PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

過保護

お天気が良くて暖かかったので


k20130204a1
ひなたぼっこしました


寒がりなシェリーですが、気持ち良かったみたいで
いつもより長い時間、ひなたぼっこしていました♪



昼間暖かくても、夜は寒いので

k20130204a2
ディスカウントショップで680円で買った【寒い日に着る毛布】を着せて
ソファーの上にペットヒーターを設置して
これで防寒対策OK・・・なのですが・・・



k20130204a3
寒いかもしれないと心配になり、毛布を掛けました。


掛けても、すぐに寝返りして毛布を剥いじゃうのですが
どうも過保護な物で、重ねて重ねてしまいます




昔、母から聞いた話なのですが
まだ祖母と同居していた頃、初孫でしかも男の子という事で
祖母が私の兄を、それはそれは可愛がっていたそうです。

あまりに大事にし過ぎて、冬は寒かろうと重ね着をさせて
重ねて重ねて・・・多い時は8枚も服を着ていたとか・・・


過保護にし過ぎて、兄はとても体の弱い赤ちゃんだったらしく
救急車で運ばれた事もあったそうです。


逆に、私は女の子で、祖母は私には無関心。
そのおかげで、とっても健康な赤ちゃんだったそうです。


私は、シェリーを大事に思うあまり
祖母のように過保護にし過ぎているような気がします。

分かっているけど、きっと今日も毛布を掛けてしまうと思います



スポンサーサイト

| シェリー | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT