PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たくさん歩いたよ♪

シェリ玉地方 最高気温21度


今日は、お天気も良く、地面も乾いていたので

k20121108a1
市民の森に行って来ました




k20121108a2
チワワの「ツチノコちゃん(仮名)に会いました

ツチノコちゃんとシェリー、体重が同じ位なんですよ~
シェリーの方が100g少ないんですよ。。。



ツチノコちゃんは、全然吠えないし、人間にもワンコにもフレンドリーで
とっても性格が良くて、お顔も可愛くて♪


なので、公園でいつも寛いでいるオジサン達にも大人気です。
ツチノコちゃんが、オジサン達にご挨拶に行ったので



k20121108a3
私とシェリーは、広場の周りをお散歩しました。



k20121108a4
シェリー、かなり早足で歩いていて
私が引っ張られて歩くような感じでした。



疲れちゃうから抱っこすると、
腕の中で「早く降ろして!」ってバタバタして



広場の周りを1周して、畑の方の道をぐるりと歩いて



来た時は少し寒かったのですが、たくさん歩いたので
私は汗が出て、シェリーは舌が出てハァハァしちゃいました。



k20121108a5
着ていた服を脱いで、しばらく歩いていると
ツチノコちゃんがやって来たので、
そこでママと立ち話をしてから別れてお家に帰りました。




k20121108a6
帰りの車の中でオヤツを食べて、大満足のシェリーは
まだまだ元気で、この後 ずっと箱乗りしていました



お家に着いて、足を洗ってからオヤツをもらうのが
お散歩から帰って来た時の決まりなのですが
お昼ご飯の時間だったので、オヤツを少しだけあげてから
ご飯の準備をしていたら


k20121108a7
ご飯を待っていました



最近、お昼ご飯を野菜おじやにしています。
シェリーの野菜おじやの食べ方が下手っぴなので
お皿も周りも胸と耳の毛にも、野菜おじやが付いちゃって
汚くなってしまうので、



k20121108a8
ずいぶん前に買ったスヌードをシェリーに被せました♪



k20121108a9
スヌードのおかげで、毛が汚れずに済みました



k20121108a10
ご飯を食べた後は、夕方までお昼寝です


たくさん歩いたので爆睡していました


また明日も良い天気だったら、市民の森に行こうと思います









スポンサーサイト

| シェリー | 19:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

シェリーちゃん、元気にてくてくしてますね☆
気候がちょうどいいからお散歩にはもってこいの季節ですもんね!
もしかしてシェリーちゃんはみるくより歩くかも(@_@;)
最近、ロングお散歩コースはあまり行きたがらなくなっちゃって(夏以来・・・)
うちはかなりショートなお散歩です(;O;)

ツチノコちゃんって笑っちゃいましたヽ(^。^)ノ
シェリーちゃん、ツチノコちゃんに怖がってる様子もなさそうだし平気なんですね!

スヌードかわいー!!!☆
なんだかお姫様みたい♪
うちもアキレスとかあげると胸毛がよだれでドロドロに・・・
スヌード考えるんだけどみるくは反抗しそうだな。

| kao | 2012/11/09 11:18 | URL |

シェリ玉ちゃん地方はまだ21℃もあるんですね。
暖かくていいですね~♪
シェリーちゃん、公園でたくさん歩いて、
ごはんをたくさん食べて、元気で何よりですね(*^_^*)
ピンクのスヌード、かわいいですね(*^^)d

| emi | 2012/11/09 19:05 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

最近シェリーは、驚くほどよく歩くんですよ(^^)
でも、家の前の道路だと、ちょっと歩いて、さっさと帰って来ちゃうんですけどね(^_^;)
みるくちゃん、ロングお散歩コース、あまり行きたがらないのですか?
シェリーも、気に入っていたコースを急に行きたがらなくなったりしましたよ。
特に嫌な事があったわけじゃないのに・・・

みるくちゃんも、違うコースに行ってみたくなったのかも♪
ワンコって、気まぐれな所があるから、いっぱい歩いたり、歩かなかったり・・・
みるくちゃんも、きっと近いうちに歩きたい気分になると思いますよ(*^-^)

ツチノコちゃん、本当は可愛い名前なんですが、飼い主さんがRの同級生のお母さんで
ブログの事は話してないので、私が勝手に仮名をつけちゃいました(^^ゞ
写真では一瞬の所を撮ったので分からないと思うのですが、
実はシェリーはこの後、逃げ回っていました(-_-;)
ツチノコちゃんは、とってもいい子なのに~(>_<)

スヌード、何年も前に買った物ですが、全然使ってなかったんです。
怒ったり、いじけるかな?と思ったら、食べ物に夢中でスヌードの事を気にしていませんでした^m^
みるくちゃんも、最初は嫌がるかもしれませんが、美味しい物をもらえると分かれば
きっと嫌がらなくなると思いますよ(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/11/09 20:48 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

シェリ玉地方、お天気が良い日は、20度位あります。
昼間はポカポカ暖かいのですが、朝晩は寒くて暖房つけています(^^)

最近、ワンコにとっては、ちょうど良い気温みたいで、
お婆ちゃんのシェリーの調子も良いみたいで、よく歩いて
モリモリご飯を食べています♪
シェリーが元気にしてくれていると、とっても嬉しいです(^^♪

ピンクのスヌード、可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
「おじや」を食べさせると、毛が汚れてしまうので、
夢ちゃんがスヌードをしているのを思い出しシェリーにも被せてみました(^^)
スヌード、毛が汚れなくていいですね(*^^)v

| kei(シェリママ) | 2012/11/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

Keiさんこんばんは(^-^)
ちょっとお久しぶりになっちゃいました。

シェリーちゃんお散歩楽しんでますね~(*^_^*)
お散歩には最適な季節だからシェリーちゃんも気持ちイイのかな~。
ご飯もちゃんと食べてくれて良く寝て運動して…。
すごく健康的!!

クレジュピも毎日たくさん歩いて筋肉つけて迫りくる冬に備えてますよ~笑

| クレージュ | 2012/11/10 19:18 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってて、すみませんでした(>_<)

秋になって過ごしやすくなったからか、公園でのお散歩を楽しんでいますよ(^^♪
それに、食欲も旺盛で、元気にいてくれる事の幸せを毎日感じています(*^-^)

時々、公園行くの面倒だな・・・さぼっちゃおうかなと思う時があるのですが
クレージュさんのブログを見て、クレジュピちゃんたちが公園で遊んでいる元気な姿を見て
私も、シェリーのために頑張ろうって、いつも励みになっています(*^_^*)

クレジュピちゃんを見習って、これから来る寒い冬に備えて、
筋肉つけるように毎日たくさん歩きます(^^)v

| kei(シェリママ) | 2012/11/13 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT