PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お墓参り&シェリー風味

シェリ玉地方 最高気温21度


今日は、父のお墓参りに行ってきました。
お寺に着くと、普段の休日と違って、
お墓参りに来た人たちでいっぱでした。


シェリ玉地方では気がつかなかったのですが
k20130320a1
横浜は、桜の花が咲いていました。


お寺の近くの遊歩道の桜が綺麗に咲いていたのですが
私以外は、興味がないみたいで、
車で通り過ぎるだけだったので、写真が撮れず残念でした


お墓参りの後、
1皿百円じゃない、美味しい回転寿司をご馳走になりました♪
お寿司大好きなパパにも食べさせてあげたかったけれど
月曜日からタイに出張でいないので、パパは食べられず・・・
代わりに、私とRでパパの分もお腹いっぱい食べました


食事の後、実家に寄りました。


k20130320a2
実家の母が、老人会のグランドゴルフで優勝したそうで
予算がなくて、とっても小さい優勝カップだったけれど
オジイサン達に勝って優勝した事を嬉しそうに話していました。



シェリーが留守番しているし、来週も実家に用があって行くので
今日は、早目に帰宅しました。



4時半頃、帰宅すると


k20130320a3
シェリーが元気にお迎えしてくれました。

今日は、ロング留守番のわりには少し帰宅が早かったので
ヒ~ンヒ~ンと鳴いたりしなかったので、ホッとしました。


k20130320a4
でも、お昼ご飯は食べなかったみたいです

オヤツは食べてあったけど・・・






以前、ずっとシェリーの毛を集めていて
たくさん集まったので、実家の母に預けて
シェリーの毛で玉を作ってと頼んでいました。


何年も放置されていたのですが、やっとシェリーの毛で
ヌイグルミと玉を作ったと、昨日電話で母が言っていたので
もらって帰るのを楽しみにしていました♪


楽しみだったのですが・・・



k20130320a5
ヨレヨレ~なヌイグルミと、やたらにデカイ毛玉で
せっかく母が作ってくれたけど、ちょっとガッカリ・・・


おまけに、赤とか緑とか色も入れちゃってるし・・・
でも、せっかく作ってくれたので持ち帰りましたが
ヌイグルミは、後でチクチクして形を整えようと思います。



k20130320a6
写真を撮っていたら、シェリーが匂いを嗅ぎにきました。
自分の匂いがしたのか、しばらくクンクン嗅いでいました。




シェリーちゃん、
バァバが作ったシェリーのヌイグルミの感想は?
k20130320a7
本当に、シェリー風味って感じだね



なんか・・・

k20130320a9
某国にあるニセモノのドラえもんみたい









スポンサーサイト

| kei | 20:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

舞夢のことでバタバタしている間に(汗)
たくさん日記がアップされていたので
一気に読ませていただきました~♪

今日はお墓参りに行ってこられたのですね♪
もう横浜では桜が咲いていたんですねー!
桜のピンクを見ると「春だなー!」って感じがしますね(*^_^*)
そしてお母様、グランドゴルフでの優勝おめでとうございます~(^o^)丿

お留守番のシェリーちゃんはお昼ごはん食べてませんでしたか(^_^;)
やっぱりkeiさんがいないと寂しいからかなー?
でもおやつは食べていてくれてよかったです(´▽`) ホッ
シェリーちゃんの毛で作ったぬいぐるみは
お手手がラッコちゃんみたいで可愛いですよ(*^_^*)
ぬいぐるみも毛玉もkeiさんが思っていたのとは
ちょっと違っていたのかな?(^_^;)

そして久しぶりのシェリーちゃんとハルちゃんのおデート、楽しそうですね♪

シャンプーしてサラフワになったシェリーちゃんは
ますます美パピになりましたね(*^_^*)
おやつを催促しているシェリーちゃんのお手手が可愛くてたまりません^m^
爪のことも良かったですね(*^_^*)

| emi | 2013/03/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、長時間のお留守番、頑張ったね。
えらかったね。
留守番させてるときは気が気じゃないですよね。
私も用事が終わったらそそくさと帰ります。

お母様、いい趣味をお持ちで張り合いが出ますね。
優勝おめでとうございます。

毛玉とぬいぐるみ、かわいいです。
フェルト状にして、作るのはけっこう難しいです。
私は売ってる毛でビーンを作りましたが、立体にするにはなかなか大変でした。

| ビーンママ | 2013/03/20 22:45 | URL | ≫ EDIT

お墓参りに行ったのね(*^_^*)
お疲れ様でした。
シェリーちゃんも長時間のお留守番頑張ったね。
残してあったご飯はkeiさん達が帰って来てから安心して食べられたかな?

お母様が作ってくれたぬいぐるみ…。
尻尾が長いシェリーちゃんを前面に出そうと思ったのかしら~。
きっとお母様なりに喜んでくれる顔を想像しながら一生懸命ちくちくしたんでしょうね(^^♪
keiさんが思ってたのとちがーう!!ってのはわかる気がするけどこれはこれで味がある気がするよ。


↓ ハルちゃんいつ見ても可愛いね(*^_^*)
私、ハルちゃんファンなんです~。

| クレ―ジュ | 2013/03/21 08:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

keiさんこちら方面に帰省してたんですね!
桜もぼちぼち咲き始めましたねー
newsでは今週末見頃みたいだけど、人混み苦手だし近くの桜並木ウロウロしようかなーなんて思ってます(^o^)/
お母様、シェリーちゃんの毛で作ったんですか\(◎o◎)/!
すごい器用ですね♪
かわいいですよっ!
毛玉も色物いれてくててお母様ならではの心遣いですね♪

シェリーちゃん、おやつは食べてフード食べなかったんですね(笑)
女子はやっぱりおやつ好きですよねー
うちもおやつには猛突進してきます(^_^;)

| kao | 2013/03/21 14:10 | URL |

ε=(>ε<) プーッ!!ニセモノのドラえもんみたいって……
コレってかなり力作だと思いますョ~
細かい作業ですし、似せて作るのは大変!
σ(-_-)ワタシには作れないだろうなぁ~
そっくりとはいかなくてもシェリーちゃんのしっぽの長さ(cutする前のネ)を強調した所は特徴を良く掴んでいると思います(*^^*)

それにしてもこれだけの毛を集めるは大変だったでしょう~!
ウチなんか貧毛だから毛が中々集まらないと思いますq(T▽Tq)

| メルメル | 2013/03/21 16:28 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

舞ちゃんと夢ちゃん、アクシデントがあって心配されたと思いますが
元気で何事もなくて、本当に良かったですね!
一気に日記を読んでくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>

昨日は、お墓参りに行って来ました。
シェリ玉地方は、気がつかなかったのですが
横浜の実家の方は、桜が咲いていました♪
東京あたりも週末が見ごろだそうです(^^)
桜の花を見ると、本当に春が来たなぁ~って感じがしますよね♪

母におめでとうって言ってくださって、どうもありがとうございます♪
優勝したのが嬉しかったみたいで、子供のように喜んでいましたよ^m^

ハラペコリーナのシェリーが、お昼ご飯を食べてなかったので
やっぱり私が居ないと寂しいのかなと、ちょっとホロリとしちゃいました。
でも、オヤツはしっかり食べてあったので、それはホッとしました(^^)

シェリーのヌイグルミ、ちょっと残念な出来栄えでしたが
母がせっかく作ってくれたので、大切に保管しようと思います。
お手手がラッコみたいですか?貝殻でも持たせようかな~(^^♪

先日は、久しぶりにハルちゃんと会えて、とても良い刺激になったと思います♪
シャンプーして、サラフワになって美パピになりました♪
すぐに汚れちゃうんですけどね(^_^;)
オヤツを催促しているお手手が可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます(^^)
爪のこと、言って良かったです。次回のトリミングの時にも
念のため言おうと思います(*^-^)

| kei(シェリママ) | 2013/03/21 19:20 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

シェリー、昨日は長時間のお留守番を頑張りました。
この年齢の子を長時間お留守番させるのは本当に心配です。
ビーンママさんも、お留守番させていると気が気じゃないのですね。
電話で会話ができればいいのに~と毎回思ってしまいます(^_^;)

実家の母は、色んな趣味を持って、老後を楽しんでいます♪
母に、おめでとうって言ってくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>

フェルトの毛玉とヌイグルミ、可愛いって言ってくださって
作った母が聞いたら、とっても喜ぶと思います(^^)
ビーンママさんも、フェルトでビーンくんのヌイグルミを作った事があるのですね♪
ビーンママさんは、何でも出来るのですね!すごいなぁ~(o^∇^o)

| kei(シェリママ) | 2013/03/21 19:32 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

昨日は、お墓参りに行ってきました。
最近、寂しん坊度がアップしているので、長時間のお留守番、
とても心配でしたが、帰宅したら元気にお迎えしてくれてホッとしました(^^)
残していたご飯は、帰宅しても食べなかったので処分して
6時にいつも通り夕飯を食べました。

実家の母が作ってくれたヌイグルミ、尻尾が凄く長いですね~
まるでキツネのような尻尾ですね^m^
せっかく作ってくれた物に文句を言ったらダメですよね(^_^;)
ちょっと不満もありますが、大切にしようと思います(^^)

ハルちゃんのこと、可愛いって言ってくださって、
親戚のおばちゃんのようにハルちゃんを可愛く思っている私は
とってもうれしいです(^^♪
ハルちゃんのファンって言ってくださって、ありがとうございます♪
ハルちゃんは、お顔が可愛いし、そして、とっても面白い子なんですよ(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/03/21 19:42 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

昨日は、横浜の実家に行ってお墓参りをしてきました。
桜が咲いていて、綺麗でしたよ♪
私も、人混みが苦手なので、週末はやめて平日に桜を見に
行って来ようかなと思います♪

実家の母にシェリーの毛を預けていたのですが、
何年も経ってから、やっとこヌイグルミを作ってくれました。
毛を預けた頃に、フェルト教室を辞めちゃったので、
適当に作ったみたいで、ヨレヨレな出来で、見た時はちょっとガッカリしましたが
これはこれで見慣れてくれとだんだん可愛いくなってきました(^^)
シェリー風味のヌイグルミを可愛いって言ってくださって、ありがとうございます♪

お留守番をしていたシェリーは、ご飯は残してあったけれど
オヤツはしっかりと食べていました。
本当に・・・女子はオヤツが好きですよね~
みるくちゃんも、オヤツには猛突進するのですね。
猛突進してくるみるくちゃん、可愛いでしょうね(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2013/03/21 19:52 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

ヌイグルミの出来栄えが、なんかゆるくって
ニセモノのドラえもんを思い出しました^m^
76歳の母が作ってくれたものに、文句を言ってしまって
・・・反省しないとダメですね(^^ゞ
尻尾がすごく長くて、本当に、カットする前のシェリーの尻尾みたいですよね。

ヌイグルミは、シェリーの毛だけだと まとまらないので
フェルトを足して作ったそうです。
シェリーの毛は、何年もかけてためていたんですよ。
薄毛なので、ためるのにかなり時間がかかりました。
今のシェリーからは、こんなに毛は取れないです(^_^;)

シェリーも貧毛ですが、なんとか集まったので
メルティちゃんも今から集めたら、可愛い毛玉ができると思いますよ♪

| kei(シェリママ) | 2013/03/21 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT