PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯が緩んで・・・

ワンコ関係ではないのですが、自分のための記録として
インプラントの事を書き留めます。

昨日の夜、インプラントをした奥歯に違和感が・・・
朝になっても何か浮いたような変な感じ
舌で歯を触ってみたら、歯茎がちょっと痛くなる・・・

歯医者さんが苦手なので、いつもだったら1週間位様子を見るのですが
インプラントの部分なので、もし何かあったら大ごとになっちゃうので
朝一番で歯科クリニックに電話をして、午前中に診察してもらいました。

入れているセラミックの歯は、
中のチタンとネジで留めるようにして入れてあります。
それが噛んでいるうちに緩んでしまったようです。

私は、歯を仮止めしているので簡単にはずせられるのですが
しっかり固定しちゃうと、緩んだ時に歯をはずすのに大変だそうです。

普通の歯の治療だと、何てことないのですが
インプラントの部分となると、先生も敏感になって
素早く対応してくれます。

「インプラントの歯に炎症が起こったのかと心配してたんですよ~」
って先生が困ったような顔をしながら言っていました。


「ちょっとでも何かあったら、すぐに来てくださいね!」

インプラントで何か問題が起きたら、私も困るけど
先生の評判にも係わるもんね・・・


インプラントのチタンを埋め込んでいる骨に
ばい菌が入って感染症を起こしたら大変な事になるそうです。

なので、定期的は歯のクリーニングは絶対必要だそうで
ちょっとクリーニングに行くのをおさぼりしていたので
気を付けようと思います。


今回は、歯をネジで留めるように入れ直して
何だか分からないけど、お薬を入れて終わり。
治療費も140円でした。


3月4日(月)に歯のクリーニングをします。


スポンサーサイト

| インプラント | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT