PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋から冬へ

シェリ玉地方 最高気温10度



今日は曇りで寒かったので、お家の中でまったりと過ごしました


昨日は気温が日中15度で、少し暖かかったので

k20121129a1

久しぶりに市民の森に行って来ました



k20121129a2
久しぶりだったからか、あっち行ったりこっち行ったりで



k20121129a3
急に向きを変えたりするので、
ちゃんとお散歩ができなくて大変でした



k20121129a4
少し前よりも、葉っぱの色が黄色や赤に変わりました



k20121129a6
落ち葉がいっぱいです



k20121129a7
カサカサカサ・・・・
落ち葉の上を歩いてみました。


若い頃は、落ち葉の上を歩くのが大好きだったシェリー
今も、楽しいと思っているのかな?


お散歩の後半は、しっかり歩いてくれたので
良い運動になり、帰宅後は爆睡していました



毎年、秋はあっという間に終わってしまいます。
今年は、いつもよりも早く冬になってしまいました。


    


冬の間、何回くらい市民の森に行かれるかな?


冬の間も、元気に過ごせますように・・・



スポンサーサイト

| シェリー | 21:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリ玉ちゃん地方は、
紅葉と落ち葉でまだ秋の景色ですね♪
こちらは今朝また雪が降り
もうすっかり冬って感じです(^_^;)
シェリーちゃん、落ち葉の上を歩くのが好きなのですね♪
今年も歩けてよかったですね♪楽しかったかな?
そういえば舞夢はたくさんの落ち葉の上って歩いたことないかも?
いつか機会があったら歩かせてみたいな~♪
でも夢はお散歩中に尻尾が下がっていることが多いので
落ち葉の上を歩いたら大変なことになるかもー?(^_^;汗汗

これからますます寒くなると思いますが
シェリーちゃん、この冬も元気に過ごしてね(*^_^*)

| emi | 2012/12/01 18:35 | URL | ≫ EDIT

本当にいっきに冬になっちゃったね><
千葉は昨日雪が降ったんだよ。
朝早いと車の窓にもう氷が張ってるしこれからが怖いわー。

シェリーちゃんと同じでクレジュピも葉っぱの上を歩くの好きだよ。私も好き~♪
どんどん寒くなるけど冬の間も元気に過ごそうね♪

| クレージュ | 2012/12/02 10:59 | URL | ≫ EDIT

ホントに・・・

12月にはいってから一気に寒くなりましたよね~
クレージュさんのカキコにもありますが、昨日の昼間、ミゾレが降りました。車で走っていたらフロントガラスに雪が落ちたのでホントにビックリしました~
これからもっと寒くなりますが、お互いに元気に過ごせますように~(*^^*)

| メルメル | 2012/12/02 15:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

いやー、すんごく寒いですね~
冬苦手なのでこの寒さが辛いです・・・
シェリーちゃん、かわいいコート着て寒さ対策万全ですね!
赤のチェックでクリスマスっぽくてかわいいですよ~☆

落ち葉歩くの好きってわんちゃん、結構いますね~
うちは無反応ですけど、私が落ち葉歩くの好きです♪
あの乾いた音がいいですよね!
これからは天気がいい日でないとお出かけもなかなか・・・
曇りだと激寒だし、自分も辛いですもんね~

| kao | 2012/12/02 17:38 | URL |

emiさんへ

シェリ玉地方、一気に寒くなって来ました(>_<)
そちらは雪が降ったのですね!
本当に、冬になってしまいましたよね(^_^;)

舞ちゃんと夢ちゃんは、落ち葉の上を歩いた事がないのですね?
ワンコがカサカサ音を立てて落ち葉の上を歩いている様子は
とっても可愛いので、機会があったら是非一度落ち葉の上を
歩いてみてください(^^)
あっ、でも、尻尾を下げて歩くと、落ち葉がいっぱい付いちゃって
大変な事になるので、気を付けてくださいね(*^_^*)

この冬は、かなり寒いみたいで、関東地方でも大雪が降るみたいです。
心臓が悪くなっているので、寒暖の差に気を付けて過ごそうと思います(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/12/03 21:25 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

なんだか毎日、すごく寒いですよね(>_<)
千葉は雪が降ったのですか!?
こちらも、かなり寒くて、雪が降ってもおかしくないほどなんですよ~
朝、車のフロントガラスが凍っていますよね。
クレージュさんは、たしか娘さんの送迎をされてるんですよね?
私も、パパの送迎をする事があるので、早朝と夜の運転が心配になって来ました(-_-;)

クレジュピちゃんもクレージュさんも落ち葉の上を歩くの好きなのですね♪
私も好きで、落ち葉があると、わざわざその上を歩いちゃいます(^^♪
この冬は、かなり寒いみたいです。
お互いに風邪を引かないように気を付けて元気に過ごしましょうね!(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/12/03 21:35 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

なんだか急に寒くなりましたよね(^_^;)
そちらはミゾレが降ったのですね・・・
想像しただけでブルブルしちゃいます(>_<)

この冬は、大雪が降るかもしれないそうですよ。
クマみたいに、冬眠できたらいいのにな~って思っちゃいます(^m^ )
ノロウイルスやインフルエンザが流行るみたいだし、お互いに体調を崩さないように
気を付けてこの冬を乗り切りましょうね(^O^)/

| kei(シェリママ) | 2012/12/03 21:41 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

本当に、すご~く寒いですよね(>_<)
私は、暑さにも弱いのですが、寒さにも弱いので
こんなに寒いと身体が動かずに、家に引きこもり状態です(^_^;)
赤いコート、もう何年も同じのを着ているんですよ。
他にも防寒着があるのですが、これが一番暖かくて着心地が良いんです(^^)

落ち葉の上を歩くと、カサカサって音がするから、それが好きなワンちゃんいますよね♪
みるくちゃんは、無反応なのですね。
カサカサした落ち葉の感触が嫌なのかな?
そうそう、乾いた音が「秋」って感じでいいですよね(^^♪

寒さが厳しくなってきたので、お散歩に行く機会がかなり減りました。
シェリーはお婆ちゃんだし、私はオバサンなので、無理しないで
暖かい日にだけお散歩に行こうと思います(^^)

| kei(シェリママ) | 2012/12/03 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT