PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました♪

シェリ玉地方 最高気温9度

今日は、シェリーのお風呂の日
シェリーを車に乗せてシャンプーに連れて行きました


シェリーはね、1年位前から、シャンプーに行く車の中で
必ずチッコをするようになっちゃったのです
k20130226a1
今日も、出かける10分前にお家でチッコしたのに
カゴの中に入れると、すぐにチッコしていました


毎度の事なので、カゴの中の毛布を取り除き、
ペットシートを敷いて、チッコをした後にシートを替えてから
毛布を敷くようにしています。



k20130226a2
毛布を入れてあげたら、せっせと巣作りしていましたよ。



動物病院にシェリーを預けて、
私は銀行やらスーパーやらに行って用事を済ませ
1時間半後にお迎えに行きました。



k20130226a3
サラサラ&フワフワになってサッパリしました



k20130226a4
写真撮影なんてシェリーにはどうでもよくって
早くオヤツが欲しくてソワソワしていました。



k20130226a5
今、トリミングしてもらっているトリマーさんを
けして気に入ってるわけじゃないんです。


前回なんて、爪を物凄く短く切られていて
絶対に神経まで切っちゃってるって思いました。
さぞかし痛かったろうと、胸が痛くなりました

そうかと言って、他のところにお願いするにしても
なかなか近所にいいなと思うところがなく
爪切りは、かかりつけの病院でやってもらうことにしようと思い
「今回は、爪が伸びてないので爪切りはいいです」とトリマーさんに言ったのですが
また短く切られていました


文句を言いたいところですが、
シェリーを犬質されているのと同じなので
どんな扱いをされちゃうか分からないから文句も言えず・・・

なかなか、良いトリマーさんとの出会いがありません



k20130226a6
預ける時は、嫌がって少し暴れているのですが
終わってしまうとケロっとしています。
人間の言葉が喋れたら、どんな事を言うのかな?
きっと、文句がいっぱいあるんだろうなぁ~


爪の切り方は酷いなとプンプンでしたが
お尻の毛をカットしてもらって、プリンと可愛くなりました
k20130226a7
シェリー、足が短い・・・


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 18:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃんシャンプーしたのね~(*^_^*)
うちは今日シャンプーなんですよ。

いつも思うんだけどシャンプーして真っ白さらふわになったシェリーちゃんはもちろん可愛すぎるけど
帰り道のピンクの籠の中の『偉かったでしょう?可愛くなったでしょう?』みたいな
自慢げなお顔のシェリーちゃんがとっても可愛い(*^_^*)

可愛い我が子を預ける所だからトリミングは信頼出来るお店に出したいですよね><
痛い思いなんてさせたくない…。
思い切って『ツメは短く切らないで』って言った方がいいんじゃない?
ケーズでもショ―に出す子はすごく短く切っちゃうって言ってたけどブハ―って血が飛び散るって言ってました(^_^;)
うちらの子はショ―に出すわけでも何でもないし
気になったらちょくちょく切ってもらってもいいんだしねっ。

でもなかなかこれが言えないのよねー。
私もそうゆうの苦手だからkeiさんの気持ちわかります~。

| クレージュ | 2013/02/27 08:19 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、シャンプーの時は必ず車の中でチッコするんですねー(^_^;)
シャンプーだってわかって、ちょっと抵抗してみるんですかね?(^^ゞ
賢いなー!
シャンプー後のシェリーちゃん、真っ白サラフワで
更に可愛い美パピちゃんになりましたね(*^_^*)
でも本犬はそんなことより早くご褒美が欲しいですよねー( ´艸`)ムププ

爪切りね、以前空が出血して帰ってきたことがあるんです。
もちろん血止めはしてあって、帰ってきた時は出血した後が残ってただけだったんですが。
病院でもトリミングのお店でも、
出血したらすぐに血が止まるようなクリームがあるみたいで
出血してもそんなに気にしないみたいです(^_^;)
でも私「空に痛い思いをさせてしまった・・・」と思って
その時お店に電話して
「出血するほど爪を短く切る必要があるんですか?」って聞きました。
そしたら店長さんが出てこられてものすごく誤ってくださって
担当のトリマーさんも「すみませんでした。今後気をつけます」って言ってくださって
それ以降は出血するほどは切られなくなりました。
勇気がいりますが、シェリーちゃんの為に
思っていることは言った方がいいと思います。
それで逆切れとかされるようなら、他のお店を探すとかした方がいいと思いますよ。
年齢的に受け入れてもらえないお店もあるかも?ですが、
シェリーちゃんは具合悪い訳でもないし、
高齢犬が多くなった今は、きっといいお店があると思いますよ。

| emi | 2013/02/27 20:06 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

クレジュピちゃんは、今日シャンプーしたのですね♪
二人とも、フワフワになって、ますます美パピになっていることでしょうね♪

帰りにピンクのカゴに乗っているシェリーの自慢なお顔が
可愛いって言ってくださった、どうもありがとうございます♪
頑張った後の車の中のオヤツタイムをいつも楽しみにしているので
帰りは生き生きとした表情をしているんですよ(*^_^*)

爪切りのこと、言葉を話せないワンコは、何をされているか分からないので
手荒な事をされないかとか、ついつい悪いことを想像しちゃって
爪を短く切らないでくださいというひと言が言えなかったんです。
でも、それじゃあ、ダメですよね。
私、パパにしか強気で物を言えなくて、
いつもパパにちゃんと言わないといけないと怒られるんです(^_^;)

クレージュさんも、そういうの苦手なタイプなのですね。
簡単な事のようだけど、そのひと言を言うのがなかなか言えないんですよね~(>_<)

でも、きちっと言うべきことは言わないと何も変らないですよね・・・
次回のシャンプーのときに、思い切って言ってみます(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/02/27 20:25 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

シェリーは、最近、なぜかシャンプーに行く時だけ
車の中でチッコをするんですよ。
抵抗しているのかな?・・・たぶんそうかもしれません。
だって、シャンプーから帰って家に戻ったら、トイレに行ったのに
そこでしなくて、わざわざ取り替えたばかりの毛布の上で
チッコしてましたもん・・・(T_T)
そういう賢さはいらないんですけどね・・・(^_^;)

サラフワになって綺麗になったので、写真撮影していたら
そんな事よりもオヤツを!!と、ソワソワしちゃって
あんまり写真を撮れませんでした。
ハラペコリーナなので花よりも団子のタイプなんでしょうね^m^

以前、空くんも爪を短く切られた事があるのですね。
止血剤があって、それを塗るとすぐに血が止まるみたいですよね。
でも、切られた方は一瞬でも痛くて怖い思いをしますよね・・・

前回も今回も、ちゃんと言えば良かったのですが、
遠まわしに言っただけだったのですが
結局、トリマーさんに伝わらなかったみたいで、また切られていたので
やっぱり、きちんと言うべきことは、言わないといけないですよね(^_^;)

ただ、見えないところで、どういう扱いをされているか分からないので
シェリーが乱暴に扱われたら・・・と、悪い想像をしちゃって
遠まわしに言ってました。
動物病院にあるサロンなので、虐待のような事はしないと思うので
次回はきちんと言うべきことは言います。
emiさん、空くんの時の事を教えてくださって、
どうもありがとうございました<(_ _)>

| kei(シェリママ) | 2013/02/27 20:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/28 00:16 | |

↑鍵コメさせてもらってまーす。
鍵コメなのでお返事はいらないでーす。

| Rion | 2013/02/28 00:19 | URL | ≫ EDIT

Rionさんへ

Rionさん、鍵コメありがとうございました!
とても参考になりました<(_ _*)>

別件でちょっとお知らせしたい事があるので、
後でメールさせていただきますね♪

| kei(シェリママ) | 2013/02/28 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT