PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12年ぶりに

1月5日のお話です。



k20130110b1
大宮駅から新幹線に乗り



k20130110b2
福島を通り越し



画像だと分からないと思いますが
k20130110b3
仙台に行って来ました。



仙台には、引っ越ししてから12年ぶりです。

本当だったら、懐かしくて嬉しい事なのですが
この日は、遊びで行ったのではなく
昨年からの私の大きなストレスの素のために行ったので
とても残念な日帰りの旅となりました


これから、ストレスの素と戦い?になります。
被害者だけど、法律では不利な立場なので
かなりの痛手となりそうです。

でも、これが解決しないと、先に進めないので
このストレスの素を早く終わらせてスッキリしたいと思います。


あっ、離婚とかじゃないですよ
パパとはラブラブじゃないけど、普通に家族なので



「こういうのどう思いますか?」って、ここで良識ある方々に
事情を話して聞いてみたいところですが
どこで誰に見られているかも分からないので
すべて終わってから、ここでちょっと愚痴らせてもらいますね。
たぶん、被害者なのに泣き寝入りになるので・・・


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


ストレスの素の途中に、住んでいた頃よく買い物に行った
k20130110b4
長町南のザ・モールに行きました。


午前中の予定が終わり、午後から別の予定があったので
モールで短い時間でササ~っとお昼ご飯を食べる事にしました。


時間がないので空いていた牛たん屋さんに入り

k20130110b5
パパは牛たん重を食べました。
「松」を頼んだんだけど、お肉が少なかった・・・



k20130110b6
私は牛たんが苦手なので、ラーメンを食べました。



せっかく仙台に来たのにラーメンだなんて
とっても残念でした



食事の後、午後の用事を済ませ
長町駅から電車に乗り、仙台駅へ

そうそう、すっかり忘れていたのですが
東北は電車のドアは自分でボタンを押して開けるんですよ。
下りた時に、ボタンを押してドアを閉じるのかが分からなくて
駅に降りた時に、パパとドアが自動で閉まるのを
じーーーと見て確認しちゃいました。


嫌な気分のまま帰りたくなかったので
気持ちを切り替えて 仙台駅の地下で
お土産を色々買って帰りました。


懐かしい食べ物がいっぱいで
あれもこれも買って帰りたかったのですが
最寄りの駅まで自転車で行ったので
買いたい物の半分しか買えませんでした。

k20130110b7

全国のお土産の中で、私はNO.1だと思っているのが
【萩の月】なのですが、そのチョコレート味で【萩の調べ】というのが
以前はあって、Rが大好きなのでお土産売り場をあちこち探したのですが
どこにも売っていませんでした。
お店の人に聞いたら、震災の後からは製造してないそうです。

笹かまぼこも、ずんだもちも、どれもこれも美味しかったです♪



帰りの新幹線の中で

k20130110b8
駅弁を食べました。


k20130110b9
パパは、はらこ飯。

美味しい物を食べている時だけは
嫌な事は忘れて幸せな気持ちになります



「今日みたいな事じゃなくって、何年先になるか分からないけれど
いつか絶対に仙台に観光に行こうね」

と、パパと話しながらシェリーが待っている家に帰りました。




お家に帰ったら、Rとお留守番していたシェリーが
大歓迎してくれたのですが、長時間の留守番だったので
ご褒美の食べ物の要求が激しくて大変でした



スポンサーサイト

| kei | 21:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけまして

おめでとうございます(*^_^*)
ご丁寧にお年賀状もありがとうございました。
今年もどうぞ仲良くしてくださいね。
やっとブログ上でご挨拶が出来て何だかホッとしました~笑
シェリーちゃんも元気そうで良かった~(^^♪

keiさんの方は難しい問題がまだ解決させれてないようで大変だね><
おうち関係の事かなーなんて勝手に想像していますがずっとこうしてお付き合いさせて頂いてkeiさんは優しくて普通の人以上に良識のある方だと思うのできっとkeiさんサイドは間違っていないんだろうなーって思っています。
なんか辛いねー。
ばれない程度にこっそりここで愚痴っちゃえ。 

牛タン美味しそうー。
はらこ飯も美味しそうー。
なんか私、keiさんパパと食の好みが同じかも~笑 

| クレージュ | 2013/01/11 09:17 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

keiさんご家族とシェリーちゃんが元気で安心しました。
なんだかとても忙しい年末年始過ごされていたんですね。
keiさん何だか問題があるようで・・・
大丈夫ですか?
早く解決できる事願ってます。
ストレスで体調壊さないでくださいね(;O;)

仙台って言ったら牛タンですよね!
ホルモン好きなので美味しそうヽ(^o^)丿
今年もシェリーちゃんたくさん見せてくださいね!

| kao | 2013/01/11 12:11 | URL |

お久しぶりでぇ~す(^_-)
今年も宜しくお願いしまぁ~す♪

12年ぶりの仙台でホントだったら
楽しい&懐かしくってワクワクなはずなのにね!
ストレスの素から解放され、
早くすっきりしたいね。
でないと、前に進めないもんね。
牛タン&はらこ飯うんまそぉ~(^0_0^)
食べたぁ~いv-16
かまぼこめちゃ美味しかったよ!ご馳走様<m(__)m>

シェリーもうすぐ、15才だね♪
今年も元気なシェリー沢山見せてね(^_-)-☆

| らんすけ | 2013/01/11 18:35 | URL |

クレージュさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

私のほうこそ、可愛い年賀状をありがとうございます。
ブログおさぼりしてばかりですが、これからもどうぞ
仲良くしてくださいね(*^_^*)

私の悩みの素は、クレージュさんの予想通りの事なんです(;_;)
これから交渉なので、詳しい事は言えないのですが
貸していた家をあちこち壊され汚されて
修理と掃除に、予想よりも高額なお金がかかる事になって・・・
相手側の管理会社との交渉が厳しいみたいで、泣き寝入りするか
長期戦で交渉するかになるそうで、これからどうなるかと頭が痛いです(-_-;)

お掃除得意じゃない私でさえ、ビックリしたから
きっとクレージュさんのようにお家を綺麗にされている人が見たら
卒倒しちゃうかもしれないです(T_T)
交渉が成立してメドがついたら、思いっきり愚痴らせてくださいね(^_^;)

クレージュさんも、牛タンやはらこ飯がお好きなのですね♪
この前食べた牛タンはイマイチだったみたいですが
仙台には美味しいお店がいっぱいあるので
いつか観光で行って美味しい物を沢山食べたいと思います(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/01/11 18:49 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

kaoさん、ご無沙汰しちゃって本当にすみませんでした(>_<)
それなのに、コメント入れてくださって、
本当に本当にありがとうございます<(_ _*)>

先月、義母の法事に関西に行ったあたりから、
色々用事があったり悩みごとがあったりで
体調も崩してしまって・・・・
今も問題は解決しないのですが、これをクリアしないと
前に進めないので、頑張ろうと思います(^^)
気にかけてくださって本当にありがとうございます!

仙台の牛タンは有名ですよね♪
この前食べたお店は、イマイチだったみたいですが
美味しいお店がいっぱいあるので、kaoさんも是非、
機会があったら仙台で牛タンを食べてくださいね(*^-^)

私も、みるくちゃんの様子を見るのを楽しみにしています♪

| kei(シェリママ) | 2013/01/11 18:59 | URL | ≫ EDIT

らんすけちゃんへ

お久しぶりです♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

せっかく仙台に行ったのに、本当に怒りまくりの1日だったよ~
でも、やっぱり仙台は大好きなので、悩みの素が解決して
何年か経ったら、観光で行って沢山楽しもうと思います(^^)

牛タンとはらこ飯、らんすけちゃん好きそうだよね♪
美味しいお店がいっぱいあるので、旅行好きならんすけちゃん、
今度是非、東北に遊びに行ってみてね♪

かまぼこ、喜んでいただけて良かったです♪

シェリー、もうすぐ15歳で、何だか今からドキドキしています。
同い年のレオと共に、今年も元気に過ごして欲しいと思います♪

| kei(シェリママ) | 2013/01/11 19:09 | URL |

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします♪

仙台にいらしてたんですねー!
モールまでいらしてたならお会いしたかったですが
日帰りで、しかも何やら問題が・・・ということで
お会い出来ずに残念です(^_^;)
悩みの元が早く解決してスッキリするといいですね。
仙台の美味しいもので少しは気分転換になりましたか?
萩の調べが震災後は製造してなかったなんて知りませんでした(^^ゞ
地元だと案外名物はめったに食べないんですよね(^^ゞ
keiさんのブログ見てたら、牛タンとはらこ飯が食べたくなっちゃいました♪

| emi | 2013/01/11 20:19 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ご無沙汰しちゃってすみません(>_<)
それなのに、コメントくださって、本当にどうもありがとうございます!

そうなんですよ~、仙台に行って来たんです。
電車に乗りながら、外の景色を見ていたら、
emiさんちの地名が書いてある看板があって
舞ちゃんと夢ちゃん、お散歩してないかな?
なんて道路を見たりしてました(^^)

モール、懐かしかったです♪
ペッパラに行ったら、もしかして会えたりして~なんて
思ったのですが、時間がなくてペッパラの場所さえわからず
せっかく仙台に行ったのに、何も楽しむ事もできずに
用事だけ済ませて帰って来ました(^_^;)

でも、帰りに仙台の美味しい物を色々買えたので良かったです♪
萩の調が製造していないのには、ガッカリしました。
でも、萩の月は、相変わらず美味で、やっぱり銘菓だなと思いました(^^♪

問題がまだ解決しないので、頭が痛いですが
早く解決してスッキリしたいと思います(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/01/14 07:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT