PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

15歳になりました!&イベント結果発表♪

シェリ玉地方 最高気温11度


今日はシェリーの15回目のお誕生日です


シェリー、15歳のお誕生日おめでとう



k20130207a1
↑15歳になって初めて(夜中の12時過ぎ)撮った写真です。




昨日、Rに「明日シェリーの15歳のお誕生日だよ」って言ったら


「えっ、15歳だっけ!?すごい長生きだねぇ~」と
改めて驚いていました。


「そうだよ。シェリー、頑張ってるんだよ」って、Rに言った時、
今までは、ただただ嬉しくて喜んでいたのですが
自分で言った言葉に、涙が出そうになりました


・・・Rには、涙を見せたくないので、頑張って泣きませんでしたが
トイレに行って、こっそり鼻をかみました



k20130207a2
当の本人のシェリーは、昨日も今日も何も変わらなく
お誕生日の意味も分からないんですけどね。


今日は、パパが出張中なので、週末にお祝いをする事にしました。
それでも、ちょっとだけ何か美味しい物をあげようと思っていたら
朝と昼に、吐いてしまったので、美味しい物はおあずけにして
いつものご飯を食べて普通に過ごしました。

吐いたけれど、食欲もあるし元気なので
どうぞ心配しないでくださいね!




シェリーがうちの子になった頃は、
犬の寿命は10歳位って言われていました。

今は、動物医療が発達したことで、犬の寿命が延びているそうで
15歳位が寿命とも言われているそうです。


以前、何かで
「犬は10歳を過ぎたら、その後の寿命は神様からのプレゼント」
と聞いた事があります。


私も、そう思って1年1年、お誕生日が来るたびに
ワンコの神様(って、いるのか?)とシェリーと
シェリーの事を気遣ってくださる方々に
「ありがとう」って感謝しています。



15歳のお誕生日も、お友達の皆さんにお祝いのコメントをいただいて
そしてイベントにも参加していただき、本当に嬉しいです。
お祝いコメントを読んでて、感激の涙が出そうになりましたが
Rがいたので、グッと我慢しました。
1人だったら、号泣していたと思います


皆さん、本当にありがとうございました


15歳の1年間も、シェリーが元気で穏やかに過ごせるように
愛情をかけて、お世話して行きたいと思います。


寝てばかりのシェリーですが、これからもそんなシェリーの日常を
ブログで綴っていきますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします



それでは、イベントの結果発表をしたいと思いまーす


長くなったので、追記をクリックしてくださいね♪






もうすぐ15歳!コメントありがとイベントの結果発表


シェリーのイベントに参加してくださって
どうもありがとうございます。


皆さん、シェリーの尻尾が何cmなのかと
色々考えてくださってありがとうございます


エントリーしてくださった方はの通りです。


らんすけさん(36cm)
Rionさん(45cm)
メルメルさん(35cm)
kaoさん(38cm)
makipiさん(50cm)
クレージュさん(43cm)
ハルママさん(40cm)
emiさん(48cm)



さて、どなたが正解に近いでしょうか?




では、結果発表いたしまーす







シェリーの尻尾の長さは








尻尾の付け根から尻尾の毛の先までで









長いのか?









短いのか?










どうなのか!?






    





k20130207a3
34cmで~す!




予想したよりも短かったでしょ?



私、問題やヒントで、
シェリーの尻尾を切った
少ししか伸びていない
昔に比べたら長くない
身体のわりに長い
足が短い

と、ヒントを出していたつもりなのですが
予想よりも皆さん、長く見積もってくださっていました。
昨年の夏に尻尾を切っていなければ、
50cm近くの長さがあったと思います。

はずれた方、ゴメンナサイ・・・そして参加してくださって
どうもありがとうございました



そして、正解の34cmに一番近かった
メルメルさん、優勝でーす! 



35cmと、1cmの差で優勝されたメルメルさん、
シェリーが尻尾の毛を切ったこと
シュシュで結ぶのに必要な毛の長さと
シェリーの体高が低い事で36cmと推察し、
らんすけさんと数値が被るので35cmにした勘の良さ
私はコメントを読んだ時に、「素晴らしい!!」と拍手をしました


メルメルさん、おめでとうございます



それでは、優勝のメルメルさんには、
後日メールで オリジナル革製品の打ち合わせを
させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします






さて、はずれてしまった皆様、本当に申し訳ありません・・・



でもね、このままでは終わりませんよ。

だって、私、とっても楽しませていただいたので
何かお礼をしなくっちゃね



と言う事で、



楽しかったよ、ありがとクイズ


残念ながら、はずれてしまった方対象で行います♪



問題はこちらです。


私は、【とびだせ、どうぶつの森】にハマっています。

その中で、シェリーという名でゲームをしています。

k20130207a4
ゲームの中でも、今日はシェリーの誕生日という事で
村の住人がお祝いをしてくれました。



↑の犬は、役所のしずちゃんというキャラクターで
その子はお祝いをしてくれた中には入っていません。



今朝、3匹(人)の村の住人が、
自分のお家でパーティのセッティングをして
シェリーのお祝いをしてくれたのですが
その3匹の住人は、どんな動物でしょうか?

①ネコ・カエル・羊
②ウサギ・キツネ・ライオン
③トリ・馬・クマ
④ブタ・牛・サル
⑤ぞう・タコ・トラ
⑥カンガルー・カバ・犬
⑦ネズミ・ハムスター・リス

参加してくださる方は、
①~⑦の中で何番か、コメントに入れてください。
他の方と番号が被らないようにしてくださいね♪


優勝の方には、


k20130207a5
愛犬のオリジナルキーホルダーをプレゼントします。



締め切りは、2月10日午後6時です。

それでは、もう一度挑戦してくださる方をお待ちしています



スポンサーサイト

| シェリー | 22:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~!!34cmだったかぁ~
もっと、長いかなって思ってたんだけど
らんすけ、かなりいい線いってたんだね(^_-)
めちゃ、悔しいけど・・
メルメルさん、おめでとうございます!(^^)!

このイベントめちゃ楽しかったよ!
家はパピヨンちゃん居ないから
ちょこ太の尻尾計り、あれこれ考え悩み・・
何度も変更しようかと思い・
変更したら後悔するかもと思いとどまり・・
って感じでワクワクさせてもらいました。
シェリママ、ありがとう♪

リベンジ・・④のブタ・牛・サルで
エントリーします!!
わぁ~い!また1番ノリだ!(^^)!

| らんすけ | 2013/02/07 23:23 | URL |

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

結果をみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
自分なりに考えて出した数字でしたが、みなさん長めの数字を出していたので当らないだろうって思ってました(^-^;
でも1センチ違いで当てるコトが出来、σ(^_^)アタシが一番シェリーちゃんマニアと証明されたようで嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
楽しいイベントをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

余談ですが…昨日、クレージュさんと電話でこの話題になり『メルメルさん当っている気がする!』って言われたんですョ~σ(^_^)アタシ的にはクレージュさんの方が数字が近いと思うと言ったのですが、クレージュさんのカンの良さにもビックリでしたよ~!

| メルメル | 2013/02/08 07:51 | URL | ≫ EDIT

34㎝だったのね~。
私の勘が当たったわー。
最後の方のkeiさんのヒント見て実は密かにそう思ってたんだけど…(^_^;)
やっぱり変更すれば良かったなぁ。
でもメルメルさんおめでとうヽ(^o^)丿

リベンジ、もちろん参加させてもらいまーす♪
私の好きな動物の多い②のうさぎ きつね ライオンでお願いします♪

すごく楽しいイベントでした~。
頭の体操になったわ(*^_^*)

これもシェリーちゃんのおかげだね。
keiさんがR君に言った『そうだよ シェリー頑張ってるんだよ』の言葉に…涙が止まらなくなっちゃった。

シェリーちゃん、どうかずっとずっともっともっと頑張ってね。
改めてお誕生日おめでとう♪

| クレージュ | 2013/02/08 08:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

シェリーちゃんの尻尾長いのかと思ってました(;O;)
残念!だけど楽しめたから良かったですヽ(^o^)丿
「犬は10歳を過ぎたら、その後の寿命は神様からのプレゼント」って言葉・・・
なるほどなーってなんかじんわりきちゃいました(;O;)
シェリーちゃんには神様からもっともっとプレゼント貰えることお願いしときます!!!
ついでにうちも!(笑)

またまたおもしろい企画ですね♪
これは勘でいくしかないな!
私は③のトリ・馬・クマでお願いします☆


| kao | 2013/02/08 12:21 | URL |

らんすけちゃんへ

シェリーの尻尾の長さは34cmでした(^^)
らんすけちゃんが、一番にイベントに参加してくれて
36cmと書いてあったので、1人目で優勝が決まっちゃったかも!!
って、実は思っていたんだよ。
らんすけちゃん、残念でした・・・
でも、イベント楽しかったと言ってもらえて嬉しいです♪

そして、次のイベントにも参加してくれてどうもありがとう♪
今回も1番乗りしてくれて、本当にありがとう!!
らんすけちゃんは、④ですね。了解しました(^^)v
では、10日の発表を楽しみにしていてくださいね(^O^)/

| kei(シェリママ) | 2013/02/08 14:35 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

メルメルさん、優勝おめでとうございます!
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

メルメルさんの分析力・観察力、そして勘の良さ、
本当に素晴らしかったです(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ
メルメルさんや、皆さんが参加してくださったおかげで
15歳のお誕生日が楽しく想い出に残るお誕生日となりました♪
メルメルさんが一番のシェリーマニアと言ってくださって、とても光栄です(o^∇^o)

昨日、クレージュさんとそんな話をされていたのですね!
クレージュさんの勘もすごいですね!

それでは、優勝の賞品の件で、後でメールをさせていただきますね!
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _*)>

| kei(シェリママ) | 2013/02/08 14:48 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

そうなんですよ~34cmと以外と短かったんですよ(^^)
クレージュさん、もしかして・・・って思っていたのですね。
変更してくれていたら・・・残念です(>_<)
でも、メルメルさんの分析力は素晴らしかったので
本当に「メルメルさん、おめでとうございます」です(^^♪

次のイベントにも参加くださって、どうもありがとうございます!!
クレージュさんは②ですね♪了解しました(^^)v
10日の結果を楽しみにしていてくださいね♪

ワンコって、人間みたいにあれこれ言わないで、淡々と自分の老化と向き合っていて
ワンコ自身は、頑張っているっていう思いもなく、自然体なのでしょうが
人間の私たちから見ると、とても頑張っていて前向きだな・・・と思って
だから、余計に涙が出ちゃうほど、愛おしく思うのでしょうね(^^)

改めておめでとうって言ってくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>
クレジュピちゃんも、シェリーも、今年1年元気に幸せに過ごせますようにと願っています♪

| kei(シェリママ) | 2013/02/08 15:00 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんにちは♪

そうなんですよ・・・去年の夏に尻尾を切ってしまったので
34cmと短いんですよ。
切らなければ50cm位はあったと思うのですが・・・

イベントの結果、残念でしたが、楽しめたから良かったと
言ってくださってとても嬉しいです。
そして、次のイベントにも参加してくださって、本当にありがとうございます!
kaoさんは、③ですね!了解しました(^^)v
10日の結果を楽しみにしていてくださいね♪

10歳を過ぎたら、その後は神様からのプレゼントって言葉、
私も初めて聞いた時にはじ~んとしちゃいました。
kaoさん、神様からもっとプレゼントを貰えるようにお願いしてくれるのですね!
どうもありがとうございます(*^-^)
ついでと言わず、みるくちゃんの事、もっともっともっと~っと沢山お願いしてくださいね(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/02/08 15:11 | URL | ≫ EDIT

おー、34cmですか!!
うちの2パピは大きいから比べにくかったー。
とのちよりシェリーちゃんの方が小さいけど、
とのちより尻尾が長いと思ったんだけど甘かったな~笑。
みるちゃに近い数字にしたらよかったなー。

とっても楽しいイベントでした。
keiさん参加させてくれてありがとう!
メルメルさんおめでとう~!

keiさんがいつも細やかにシェリーちゃんを見てるからシェリーちゃんは幸せ者だよね。
これからもこっそりブログを見てるからねー。

私もエントリしちゃおかなー。⑦で。リス好きだから笑

| Rion | 2013/02/09 00:29 | URL | ≫ EDIT

Rionさんへ

そうなんですよ、シェリーの尻尾は34cmでした(^^)
シェリーは小柄・・・というより、足が短くて
そのわりに尻尾が長いので、尻尾の毛を切っても
長く見えるのかも(*^-^)
みるちゃくんの尻尾が30cmでしたよね?
それに4cm足してくれていたら・・・う~ん・・・残念です(>_<)

楽しいイベントだったと言ってくださって、どうもありがとうございます!<(_ _)>
皆さんに参加してもらって、とても楽しいシェリーの15歳のお誕生日でした♪

細やかだなんて、けっこう抜けているので、失敗ばかりの頼りない飼い主ですが
15歳の1年間もシェリーが元気で楽しく過ごせるように
サポートしていこうと思います(^^)

次のイベントに参加、どうもありがとうございます!
Rionさんは⑦ですね♪了解しました(^^)v
私も、リス好きですよ♪

| kei(シェリママ) | 2013/02/10 07:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT