PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院に行って来ました。

シェリ玉地方 最高気温6度


今日は風が強い1日でした

昨日の朝、シェリーは白い胃液を吐きました。
お腹が空いていたのかも・・・と思って、フードではなく
野菜おじやをあげると、ペロリと食べました。


そして12時に、お昼ご飯にフードをあげると
またペロリと食べました。


あっ、大丈夫だな♪と思ってホッとしていたら
30分も経たないうちに、ハウスの中で吐いていたみたいで
私が気がついた時には、吐いた物を食べていました


でも、その後は元気で食欲も旺盛で吐かなかったのですが
今朝、野菜おじやをあげたら、ペロペロってちょっと舐めて
全然食べなかったのです。
野菜おじや大好きなのに・・・・


ちょうど、お薬やサプリメントが無くなってしまったので
今日は病院に行く予定だったので、シェリーも連れて行って
診察してもらいました。



診察してもらうと、お腹を痛がっていないし、
白い胃液を吐くのは、お腹が空いていたり
胃酸が多く出た時なので、心配はないと思うとの事。

しばらく様子を見て、吐くのが続く場合は、
胃の中を内視鏡で詳しく検査できるけれど
犬の場合は、全身麻酔をしないといけないので
それは避けたいので、胃が荒れてしまうのを防ぐために
5日間お薬飲んで様子を見てくださいとの事でした。



k20130208a1
帰りの車の中、いつもはルンルンで帰るのですが
今日は、ちょっとご機嫌斜めでした
でも、ご褒美のボーロはしっかり食べていました


帰宅した10時半頃に、お薬を飲ませてから
いつもの半分の量のフードを粉状にしてお湯で溶かしたのをあげると
あっという間にペロリと食べちゃいました♪

シェリーは、フードを噛まないで飲んでしまうので
2、3日、フードを粉状にして消化しやすくして食べさせようと思います。



本日の病院代


再診料       500
循環器疾患治療薬  2800(28日分)
免疫賦活剤     1680(28日分)
関節疾患治療薬   3360(28日分)
胃腸機能調整剤    500(5日分)
抗炎症剤(痒みを抑えるステロイド剤)  600(20日分)
消費税        472
合  計     9912円



体重は3.20kgでした。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

イベントのお知らせです。


楽しかったよ、ありがとクイズ


残念ながら、はずれてしまった方対象で行います♪



問題はこちらです。


私は、【とびだせ、どうぶつの森】にハマっています。

その中で、シェリーという名でゲームをしています。

k20130207a4
ゲームの中でも、今日はシェリーの誕生日という事で
村の住人がお祝いをしてくれました。



↑の犬は、役所のしずちゃんというキャラクターで
その子はお祝いをしてくれた中には入っていません。



今朝、3匹(人)の村の住人が、
自分のお家でパーティのセッティングをして
シェリーのお祝いをしてくれたのですが
その3匹の住人は、どんな動物でしょうか?

①ネコ・カエル・羊
②ウサギ・キツネ・ライオン
③トリ・馬・クマ
④ブタ・牛・サル
⑤ぞう・タコ・トラ
⑥カンガルー・カバ・犬
⑦ネズミ・ハムスター・リス

参加してくださる方は、
①~⑦の中で何番か、コメントに入れてください。
他の方と番号が被らないようにしてくださいね♪


優勝の方には、


k20130207a5

愛犬のオリジナルキーホルダーをプレゼントします。



締め切りは、2月10日午後6時です。

それでは、もう一度挑戦してくださる方をお待ちしています




2月8日午後4時現在、
参加してくださっている方はこちらです。


らんすけさん④
クレージュさん②
kaoさん③

スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 16:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん、昨日今日と吐いちゃいましたか(>_<)
ワンコは吐きやすいので、その後自分で吐いた物を食べる
(衛星面から言うと食べさせない方がいいので
代わりの物をあげるといいそうです)
ようなら大丈夫と聞いたことがありますが、
大好きなおじやも食べないとやっぱり心配になっちゃいますよね(^_^;)
病院からの帰りにボーロを食べたり、
その後はフードを粉状にしてお湯で溶いたものを食べてくれたということで
食欲が戻ったようなのでよかったです(´▽`) ホッ
お薬飲んで吐き気が治まってくれるといいですね。
お大事にしてくださいね。

イベントの結果も見せていただきました。
何度も変更したのに、どれも全然見当違いでしたね(^_^;汗汗
シェリーちゃんが尻尾を切ったというのは頭の中ではわかっていたのに
シェリーちゃんの尻尾は長いという思い込みで
私の答えは尻尾を切る前の数値でした(^^ゞ
でも楽しませてもらいました♪ありがとうございました(*^_^*)

敗者復活のクイズもあるのですね♪
全然当たる気がしませんが(笑)⑥でお願いします♪

| emi | 2013/02/08 19:23 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

シェリーのこと、ご心配くださって、どうもありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~、昨日はお誕生日だというのに
朝、胃液を吐いて、お昼は食べてすぐ吐いちゃって・・・
でも、その後は食欲はあるし、元気なので大丈夫かなとも思ったのですが
今朝は、大好きな野菜おじやを食べなかったので
念のため、診察してもらおうと思って病院に連れて行きました。
おかげさまで、今のところ吐く事もなく、
私たちのオヤツや夕飯まで横取りしようとしていました(^_^;)

吐いた物を食べるようなら大丈夫と以前、聞いた事があったので
見ていて気持ち悪かったのですが、様子を見てみました。
・・・衛生面から見ると、たしかに良くないですよね。
人間からするとありえない事で、今も思い出しただけで
気持ちが悪くなるので、今度そうなった時は、
代わりも物をあげることにします(^^)

イベントの結果、見てくださってありがとうございます!
emiさん、変更してくださったのに、本当に残念でした(;_;)
シェリーは、横幅はあるのですが、体高が低い(足が短い)ので
尻尾の毛を切っても長く見えちゃうんですよね・・・
emiさんが、変更してくれる度に、「emiさん、違うよ~もっと短いよ~」って
心の中で言っていたのですが・・・
私に心の声は、残念ながら届かなかったですね(;ω;*)
でも、楽しんでいただけて、良かったです(^^)

敗者復活のクイズに、参加してくださってありがとうございます<(_ _*)> アリガト
emiさんは、⑥ですね!了解です(^^)v
10日の結果を楽しみにしていてくださいね♪

| kei(シェリママ) | 2013/02/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

楽しかったですよ~v

あららシェリーちゃん、お誕生日の翌日に病院へ行ってしまったのね、
でも本人(犬)は「連れてってよー」って言えないので
いつもお世話をしている私たちが、
「あれ?おかしいかな」と感じればお医者さんに診せるのは普通の事で
特に高齢になるとなおさらですものね。
でも私は、「もう一日様子見てみよう、会社忙しいし」とか、
あまり優しい飼い主ではなかったので気をつけようと思います。
大事に至らなくて良かったですネ(^_^)/

そうそう、イベント結果見てビックリしましたよぉ!
長いX②!とばかり思ってましたから、
emiさんが最終変更された時、正直「やられたぁ~」と思っていました(笑
keiさんが、あんなに「切ったよー、短いよう」とヒントを出してくれたのにね^^;
ホント観察力のナイ私でしたが、
このイベントがなかったら寿羅のシッポを測ることもなかったでしょうから
今回の企画、本当に楽しませてもらいました♪
メルメルさ~ん、おめでとさん!!!

そして『楽しかったよ、ありがとクイズ』を用意してくださるなんて・・・
keiさん、イイ人過ぎます♪
今度は母の感には頼らず自分の意思で挑みますわ!
⑤ぞう・タコ・トラ でお願いしまーす。
同い年の仲で当たってくれないかなぁ。。。

| makipi | 2013/02/09 10:28 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~!
シェリーちゃん15歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも元気で長生きしてくださいね。
マリーもシェリーちゃん見習って長生きがんばります!(^O^)/
シェリーちゃん吐いてしまいましたか。
お薬飲んで早く調子よくなりますように!

どうぶつの森はまってますか!
実は私もです^m^
今森のお気に入り住人は犬のジョンです。(笑)

| yakko | 2013/02/09 16:59 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん…元気になったかなぁ~?
ウチは胃腸が弱いらしく、ちょっと食べ過ぎたり食べないモノを食べると吐いたり下痢をしたりするので、ちゃんと管理(見張り?)をしないとダメなんですよぉ。。。
それに薬が苦手という…(;´▽`A``
高齢になると共に健康でいてくれる素晴らしさを感じます

お返事ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
お時間頂きましたのでよーく考えてからメールしますネ(*^^*)

| メルメル | 2013/02/09 20:24 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、その後体調はどうですか?
粉状にしたフードは食べられているのかな…。
週末はみんなでシェリーちゃんのお誕生日のお祝いとの事でしたが、
お誕生日のケーキは少し食べられたのかな。。
女子は人もワンコもスイーツ大好きですもんね♪

イベント楽しませていただきありがとうございました!
♪♪メルメルさんおめでとうございます~♪♪

そしてさらに楽しかったよありがとクイズまで用意していただいて♪
ハルママ、カエルさんのいる①でお願いします。
34cmのフワサラ尻尾、またさわらせて下さいね♪♪



| ハルママ | 2013/02/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

makipiさんへ

シェリーって、お誕生日とか何かの時に、調子悪くなる事があるのですよ(^_^;)
Rも、小さい頃はそうだったので、まったくうちの子たちは・・・って感じです。

2回程度の嘔吐だったので、いつもだったら様子を見るのですが
ちょうどお薬とサプリメントが無くなったので、シェリーも連れて行きました。
病院に行くタイミング、迷う時がありますよね('(ェ)';)
たいした事なかったし、お薬を飲んでいるので、その後は全然吐かずに食欲旺盛です♪

イベントの結果、見てくださって、どうもありがとうございます<(_ _)>
makipiさん、残念でした・・・(;_;)
makipiさんが50cmでエントリーされた時に、「makipiさん、長すぎるよ~」って
コメント見ながら思ってたんですよ。
でも、楽しかったと言ってくださって、とっても嬉しいです♪
私も、皆さんに参加していただけて、楽しく想い出に残るお誕生日になりました(^^♪

そして、次のイベントにも参加してくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>
私はイイ人なんかじゃないですよ~悪い人でもないけどね(^m^ )

縁起でもない事を言いたくないけれど、元気で笑ってお誕生日を過ごせるのは
これから先は、どうなるか分からないかな・・と思って・・・
15歳とキリが良かったし、それならブログを通してのお友達と
楽しい事をしたいなって思ったからなんですよ(^^)
なので、こうして参加していただけて、とっても嬉しいです!

それでは、makipiさんは⑤ですね!了解しました(^^)v
同い年の仲で、当って欲しいですよ~

| kei(シェリママ) | 2013/02/10 07:51 | URL | ≫ EDIT

yakkoさんへ

yakkoさん、お久しぶりです!

シェリーのお誕生日に、お祝いコメントをくださって
どうもありがとうございます<(_ _*)>
色々と心配な事もありますが、元気にお誕生日を迎えれる事ができました(^^♪
マリーちゃん、サリーちゃん、ミリーちゃん、みんな元気に長生きしますように♪
シェリー婆ちゃんから、長寿パワーを贈りますねvUo・ェ・oU ィェーィ♪

お誕生日当日、吐いてしまいましたが、その後はお薬も飲んでいるので
今は食欲旺盛で元気になりました(^^)v

そうそう、yakkoさんのブログを見て、どう森をされているのは知ってたんですよ~
読み逃げしちゃっててごめんなさい(^_^;)
前回のよりも、かなりグレードが高くて、本当に面白いですよね♪
昨日のつり大会は参加されたかな?
私のお気に入りの住人は、「まんたろう」です(*^-^)

| kei(シェリママ) | 2013/02/10 08:00 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

シェリー、お陰さまで、その後は吐かずに食欲もあり元気になりました(^^)v

メルティちゃんも、少し前に胃腸の調子が良くなかったですよね(;_;)
お腹の弱い子は、ちょっとした事でお腹を壊してしまうから、
あれこれ食べさせられないですよね。
シェリーは下痢は今まで 数回しかないのですが、よく吐く子なので
アレルギーもあるし、食べ物を沢山あげれないし、
新しい物もあまりあげられないんですよ。

そうそう、胃腸の弱い子には、「くず粉」がいいそうです。
少量を溶いて飲ませてあげるといいらしいですよ。
メルティちゃん、飲んでくれないかなぁ?

メールの件、ゆっくりで大丈夫ですよ(^^)v
写真は、シェリーのお顔で作った物を参考にして選んでいただけらと思います♪

| kei(シェリママ) | 2013/02/10 08:08 | URL | ≫ EDIT

ハルママさんへ

シェリーの事、ご心配くださってありがとうございます!
お陰さまで、お薬を飲んでから吐かずに食欲モリモリで
昨日は、ケーキを少量だけ食べてお祝いをしました♪
ワンコケーキを出したら、記念写真も撮れないくらい
動き回ってしまって、ガツガツ食べていましたよ。
本当に、女の子は、人間もワンコもスィーツが大好きですよね(*^-^)

イベントの結果、見てくださって、どうもありがとうございます!
結果は残念でした・・・(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
でも、次のイベントにも参加してくださって、どうもありがとうございます<(_ _)>
ハルママさんは、①ですね!了解しました(^^)v
結果を楽しみにしてくださいね♪

それから、全く愛想がなくなってしまったシェリーですが
また是非遊びに来てくださいね(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/02/10 08:15 | URL | ≫ EDIT

emiさんのところでコメントしている、ビーンママといいます。
こちらでは初めましてです。
どうぞ、よろしくお願いします。
シェリーちゃん15歳のお誕生日おめでとうございます
10歳からは神様のプレゼントの1年1年というお言葉を拝見して、1日1日、大事にしようと思います。
ビーンも4月には15歳になります。

胃の調子が悪かったとのこと、その後、いかがですか?
ビーンのことを少し書いてみますね。
もし、参考になれば・・
食後、6時間経ったときに水のようなものを吐きました。
病院でレントゲンを撮っていただいたら、胃の中に朝、食べたものが残っていました。
それで胃粘膜保護剤を飲み始めました。
その後、吐くこともなく、食欲も出てきました。
2週間後にもう一度レントゲンを撮ってもらったのですが、食後、3時間のときでもまだ食べたものが残っていました。
胃の動きが悪くなってきたようなので、胃粘膜保護剤を常備薬にして、食べたものから胃を保護していると調子がいいようです。
年齢が高くなると胃の動きも悪くなるのは人もワンちゃんも同じみたいです。

| ビーンママ | 2013/02/11 10:54 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

ビーンママさん、初めまして(^^)
シェリーにお祝いのコメントをくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>

emiさんのブログで、ビーンママさんのお名前は存じておりました♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ビーン君も、4月で15歳なのですね!
シェリーと同い年ですね♪
それを聞いて「お仲間」って感じで、とっても嬉しいですn(*^-^)

「10歳からは神様からのプレゼント」って言葉、私も聞いた時に
一緒にいられる事を当たり前だと思わないで、
シェリーとの1日1日を大切にしなくてはと思いました(^^)

シェリーの胃の調子の事、ご心配くださってどうもありがとうございます!
お陰さまで、吐いたのは初日だけで、お薬を飲んでいるのも良かったのか
食欲も出てすっかり元気になりました(^^)v

ビーン君の事、教えてくださって、どうもありがとうございます。
そうですよね・・・人も犬も年齢が高くなると胃の動きも悪くなりますよね。
調子が良くなったからと安心しないで、シェリーの様子をよく観察して
胃の負担にならないような食事を考えて行こうと思います。

とっても参考になりました。
また何かありましたら、色々教えてくださいね!
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

| kei(シェリママ) | 2013/02/12 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT