PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復活&新たな発見

シェリ玉地方 最高気温24度 
午後から強風で煙霧で、花粉・黄砂・PM2.5?そして鶏糞が舞って
倒れた自転車を片付けようと外に出たら、一瞬で目の中に砂が入るし
花粉症じゃないのに、鼻がしばらく痒かったです


先週の5日の午後あたりから、鼻水・くしゃみがひどくなって
とうとう私も花粉症デビュー!!と思っていたら
夕方になると寒気と体の痛みが・・・
その後、熱が出て、ガッツリ風邪を引いてしまいました


今回の風邪、かなりひどくて、熱がなかなか下がらないし
鼻は、ゴミ箱がティッシュの山になるし、その後は鼻づまりで
口呼吸しか出来ないし、咳は出るし、頭痛はひどいし・・・
おまけに、インプラントの歯が、治したばかりなのに
スコーンって取れちゃって、口の中が痛いような変な感じだし・・・

パパは4日から中国に出張、Rは帰っていたのですが
5日のお昼にアパートに戻っちゃって・・・
1人で、ウ~ンと唸りながら寝込んでいました


まだ、鼻水と咳が続いていますが、だいぶ良くなったので
家事も、そしてブログも、やっと復活できました


若い頃だったら3日もすればピンピンしてたのに・・・
アラフィフになると、風邪が治るのに時間がかかるのですね~
パパが13日まで帰って来ないので、
居ない間に色々やろうと思っていた事が
何一つ出来ず、観たかった映画も行かれず
滅多に会えない友人とのランチも断り・・・

6日間を無駄に過ごして、本当に残念でした



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


さて、そんなポンコツ生活から復活した今日、
シェリーの服を着替えさせるついでに
ブラッシングでもしようかな~と思って服を脱がせました。


すると、バッサ~っと大量の抜け毛が・・・


あまりの抜け毛にビックリ!!


そして、何度も何度もブラッシングしても毛がどんどん取れて
抜け落ちた毛がソファーの上にゴッソリ、私の服にも大量に付いて
これは掃除機で吸い取らないとダメだな~と思い
掃除機を出して、ソファーの上の毛を吸い取りました。


そして


k20130310a1
ついでに、シェリーの身体にも掃除機のノズルを向けてみました。

たぶん、驚いて逃げちゃうだろうなぁ~




・・・・と、思ったら



k20130310a2
全然、平気な顔をして、その場から動く様子もなく




k20130310a3
もっとやってもかまわなくてよって感じの余裕っぷり・・・




15年間、シェリーと一緒に生活していて
掃除機に吸われて平気だとは、今日まで気が付きませんでした




・・・でも、たまたまかもしれないと思って



もう一度、掃除機のノズルを向けてみました




k20130310a4
あら・・・




k20130310a5
全然平気みたい・・・


むしろ、気持ち良さそうな気がする・・・・




k20130310a6
じゃあ、尻尾もね~



ブラッシングは嫌がるのに、掃除機は全然OKみたいです



毛だらけのソファーもシェリーも、

k20130310a7
掃除機で毛を吸い取って、すっかり綺麗になりました


耳が遠くなったから、掃除機の音がそんなに怖くなくなったのかな?
何はともあれ、掃除機で吸い取れると、毛が舞うのが抑えられるので
心なしか、いつもよりシェリーの毛が部屋の中に
落ちたり舞っていないような気がします。

犬の毛を吸い取るノズルが、たしかどこかで売っていたので
探して買ってみようかな~









スポンサーサイト

| シェリー | 19:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

風邪、酷くて、大変でしたね。
気温差が激しすぎて、体調管理も難しいです。
明日からまた寒さぶり返すようですので、
治りきるまで油断されませんようにね。

今、毛が抜けますね。
シェリーちゃん、掃除機、平気だったんですね。
毛が舞い散ることなく、きれいになりますね。
ビーンは掃除機の音がするとあちこち、逃げ回りますので、
絶対無理ですね。
ドライヤーの音も嫌いなんですが、抱っこしてるので、
仕方ないと思ってるのか使っても怒らないです。

| ビーンママ | 2013/03/10 20:01 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですかー?

ブログが更新されてなかったので
keiさんお忙しいのかなー?と思っていたら風邪でしたかー!
大変でしたね(>_<)
まだ完治ではないとのことですので
無理されずにお大事になさってくださいね。

掃除機のこと、ビックリですー!
我が家では舞も夢も掃除機をかけると遠くに逃げます(^_^;)
でもそういえば、空は私が掃除機をかけていると
後ろから出る排気の温風を
気持ちよさそうに浴びていることがありましたよ(^^ゞ
排気なので汚いからダメだよー!ってやめさせていましたが
空も掃除機の音は平気だったみたいです^m^
ドライヤーもヒーターも、とにかく温風が大好きでした(^^ゞ
でも掃除機で吸ったことはないので吸ったらどうだったのかなー?
シェリーちゃん、吸われて気持ちよさそうにしてたなんて
その様子を想像してみたら、かわいくて~( ´艸`)ムププ
シェリーちゃんが気持ちよさそうにしてくれて
お部屋に毛が飛び散らないなら一石二鳥ですね(*^^)v

| emi | 2013/03/10 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

keiさん大変でしたね(;O;)
花粉症と風邪の症状似てるから間違えますよね・・・
今は復活されたとの事なので安心しましたヽ(^o^)丿
インプラントの歯ってとれちゃうんですか\(◎o◎)/!
うちの旦那もインプラント土台までいれて、そのまま放置・・・
歯医者行ってないんですよ(ー_ー)!!

シェリーちゃん、おもしろい~
掃除機嫌がりそうな気もしないでもないんだけど、吸い取られて全然平気なんですね(^_^;)
それやらしてくれると季節の変わり目いいですねー。
なんせ毛が抜けて抜けて大変。。。

| kao | 2013/03/11 12:20 | URL |

ビーンママさんへ

久しぶりに、ひどい風邪を引きました(^_^;)
昨日は24度だったのに今日はグッと下がって12度・・・
本当に、気温差が激しすぎて、体調管理が難しいですよね!
ビーンママさんのおっしゃるとおり、治りきるまで油断せず
気を付けようと思います(^^)

季節の変わり目なので、ワンコの毛が抜けますよね~
昨日は、あまりの抜け毛の量に、コロコロじゃ取りきれないと思って
掃除機で吸い取っていたのですが、ついでにシェリーにも
掃除機を向けてみたら、全然平気でじっとしていました。
15年間一緒にいて、初めて平気だと分かってビックリしました。

ビーンくんは、掃除機の音が嫌なのですね。
でも抱っこしてドライヤーをしている時は怒らないで
じっとしててくれるのですね。良い子ですね~(*^-^)
シェリーは、ドライヤーの方が嫌がるかもしれません。
ワンコそれぞれ違って面白いですね(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2013/03/11 21:29 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

久しぶりに大風邪を引いて寝込んでいました(^_^;)
土曜日までは、グッタリしていたのですが、
昨日あたりから、だんだん元気になって来ました。
あとは、鼻と咳だけなのですが、咳は続きそうな感じなので
しばらく気を付けようと思います。
emiさんも、風邪を引かないように、気をつけてくださいね(^^)

そうそう!空くんは、温風が好きでしたよね!
空くんも、掃除機の音、大丈夫だったのですね♪
シェリーも、小さい頃から、掃除機をかけても逃げる事がなかったです。
むしろ、掃除機と戦おうとしてノズルを咥えて
口が吸い込まれそうになった事がありましたよ(^_^;)
掃除機の音が大丈夫なのは血筋ですかね?^m^
きっと空くんも、掃除機を体にかけられても
温風じゃないけれど、風が出てくるので
気持ちいい~♪って喜んだかもしれませんね♪

掃除機で体の毛を吸い取ったら、その後の部屋やソファーの上の
抜け毛が目立ちませんでした。
毛はどんどん抜けますが、ブラッシングだけよりも効果があるみたいです(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/03/11 21:43 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

風邪を引いて寝込んでいました(^_^;)
最初は、鼻が痒いのとクシャミ連発と鼻が垂れていたので
とうとう、私も花粉症デビューだと思ったんです。
風邪だと思わなかったので、早目に風邪薬を飲まなくて
どんどんひどくなってしまいました(>_<)
今は、咳がちょっとひどいのですが、どんどん回復しているので
もう大丈夫です(^^)v

インプラントの歯ね、私は歯をしっかり接着しないで
仮止めにしているので、噛んでいるうちに取れちゃう事があるみたいなんんです。
しっかり接着しちゃうと、何かあった時に歯をはずすのが大変みたいです。
なので、かかりつけの歯医者さんでは、仮止めを勧めているみたいです。

私は2年位で中のネジのようになっているのが緩んでしまって
歯をはずして入れ直したのですが、その後、歯のクリーニングをしてもらった時に
歯科衛生士さんが、すごい力いっぱいガリガリ歯石取りをしてたので
取れちゃうんじゃないかな?って心配してたんです。
そしたら、入れ直した2日後に取れちゃったんです(^_^;)
でも、仮止めの人でも、全然取れない人もいるみたいですよ。

よっちさんも、インプラントの手術をされたのですね。
土台まで入れたという事は、あとは歯を入れればいいのかな?
歯医者さんで次の予約していますよね?
インプラントは、何かの拍子にばい菌が入ったら大変みたいなので
予約の日に、ちゃんと行った方がいいですよ。
早く歯を入れてもらった方が、ご飯が美味しく食べれますよ(^^)

掃除機を向けても動じないシェリー、私も毛を吸い取りながら
面白くて笑っちゃいました(o^∇^o)
毎日抜け毛があるけれど、掃除機で吸い取ったら
部屋の中の抜け毛の量が全然違います♪
今日は吸い取っていないのですが、明日また吸い取ってみようと思います♪
掃除機、おススメなのですが、みるくちゃんは、嫌がるかなぁ?

| kei(シェリママ) | 2013/03/11 22:07 | URL | ≫ EDIT

keiさん体調はどうですか?
ムリをせず、のんびりして下さいネ~
体力が落ちていると免疫力が低下して病気になりやすいので
ムリは禁物です
治りかけも大切なのでムリをしないようにして下さいネ


シェリーちゃん掃除機が平気だなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
メルティは近づけようとすると逃げますョ~

| メルメル | 2013/03/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

メルメルさん、ご無沙汰しちゃってすみません(>_<)
久しぶりにひどい風邪を引いてしまって寝込んでいましたが
昨日位から、普通に生活できるようになりました(^^)v
まだ咳が出るので、大事を取って無理しないように気を付けます。
ご心配くださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>

シェリーは、掃除機をかけても逃げたりしないのですが
それでも、自分が掃除機をかけられたら逃げちゃうだろうな~
と思いながら、ノズルを向けてみたら、全然動じなくて
私もビックリしました(^m^ )

メルティちゃんは、近づけようとすると逃げちゃうのですね。
それが普通ですよね~
掃除機は平気みたいですが、目が見えていた頃は、
綿棒や服を見せると逃げていましたよ(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2013/03/11 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT