PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンクチン接種&血液検査しました。

シェリ玉地方 最高気温22度



k20121026a1
今日は、いつもより少し早く家を出て市民の森に行きました。



k20121026a2
今日のシェリーは、いつもよりも「歩きたい気分」だったみたいで
足取りも軽やかに 久しぶりに広場を1周しました



k20121026a3
まだまだ歩きたいって感じで張り切っていましたが



k20121026a4
40分は歩いたので、後で足が痛くなったら困るし
これから、一仕事しないといけないからカートに乗せました。




k20121026a5
週末は市民の森に行かれないと思うので
今のうちに 自然をいっぱい楽しみましょう♪



昨日、ツチノコちゃんのママから、
「いろんな地面を歩かせると 肉球が刺激されて認知症防止にいいよ」
と教えてもらったので
コンクリート・芝生・土・枯葉の上を歩かせました。


k20121026a6
いい刺激になったみたいです



さて・・・・


k20121026a7
楽しく遊んだ後は、病院に行きましょう~








今日は、診察をしてもらって大丈夫だったら
ワンクチン接種をお願いしようと思っていましたが


受付で「今日は、ワンクチン接種と健康診断ですよね?」と言われ


両方やっちゃいましょう~って事になり
シェリーちゃん、2倍頑張る事になりました



まずは体重測定

3.20kgでした。
100g減っていました



診察をして体温を測り(ちょっと興奮気味でした)予防接種できるという事で
8種混合ワクチンを接種しました。


老犬に8種は必要なのか?ってちょっと思ったので
先生に聞くと、お散歩をしているなら8種の方がいいでしょうと
言われたので、お散歩しているし、他のワンコのチッコの匂いを嗅ぐし
今まで8種で副作用が出た事がないので、8種をお願いしました。



予防接種をした後、血液を採取しました。

血液検査の結果は、1週間後に出るそうです。



ワンクチン接種と血液検査と、二つもチックン頑張ったシェリーは
帰りの車の中でのオヤツを拒否しました

市民の森から帰る時は、ビスケット食べたけど
病院でチックン頑張ったから、もっと美味しい物を食べたいって事みたいです


お家に帰って足を洗ったあと、
ハウスに直行して美味しいオヤツを待っていました

ササミのオヤツをあげたら、夢中になって食べていました。
・・・やっぱり・・・お腹がいっぱいだったんじゃなくて
特別頑張った時にしかもらえないオヤツが食べたかったんですね~


本日の病院代

犬8種混合ワクチン接種料   8500円
消費税             425円
合  計           8925円
*血液検査料は、結果を聞きに行った時にお会計です*





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


シェリーがお昼寝している間にお買い物に行って来ました。


ステラのペッパラに行って お洋服を買って来ちゃました♪


k20121026a8
今日、買ったのは右のチップとデールのトレーナー
左のは、少し前に買いました♪


もうちょっと寒くなったら着せようと思います




| 健康管理・お手入れ | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT