PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました♪

シェリ玉地方 最高気温22度


今日はシェリーのお風呂の日


出かける準備をしていると、シェリーは市民の森に行くのかと勘違いして
ワーイワーイと張り切って、抱っこをしようと手を差し伸べたら
ピョン♪とジャンプして積極的に抱っこされていました。


ごめんね・・・市民の森じゃないんだよ・・・

ちょっと罪悪感で胸を痛めながらシャンプーに連れて行きました



前回と前々回、爪を短く切られてしまったので
今回は、スタッフのお姉さんに、爪を短く切るとお散歩の時に
血が出てしまうので、今回は切らないでくださいと言ってみました。
そしたら、爪は切らないで丸くやすりをかけてくれました。


気に入らない事があっても、ここでシャンプーをしてもらっているのは
1時間以内でシャンプーを終えてくれる事が魅力だったのですが
前回と前々回は、1時間半かかったし、
爪を信じられないくらい短く切られてしまいました。

でも、その時のトリマーさんが居なかったのか、
今回はいつも通り40分でお迎えの電話がありました



k20130318a1
お迎えに行って、シェリーを車に乗せると




k20130318a2
シャンプーの後の、いつものアレを速攻要求


病院の駐車場で、オヤツを堪能



たくさん食べたのに、信号待ちになると

k20130318a3
頑張ったと積極的にアピールして



k20130318a4
オヤツの追加を要求していました




k20130318a5
サラサラのフワフワ&いい香りになりました♪
これで3日位は、美パピでいられます



スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 20:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

爪のこと、言われてよかったですね。
やすりをかけてもらったんですね。
それに、40分でお迎えだと、シェリーちゃんの
負担も少なくて疲れないですね。

車に乗っておねだりしてるところ、とってもかわいいです。
たくさん食べて笑顔もいいですね。
フワフワさらさらになってより、美パピになりましたね。

| ビーンママ | 2013/03/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

可愛い~(///∇//)テレテレ

シェリーちゃん可愛い~(///∇//)テレテレ
可愛くてさっきからニヤニヤしっぱなしです♪
オヤツの追加するポーズがたまらなく可愛いし~♪
σ(^_^)アタシだったら何回もオヤツあげちゃいそう~

トリミングはトリマーさんによってかなり差が出ますよね
ウチは指名制なのでいつも同じトリマーさんなので安心して任せられます。
メルティは超人見知りなので他のトリマーさんはダメなんですよぉ。。。


| メルメル | 2013/03/19 07:41 | URL | ≫ EDIT

ふわふわで可愛いよ~(*^∇^*)
それにおやつが欲しくて
手でちょんちょんってやってる姿が超可愛い~~♪
これやられたらいっぱいあげちゃうよね~。

勇気を出して爪の事言えて良かったね(^v^)
こうゆうのってけっこう勇気がいるんだけど
相手側は何とも思ってない事が多いもんだよ。

今回のシャンプーで頑張ったのはシェリーちゃんはもちろんだけどkeiさんもだね~。

| クレ―ジュ | 2013/03/19 10:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

シェリーちゃんふんわりになりましたねヽ(^o^)丿
こないだのトリマーさんは新人さんなんですかね?
そんな深爪しちゃうなんて(ー_ー)!!
keiさん、そこはトリマーさんを指名出来ますか?
出来るんだったらいいんですけどね(・。・;

シェリーちゃんもなんだか今回はすごいはしゃいでますね♪
無邪気におやつねだるシェリーちゃん、かわい過ぎます!!!

| kao | 2013/03/19 12:44 | URL |

ビーンママさんへ

爪のこと、言って良かったです(^^)
昨日は、前回のトリマーさんじゃなかったので
いつも通り40分と早く仕上げてくれたので
シェリーの負担も少なくて済みました。
年を取ると、シャンプーもかなりの重労働になってしまうので
手早く仕上げてくれる事が一番ですね(*^-^)

行きはブルブル震えていたのに、帰りの車の中では
張り切ってオヤツをオネダリしていました。
シャンプーして美パピになりましたが、たぶん3日後には
汚パピになっていると思います(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2013/03/19 19:22 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

シェリーのこと、可愛いって言ってくださってありがとうございます<(_ _*)>
ご褒美のオヤツが欲しくて、手招きしてオネダリしてて、
そんな姿を見ると、ついついオヤツを沢山あげてしまいます(^_^;)

トリミングは、本当にトリマーさんで全然違いますよね~
15年間、色んなトリマーさんにトリミングしてもらいましたが
2人しか、安心して任せられる人に出会ってないです。
今のところは、短い時間で終わる事が魅力でお願いしているのですが
前回のトリマーさんは、ちょっと嫌なので、今度タイミングを見て
スタッフの人に言ってみようかなと思います。

メルティちゃんは、いつも同じトリマーさんにお願いしているのですね。
ワンコとトリマーさんの相性もあるし、メルティちゃんがストレスなく
トリミングできて、メルメルさんも安心ですね(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/03/19 19:31 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

ふわふわで可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます<(_ _*)>
オヤツが欲しくて手でちょんちょんってするの
毎日見ているのですが、可愛くてついつい甘やかして
オヤツをいっぱいあげてしまいます(^^ゞ
シェリーの計算だと分かっているのに・・・

爪のこと、どう言おうかと迷っていたのですが
文句のような形で言っちゃうと気まずくなっちゃうかなぁと思って
爪が短いとどうなるか・・・という事を説明した方がいいと思って
そういう言い方にしたら、爪は切らずにやすりだけかけてくれました(^^)
たしかに、相手は何とも思ってないかもしれないですよね!
・・・でも、小心者なので、けっこう勇気がいりました(^_^;)

いつもパパに、気が弱いと注意されてばかりなので
クレージュさんに頑張ったと言ってもらえて嬉しいです(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/03/19 19:42 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

シャンプーしてフワフワになり、タヌキのようになっています(^^)
前回のトリマーさんは、たぶん私よりも年上のベテランさんだと思います(^_^;)
前回のシャンプーの時も、爪を切らなくていいと言ったのに
「見てみて切った方がいいのは切ります」みたいな事を言ってて・・・
若い子の方が、要望を聞いてくれるような気がします(^_^;)
トリマーさんの指名は、たぶん出来ないと思います。
なので、前回のトリマーさんが来ない日を調べてみようと思います(^^)

シャンプーの後は、ご褒美のオヤツが楽しみで張り切っているんですよ♪
お婆ちゃんでも、可愛いって言ってもらえて、シェリーは幸せワンコです(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2013/03/19 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT