PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしの布で・・・

シェリ玉地方 最高気温8度

超寒い1日でした・・・



    


気が付いたら1週間もブログ更新していませんでした

前半は、23日に父の23回忌があったので
あれこれ用事があり忙しかったのですが
後半は・・・おさぼりしていました


前回の記事で、シェリーのお尻のカイカイの事を書いて
ご心配おかけしましたが、痒みを抑えるステロイド剤と
軟膏を塗ったおかげで、すっかり良くなりました。

ご心配くださってコメントくださったお友達の皆様、
本当にどうもありがとうございました


・・・それなのに、経過報告の更新もせず、ごめんなさい・・・



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


タイトルの懐かしい布のお話です。


k20121128a1
実家の母が、シェリーにマットを作ってくれました。



k20121128a2
裏は白のモコモコです。


このピカチュウの布なのですが、10年前に私が買って実家の母に
シェリーの服を作ってと頼んで渡した物なんです。


k20121128a3
そして出来上がったのがこちらです。


k20121128a4
4歳のお誕生日を1カ月後に控えたシェリーです。

この頃は、洋服も数枚しか持っていなかったし、
シェリーが洋服を着るのが嫌いだったので
冬のお散歩に行く時だけしか着せていませんでした。

たしか、この写真を撮る時も、逃げるのを追いかけるようにして
写真を撮ったと思います。
シェリー、情けない顔をしていますが、顔が若いなぁ~



この時撮った写真もシェリーのお顔も すっかり色あせてしまいました
でも、10年後にすっかり忘れていた布で 母がシェリーのマットを作ってくれて
忘れていた想い出がよみがえり、とても懐かしかったです♪



k20121128a5
ピカチュウのマットをソファーの上に敷いて
その上に巣作り用の毛布を敷いたら ちんまりと座っていました。



k20121128a6
しばらくしたら、毛布をグチャグチャにして巣作りをして
スヤスヤとお昼寝していました


バァバ、もう1枚作ってくれないかなぁ~


スポンサーサイト

| シェリー | 20:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

うわぁ~
お母様、シェリーちゃんの為に作ってくれるだなんて嬉しいですね(~o~)
10年前の生地、よくとってありましたね!
それにしても4歳の頃のシェリーちゃん、めちゃくちゃかわいいですね!!!
お顔は白髪があるけど(うち、最近白髪すごくて・・・)全然変わってないですよ!!!
雰囲気とかお顔、目も全体的なやさしい感じも今のシェリーちゃんのままですョ。

なんだか昔のシェリーちゃんの写真見ると感動しちゃって・・・
私もみるくの数年前の写真見るとまだ白髪がなくて・・・
切なくなったりします~

| kao | 2012/11/29 12:06 | URL |

ピカチューのマット、可愛いですね~♪

10年前のシェリーちゃん、お顔の模様がクッキリですね~♪
でも今も10年前もシェリーちゃんは変わらずに可愛いです(*^_^*)
10年前はピカチューの生地でお母様にお洋服を作っていただいたんですね♪
お母様、器用ですね~!
背中のボンボンがとっても可愛いです(*^^)d

| emi | 2012/11/29 21:03 | URL | ≫ EDIT

**ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ピカチュー

今でも子供達に人気ですけど、10年前の生地とは思えない!
お母様…大事に保管されていたんですね~
しかもちゃんと形にしてくれるなんて優しい~

4才の頃のシェリーちゃん…お顔がハッキリしてますね
この頃も可愛いけど、今の優しいお顔のシェリーちゃんも可愛くて好きです(///∇//)テレテレ

| メルメル | 2012/11/29 21:29 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

私は、すっかり忘れていたのですが、実家の母がずっと持っていたみたいで
シェリーのマットになって渡された時は、とっても嬉しかったです(*^_^*)
年寄りは、物持ちがいいですよね(^^)

4歳の頃と今のシェリー、雰囲気とか変ってないですか?
昔は茶色の部分が濃かったので、【覆面レスラー】とか言われてたんですよ(^m^ )

だんだんと白髪が増えて、昔の写真と比べると切なくなってしまう気持ち、
私もkaoさん同じ気持ちなので、とってもよく分かります。
でも、白髪が増えた顔も、若い頃に負けないくらい可愛いですよね(^^♪

私は、みるくちゃんの現在のお顔しか見た事がないので
今度、機会があったら、若い頃のみるくちゃんの写真を見せて下さいね♪
今も、とっても美人さんだから、若い頃も美人さんだったのでしょうね(*^-^)

| kei(シェリママ) | 2012/11/29 21:58 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

ピカチュウのマット、可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます(^^)

10年前のシェリー、お顔の色がはっきりしていますよね。
だんだんと白髪が増えたり、色が薄くなって来て
すっかり色合いが変わってしまいました。
でも、変らず可愛いって言ってくださって、とっても嬉しいです(^^♪

10年前、母が手芸にはまっていたので、シェリーの服を作ってもらいました。
写真では一応、形になっているのですが、ちょっと緩いしボタンが取れちゃったりで
2回位しか着ないで、その後行方不明になってしまいました(^_^;)
今は、服を作る元気はないみたいですが、マットの方が使う機会があるので
せっかく作ってくれたので、これから沢山使おうと思います♪

| kei(シェリママ) | 2012/11/29 22:08 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

10年前、Rがポケモンが大好きだったので、ピカチュウの生地を買って
実家の母に服を作ってもらいました(^^)
本当に、10年前の物とは思えないほど綺麗なんですよ♪
私と違って、実家の母は何でも取っておくタイプなので、
大事にしまっておいてくれたんだと思います♪
マットという形で作ってくれて、ちょうど欲しかった物だったこともあり
とっても嬉しかったです。大事に使いたいと思います♪

4歳の頃のシェリーも可愛かったですが、ちょっとお顔はキツかったんです。
今のお顔も好きって言ってくださってありがとうございます♪
私も、今の白くなったお顔の方が優しい感じがして 好きなんですよ(*^-^)

| kei(シェリママ) | 2012/11/29 22:16 | URL | ≫ EDIT

おちりのカイカイ、すっかり治って良かったですね(^^♪
痒いのは本当に辛いからね。
私も乾燥肌なのでもうすっかり肌がカサカサで布団に入ると痒くてぽりぽり搔いちゃいます(^_^;)

ピカチュウのマット可愛いですね~(*^_^*)
何が嬉しいってお母様のその気持ちが嬉しいじゃないですか~(^-^)
しかもそれが懐かしのピカチュウの生地だなんて…。
優しいお母様がいて羨ましいなぁ。

4歳の頃のシェリーちゃん、カラ―がハッキリしててすっごい美人さん♪
でも今のシェリーちゃんも愛情いっぱいに育てられたってわかる優しいお顔になっていてとっても可愛いです(〃∇〃)

| クレージュ | 2012/11/30 10:50 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

お陰さまで、シェリーのお尻カイカイも すっかり良くなりました(^_^)v
クレージュさんは、乾燥肌なのですね?
私も、乾燥肌なので、足から粉が吹いています(^_^;)
ついつい、掻いてしまうので、足に引っ掻き傷が出来て
とっても見苦しい状態です(>_<)

存在をすっかり忘れていたピカチュウの生地で、マットを作ってくれて
懐かしかったし、嬉しかったです(^^)
実家の母、普段はあんまり優しくないのですが、
1年に2回くらい、優しい事をしてくれます(*^-^)

4歳の頃のハッキリしたお顔も、今のお顔も可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます(^^♪
若い頃のお顔も好きですが、一緒に過ごした日々も含め、
私にとっては、今のシェリーが可愛いです。
シニア犬のお顔って、何だかあどけなくなって来るので
守ってあげたくなるような可愛さがあるんですよね(^^)
 

| kei(シェリママ) | 2012/11/30 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT