PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっかり、ちゃっかり

シェリ玉地方  最高気温9度



今日は首都圏、雪が降ると昨日の天気予報で言ってましたが
朝方まで雨が降っていた後は、午前中曇りで午後は晴れでした。


首都圏は、雪に慣れていないので 先日のような大雪が降ったら
本当に大変なので、雪が降らなくて良かったです



今まで、冬はヒーターを入れてある巣穴に入って寝ていたシェリーですが
この冬から、数回しか巣穴に入って寝ていません。


ソファーの上で寝ているシェリーに、毛布を掛けてあげても
夜中に寝がえりして毛布から出てしまったりで
私は気になって熟睡できません・・・


オイルヒーターを買う予定ですが、忙しかったり雪が降ったりで
なかなか電気屋さんに行かれなくって・・・
コートを着せたりして、石油ファンヒーターを早めに点けたりと
なるべく寒くないように気を配っていました。

ですが・・・

この前、気が付いたんです。

巣穴の中に入れているペットヒーターをソファーの上に置けばいいと・・・


何で今まで、思い付かなかったのか・・・
本当に私ってオバカさんです



2日前の夜、ソファーの隅に置いてみると


翌朝
k20130122a1
いつも、反対側に寝ているのに、ちゃんとヒーターの上に乗って
ヌクヌクと寝ていました



k20130122a2
目が見えなくても、ちゃんと暖かい場所が分かるみたいで
しっかりちゃっかり使っていました♪


これでひと安心です



スポンサーサイト

| シェリー | 15:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

シェリーちゃんあったかい場所ちゃんとわかるんですね(~o~)
無防備に寝てる姿がかわいいです~
うちもあったかい場所わかるみたいで寝る時は私の羽毛布団でちゃっかり寝てます(^_^;)
たまに足元が重いんですよね・・・
いつもkeiさんがちゃんとケアしてるからシェリーちゃん幸せですね♪
近所の元気くんはストーブの前陣取ってて、お肌が弱いから余計にカサカサになってママさんすごーく困ってました(;O;)

| kao | 2013/01/22 16:16 | URL |

シェリーちゃんは夜もソファーの上で寝ているのですね♪
巣穴よりソファーの方が寝心地がいいのかな?
ヒーターを置いてあげたら、ちゃんとヒータの上で寝ていたんですね(*^_^*)
暖かい場所がちゃんとわかってるんですね~♪
舌チロで寝ているシェリーちゃん、可愛いです~(*^_^*)

| emi | 2013/01/22 19:49 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

この冬はソファーの上で寝ることにしたみたいで
夜中に寒いだろうと、毛布をかけたりコートを着せたりしていましたが
ペットヒーターを置いてあげたら、暖かい場所がちゃんとわかるみたいで
しっかり乗って寝ていました(^^)
みるくちゃんも、暖かい場所が分かるのですね。
kaoさんの羽毛布団で寝ているのですね。
一緒に寝てくれるなんて、kaoさんいいなぁ~(*^-^)
私は寝相が悪いので、シェリーは昔から私とは寝てくれないんですよ(T_T)
ストーブの前で寝ていると、お肌がカサカサになっちゃうのですね・・・
皮膚が弱い子だと、それも心配ですよね(>_<)

| kei(シェリママ) | 2013/01/22 22:38 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

巣穴が大好きな子だったのに、この冬から入らなくなってしまって・・・
もしかしたら、うちは床下が昔の家のように土なので、
床下からの冷気がすごいので、巣穴も寒いのかもしれません(>_<)

犬や猫って、暖かい場所や涼しい場所がよく分かっていますよね。
ヒーターも、すぐにわかってくれて、しっかり乗って寝ていたので
心配事が解決して良かったです♪

舌チロで寝ているシェリーが可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます!
ちょっと頑固爺さんみたいな顔をしていますが、
親バカなのでそんな所も可愛いと思ってしまいます(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2013/01/22 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT