PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のせい?年のせい?

最近、体調がイマイチだった私。
最初は体が痛くて調子が悪かったのですが
痛みが治まったあと、何だか精神的に不安定になり
たいした悩みはないのだけれど、落ち込んだりイライラしたり
気分が悪くなったりとテンション下がりまくりなのです


k20121023c1


今日も出かけたくなかったけれど、
シェリーのシャンプーの予約をしていたので
気が進まないまま出かけて、買い物して時間を潰していて
それでも時間があまったので、いつもお世話になっている
漢方の薬局に行って カルシウムを買いに行きました。


薬剤師のお姉さんに「久しぶり~!元気だった!?」って聞かれたので

「う、う~ん・・・元気なんだけど、なんか落ち込んだり
イライラしたり、何でもマイナスに考えちゃって・・・」って話たら



k20121023c2


「秋になると、自律神経が乱れてそうなる人が多いよ」
って言われました。



夏の間の疲れが、秋になって出て、寒さに体が追いつかなくて
自律神経が乱れるそうです。
それで、落ち込んだり、イライラしたり、悲しくなったりするらしいです。

それと、私のような年齢だと、ホルモンのバランスが悪くなるので
それも原因じゃないかと言われました。



な~んだ!そうなんだぁ~!!



原因が分かったら、安心しました



明日、出かけるって言ったら


k20121023b1
「プラセンタを飲んで行くといいよ」と、3粒頂きました♪


プラセンタって、最近女性に人気のサプリなのですが
豚の胎盤からのが多いみたいです。
↑これは馬の胎盤から作られた物なので 豚さんよりも強力みたいです


プラセンタと桜精(馬の心臓のエキスが入った物)を今晩と明日の朝飲めば
きっと元気にお出かけができると思います♪



k20121023b2
シェリーちゃん、明日はお留守番頑張ってね






自律神経の乱れが治るのは、寒さに慣れて来る12月頃だそうです。

若い頃は、こういう事ってなかったと思うから
やっぱり年を取ったってことでしょうかね・・・







スポンサーサイト

| kei | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT