PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛しのシニア犬

シェリ玉地方 最高気温5度


今日はお天気が悪く寒い1日でした


昨日のバレンタインデーは、我が家の可哀想な男たち
チョコレートをプレゼントしました

自分用にもチョコを買う予定でしたが、
しばらく忙しかったのと、ちょっと体調が悪くて
デパートまで行かれなかったので
パパに買ったチョコを半分もらおうと思います


そんなバレンタインデーの日に


新しいシェリー号が届きました。
駅までの送迎とお買い物にしか使わないので
軽自動車にしました。

k20130214b1
車のナンバーに、シェリーの誕生日を入れましたヨ。


Rに、変な形で変な色って言われちゃいました・・・
カスタムのブルーにすれば良かったと、ちょっと後悔しましたが
オバサンが乗る車だから、これでいいよね・・・



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


去年のお話です。


去年の夏に、病院に行った時、
共立製薬主催の【ご長寿ペットフォトコンテスト】の
お知らせのポスターを目にしました。

ふう~ん、こんなのがあるんだ~と見ていたのですが
参加したペットには、全員プレゼントが・・・って書いてあったのを見て
それならと参加してみました♪


パパに、その話をしたら、
「シェリー、優勝しちゃうね♪」って親バカ全開な発言をしていました


「あのね、世の中には、シェリーよりも可愛いワンちゃんが
い~っぱいいるんだよ!」と言って、すでにエントリーしている
ワンちゃんを見せたのですが


「シェリーが1番可愛い」と、まだそんな親バカな事を言っていました



9月の末に締め切りになり、その後、投票期間に入り
ブログで投票をお願いしますと書こうかなと思いましたが
可愛いワンちゃんがいっぱいいるし、
某人気ブログのワンちゃんも参加していたので
こりゃ、絶対無理だな・・・と思ったので
ひっそり、こっそり、コンテストに参加して
何も選ばれず終わりました


そして、すっかりコンテストの事を忘れていた頃



参加賞のプレゼントが届きました♪


k20130215a2
コンテストに参加したワンちゃんとネコちゃんの紹介の冊子です。



k20130215a3
可愛いワンちゃん、ネコちゃんでいっぱいです♪
みんな、白髪だったり、目が白かったりしていますが
どの子も、飼い主さんから愛されているんだなというのが
伝わるとても愛されたシニア犬&シニアネコたちです♪



k20130215a4
我が家の愛しのシニア犬も載っています♪



何の賞も貰えませんでしたが
この冊子をいただけたのは、記念になってとても嬉しかったです♪

今年も、参加しようかな


7歳以上のワンちゃんネコちゃんは参加できますので
興味がある方は是非、今年のコンテスト(たぶん応募は8月頃)に参加してみてね♪




k20130215a5
シェリーはコンテストよりも、美味しい物を食べる事に参加したいみたい♪



k20130215a6
朝1番のチッコのご褒美は、トリーツがいい
うんPしたご褒美は、ささみふわり




k20130215a7
ワンコなりにこだわりがあるみたいです。


毛布の上で暴れてたから、耳毛がボサボサ・・・
ゴロンゴロンと大暴れできるから、まだまだ若いかな?




スポンサーサイト

| シェリー | 22:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

keiさんこんにちはー。
車は無難で飽きない色がいいですよね。
そして一番大事なのは汚れが目立ちにくい色笑。

こんな企画があったんですね。
シェリーちゃんみっけ♪
うちも参加したいなあ~。
最後の写真のシェリーちゃん、メッチャかわいいです。
うふふって笑ってるみたい~♪

| Rion | 2013/02/16 01:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

新車ですね!
もしかしてNBOXですか?
私も軽探してるとき見に行きました~
予算が合わなくて諦めたけど・・・
いい色じゃないですか~
いいな、軽でも走りやすいですよね!

シェリーちゃん、楽しい企画に参加してたんですね~
「フフ♪」のシェリーちゃん、楽しそう(笑)
何かいいことあったのかな♪
うちも今年はその企画に参加してみたいな~

| kao | 2013/02/16 14:34 | URL |

σ(^_^)アタシも!

パパさんと同意見ですよ~♪
シェリーちゃん可愛いもん(///∇//)

冊子を画像で見るだけでも飼い主さん達のワンニャンを愛する気持ちが伝わってきますね
記念にもなるし今年もエントリーされるといいですよ(*^^*)
・・・って、ウチもシニアですからエントリー出来るんですよね~!

NBOXですね~!
お友達も乗ってますよ~
小回りがきいて燃費も良くていいそうですね♪

| メルメル | 2013/02/16 20:58 | URL | ≫ EDIT

ニューカーおめでとうございます(*^_^*)
いいなぁ。新しい車~♪
これからもニューカーでシェリーちゃんと
いっぱいお出かけ楽しんでね♪

そんな楽しそうな企画があったんですね~。
パパさんの意見に私も賛成です。
シェリーちゃんに1票入れたかったな~。残念。

| クレージュ | 2013/02/17 18:39 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪新車ですね!いいいな~♪

シニア犬のフォトコンテストなんていうのがあったんですね~♪
うんうん。シェリーちゃんが1番ですね(*^_^*)
ブログで投票とかできるんですかー!?
教えてくれれば1票入れたのにー!残念(^_^;)
でも投票って、人気ブログさんとかだと
組織票みたいのが入るのであてにならないですよね(^_^;ゞ
でもシェリーちゃんが載った冊子をいただいていい記念になりましたね(*^_^*)

シェリーちゃんは美味しいものを食べる方がいいんですね♪
ワンコは(私もだけど 笑)みんなそうですよね(^^ゞ
美味しいものを食べて幸せそうなシェリーちゃん
と~っても可愛いくて私まで幸せな気持ちになっちゃいました(o^-^o)

| emi | 2013/02/17 20:34 | URL | ≫ EDIT

Rionさんへ

Rionさん、こんにちは♪

車は無難な色で飽きない色で、汚れが目立たない色がいい・・・
私の同意見です♪この色に決めたのも、それが理由だったのです。
・・・でも、Rとパパには不評でした。
洗車なんて一度もしてくれないのに・・・(-.-)

ご長寿ペットフォトコンテスト、私も昨年初めて知ったのですが
同じ時代を頑張っている他のシニア犬たちと一緒に冊子に載るので
想い出になるので、是非、みるちゃくんも今年参加してみてね♪
時期が来たらブログでお知らせしますね(^^)

最後の写真、可愛いって言ってくださって、どうもありがとう♪
何だか笑っているような表情で、毛がボサボサですが
この表情、気に入っています♪

| kei(シェリママ) | 2013/02/18 16:31 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんにちは♪

車、買い換えました。
そうです、NBOXです。形が四角すぎて好きじゃなかったのですが
ずっと今までの車がホンダで、メンテナンスの時など、
親切にしてもらってたので、ホンダの車にしました。

車体が高いので、強風の時は怖いけれど、視界が広くて運転しやすです。
でも、慣れなくて軽なのに、車庫入れに苦戦しています(^_^;)

シェリーのフフ♪は、何を思ってのフフなんでしょうね?
きっと美味しい物の事を考えていたんじゃないかと思います(^m^ )

高齢犬ペットコンテスト、今年も参加しようと思っているので
みるくちゃんも是非!!一緒の冊子に載ったら、記念になって嬉しいな(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/02/18 16:42 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

メルメルさん、シェリーの事可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます<(_ _*)>

でもね、本当に可愛いシニア犬がいっぱいいて、
こりゃ無理だわ~って思いましたよ(^_^;)
シニア犬が幸せな余生を過ごしている様子を見ると、
とても嬉しくなります。
このコンテストに出ている子たちは、
みんな飼い主さんから大切にされているのが分かるので
冊子を見ていると幸せな気持ちになります♪

7歳以上からなので、今年はメルティちゃんも是非参加しましょう!
記念になるし、メルティちゃん可愛いから、プリティ賞もらえるかも♪

NBOX、窓が大きいので運転しやすいのですが、
まだ慣れなくて・・・軽なのに、恐々運転しています(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2013/02/18 16:51 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

ホントは、お引っ越ししてから車を買い換えた買ったのですが
車を擦っちゃった事もあり、買い替えました(^^)
まだシェリーは乗っていないのですが、春になったら
いっぱい公園に連れて行ってあげようと思います♪

高齢犬ペットフォトコンテスト、たまたま病院でポスターが貼ってあって知ったのですが
賞はもらえなくても、想い出になったので参加して良かったです♪
私は、うちのパパがここまで親バカだとは思いませんでしたよ(^_^;)
クレージュさん、嬉しい事を言ってくださって、ありがとうございます!
クレジュピちゃんも、今年のコンテストに是非でましょう!
みんなで冊子に載ったら、記念になって楽しいと思います(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/02/18 17:13 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

車ですが、お引っ越ししてから買いたかったのですが、
タイミング的に今買った方が良くなったので買い替えました(^^)

シニア犬のフォトコンテスがあったんですよ!
シェリーが1番だなんて、言ってくださって、
emiさん、どうもありがとうございます♪
参加した時に、ブログで投票をお願いしようかと思ったのですが
投票がちょっと面倒な感じだったので、絶対賞がもらえないのに
皆さんのお手を煩わせても・・・と思って、今回はこっそり参加しました(^^ゞ

時々見ているブログのワンちゃんが参加した時に、
そのブログで盛り上がっているのを見て
絶対この子が賞をもらえるな・・って思ったんです。
そしたら、その通り賞をもらっていました(*^-^)

でも、高齢犬たちの冊子がいただけたので、記念になりとっても嬉しかったです♪
舞ちゃんも、一緒に今年のコンテストでませんか?
一緒に冊子に載ったら、記念になって嬉しいなぁと思います(*^_^*)

元気に美味しい物を食べている時が、人間もワンコの幸せな時ですよね♪
私も、カフェでの舞ちゃんの満面の笑みが大好きで、
そのお顔を見ていると、と~っても幸せな気持ちになります♪

| kei(シェリママ) | 2013/02/18 17:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT