 17:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT