PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日と今日のお散歩

シェリ玉地方 最高気温15度


昨日は、市民の森は地面がドロドロだと思ったので
お家の前の道路散歩でした。


k20121114a1
道路散歩だと、用を足してすぐに帰って来ちゃいます

せめてお日様に当てようと、外でシェリーと日向ぼっこしていました。



そんな時



k20121114a2
何か視線を感じました



どこからだと思います?





誰だと思います?





見つめていたのは・・・




k20121114a3
お隣のネコちゃんでした



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



昨日は道路散歩で、全然運動になっていなかったので


k20121114a4
今日は、市民の森に行ってきました♪


今日は埼玉県民の日だったので、子供たちが幼稚園&学校がお休みで
市民の森は、子供たちが沢山いて、いつもより賑やかでした。



k20121114a5
広場に行くと、テントが設置されていました。
週末は、何かイベントがあるみたいです。
・・・という事は、週末はワンコは市民の森に入れません・・・
いつも思うけれど、ワンコに優しくない公園です。
(でもシェリーは、市民の森が好き





k20121114a6
今日もいっぱい歩きました。

少し休憩すればいいのに~って思うほど
早い速度で歩いていました



いっぱい歩いた後、



k20121114a7
車の中でお楽しみのオヤツタイムです♪


「今日は、さつま芋のオヤツだよ~」と言って
バッグから出そうと思ったら



あれ?



あれれ?



k20121114a8
忘れて来ちゃいました



シェリーちゃん、笑っているように見えますが
とってもガッカリしていたと思います


急いでお家に帰って、オヤツをあげました





明日は、グッと寒くなるみたいで、
シェリ玉地方の朝方の気温は4度だそうです

あんなに好きだった巣穴に入らなくなってしまったので
明日の朝方が、ちょっと心配です。
今晩、コートを着せて寝かせようかな?


スポンサーサイト

| シェリー | 19:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

今日はめちゃくちゃ寒かったデス(;O;)
うちの方も東京より寒いので朝がツライ!

確かに日向にあたってるだけで気持ちいいしシェリーちゃんもいい気分転換になるでしょうね(~o~)
うちの近所の猫ちゃんはみるく見ても逃げないんですよ・・・
頭いいからちゃんとリードつけてるってわかるのかな。

シェリーちゃん、公園楽しくお散歩出来て良かったですね☆
公園行った後はおやつタイムってわかってるシェリーちゃんがかわいい♪
ふふ(笑)
keiさん、おやつ忘れちゃってシェリーちゃんの舌打ちが聞こえてきそう~

わんこ用のコートですか!
わんこ用のヒートテックも売ってるし今は何でもありますよね!
シェリーちゃんでサイズどのくらいの買ってるんですか?
イマイチ、サイズがわからなくて・・・

| kao | 2012/11/15 11:34 | URL |

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

今日は、本当に寒かったですよね(>_<)
北風が強く吹いていたので、よけいに寒く感じました(^_^;)
ホントに・・・朝、起きるの辛いですよね~

日向ぼっこ、気持ちいいし、刺激の少ない生活をしているので
外に出ているだけでも、気分転換になっていいみたいです(^^)

イマドキの猫って、犬がリードに繋がれているの分かっているから
野良猫たちは、余裕でジーッと睨みをきかせていますよね~
以前、お散歩中の犬が、猫に襲われているのを見た事があるのですが
すごく怖いし危ないので、外にいる猫には気を付けた方がいいですよ^_^;

シェリーは、お散歩の帰りにオヤツを貰えるのを分かっているので
それをとっても楽しみにしているんです。
なのに昨日は、持って行くのを忘れてしまって・・・
きっと、舌打ちしていたと思いますよ(^m^ )

ワンコのお洋服、最近は何でもあってビックリですよね!
シェリーは、ペットパラダイスだと【SS】を着ています。
その他のメーカーだと色々違うので、私もサイズがイマイチよくわからないので
値段もお手頃だし、ペットパラダイスの服ばかり着せています(^^)
【SS】は、5kg位のワンちゃんまで着られるみたいです。
でも、骨格が大きい子だと、DSSって言うのかな?Mダックスちゃん用のを
着ている子もいるみたいですよ(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2012/11/15 18:25 | URL | ≫ EDIT

急に寒く・・・

シェリ玉ちゃん地方今日の朝は冷え込んだんですね(>_<)
空舞夢地方より最低気温が低い感じですよ(^_^;)
日中との気温差が激しいので体調管理に気をつけてくださいね♪

シェリーちゃんはやっぱり市民の森が大好きなんですね♪
とってもいいお顔していますね(⌒-⌒)
いつも車の中でもらうオヤツが無くてちょっとガッカリでしたね(^_^;)
でもお家に帰ってからもらえてよかったですね(*^_^*)

ペッパラさんのお洋服、シェリーちゃんはSSなんですね♪
DSSよりSSの方が少し大きいんですよ。
その上がDSで、舞がDSでちょうどいい感じです♪
夢は以前DSSだったのですがピチピチになってしまって
最近はSSを買うことが多いんですが、
商品によってはSSだとブカブカの時もあり
「DSSとSSの間があればいいのにー!」といつも思っています(^_^;汗汗

| emi | 2012/11/15 20:59 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

シェリ玉地方、昨日の朝は 今年一番の寒さだったそうです(^_^;)
空舞夢ちゃん地方よりも最低気温が低かったのですね!
それは、かなり寒いと言う事ですよね(>_<)
最近、グッと寒くなって来たので、風邪を引いている人が多くなっているみたいです。
寒い日は、お散歩はお休みして、気温差に気を付けるようにしようと思います(^^)

シェリーは、市民の森が本当に好きみたいです。
駐車場で車庫入れしてる時は、立ち上がって早く降ろせと
ヒ~ヒ~鳴いているんですよ(^m^ )
せっかく用意したオヤツを忘れてしまって、シェリーはガッカリだったのですが
家に帰って足を洗ったあと、ハウスにダッシュして入ってオヤツを催促していました(^^)

ペッパラさんの服のサイズ、シェリーはSSを着せています。
夢ちゃんもSSを着ているのですね。
シェリーも、SSは、ちょっと大きいのですが、その前のサイズはキツキツで・・・(^_^;)
以前、DSSを試着した事があるのですが、シェリーは骨格が小さいので丈が少し長いかなと思いました。
ペッパラさんでも、他のメーカーのでも、シェリーに合うサイズの服がなかなかなくって・・・
大きいのと小さいのの中間があればいいのに~っていつも思います^_^;

舞ちゃんは、DSサイズなのですね!
DSSがSSよりも少し小さめで、DSがSSよりも大きいのですね!
私、勘違いしていました(^_^;)
emiさん、教えてくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>

| kei(シェリママ) | 2012/11/16 20:51 | URL | ≫ EDIT

<(_ _*)> アリガトォ

メルティにお誕生日のお祝いメッセをありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
年齢が二桁になると急に年をとったように感じてしまいますが
以前と変わらず今年一年も病気も怪我もなく元気に乗り切ろうと思います~♪

急に寒くなりましたね~
シェリーちゃん、巣穴に入らないとなると夜から朝方にかけて寒いかも~
ワンコ用のヒートテックみたいなのを着せてあげるといいかも知れませんね~

そうそう!ペッパラさんのお洋服…メルティもSSですが、モノに寄ってはブカブカなのでDSSにしています。
emiさんと同じようにSSとDSSの間があればいいのに~!ってσ(^_^)アタシも思ってます!


| メルメル | 2012/11/16 21:30 | URL | ≫ EDIT

Keiさんこんばんは(*^_^*)

いやぁ、最近本当に朝晩冷え込みますね。
我が家は寒がりの暑がりなのでもう暖房ガンガン入れてます(^_^;)ガスと電気代が怖いデス。
夜は暖房は点けてないですがそろそろクレジュピにもおパジャマを着せて寝せないと…。
去年わんこ版ヒ―トテックみたいなパジャマを買ったんだけど生地が薄くて本当に暖かいのか心配で…(^_^;)
クレは布団に入って寝てくれるんですがジュピはほとんど入って来ないので…。
みなさん、わんこの保温、夜中はどうしているのかしら~?

シェリーちゃんは本当に市民の森が好きですね(^-^)
たくさん歩いてくれると頑張って連れて来てあげたくなっちゃいますよね~。

車の中のシェリーちゃんの会話…『ホレホレ おやつちょうだいよ』が妙にツボってしまいました~笑

| クレージュ | 2012/11/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

メルティちゃん、10歳おめでとうございます!!
メルティちゃんは、10歳にはとても見えない若々しさですよね♪
今年の1年も以前と変わらずに病気も怪我もなく、元気で過ごせますように☆彡

本当に、急に寒くなってきて、夜の寒さ対策を考え中です。
一昨日の夜、心配していましたが、巣穴の中にヒーターを入れて温めて
私が寝る時に巣穴に入れてみたら、温かいのが分かってみたいで
そのまま朝まで巣穴で寝ていました(^^)
隙間風が吹くボロ家なので、もっと寒くなったら、
ヒートテックを着せて寒さ対策してみますね!

メルティちゃんもSSなのですね♪
袖口が大きく開いていると脱げちゃって、遠山の金さんみたいになっている時があるので
SSとDSSの中間のサイズ、私もあればいいのに~と思います(*^-^)

| kei(シェリママ) | 2012/11/16 21:53 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

クレージュさん、こんばんは♪

本当に寒くなりましたよね~(>_<)
私とシェリーも、寒さに弱いので、暖房ガンガンに付けていますよ~
電気代と灯油代がかかって大変ですが、寒さは我慢できないので仕方ないですよね~

クレアちゃんは、お布団に入ってくれるのですね。いいなぁ~♪
ジュピちんは、入らないのですね?シェリーと一緒だ!
ヒートテックの効果はどうなんでしょうね?
他の服と重ね着するのはどうでしょうか?

我が家も、夜は暖房消してしまうのですが、もうすぐ15歳のお婆ちゃんだし、
今年はオイルヒーター買って寝ている時に暖房しようかと考え中です。
他のみなさんの、夜中のワンちゃんの寒さ対策を教えて欲しいですよね(^^)

「ホレホレ、おやつちょうだいよ」は、本当にいつもそんな感じで
小さなお手手で、ちょうだいってホレホレしたり
バシバシ身体を叩いたりするんですよ~(^m^ )

| kei(シェリママ) | 2012/11/16 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT