PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お山のお家、さようなら

シェリ玉地方 最高気温10度


今週は、出かける用事が多くて、桜を見に行くのが今日しかないので
お天気になりますようにと祈っていたのですが
残念ながら雨・・・


毎年、シェリーと桜の写真を撮ることを楽しみにしていたので
何としても、今年も写真が撮りたい・・・

市民の森の裏の駐車場が、いつも少し開花が遅いので
それを期待して、来週の平日に行ってみようと思います






昨日は、用事があり1人で仙台に行って来ました。


k20130326a1
大宮駅8時22分発の【はやて】に乗り、
仙台駅に9時37分に到着しました。
1時間15分で仙台に着いちゃうなんて早~い!


k20130326a2


仙台駅から在来線で長町という所に行きました。

東北は寒いから、乗る時と降りる時、
電車のドアを自分でボタンを押して降りるんですよ

何度か東北で電車に乗ったので知ってはいたけれど
ボタンを押しても開かなかったらどうしよう~と
毎回ドキドキします



1月に、パパと一緒に行ったので、
目的の場所までは迷わず歩いて行かれました。
そこから、車に乗せてもらって、お山の上にある我が家へ・・・



昨年末に、貸していた人が引っ越したので
リフォームを依頼していて、やっとリフォームが終わったので
そのチェックに行って来ました。


不動産屋さんとリフォーム会社の人と家の中と外をチェックして
写真を撮って・・・私のストレスの素が何とか第二段階まで解決しました。


自分の希望を取り入れてせっかく建てた家ですが
たったの1年しか住めず、貸した人に滅茶苦茶にされて
百万円越えのリフォームをし、売却する事にしました


早く売れるといいですが、不便な場所なので
あまり需要がないとかで、果たして売れるのかどうか・・・
購入した時よりも、土地の価格が3分の1に下がってしまって
かなりの大損ですが、遠いので管理するのも大変なので
早く売れる事を祈るばかりです


それにしても、リフォームの力って凄いんですね~
物凄く汚されてしまったお風呂場が、リニューアルコーティングで
新品のようにピカピカになっていて、私も不動産屋さんもビックリでした。
これから、シェリ玉地方でお家を買う予定ですが
新築でも中古でも、このコーティングを絶対にやろうと思いました



↓は、家を建てて1年経って、お引っ越しをする前に
Rのお友達が遊びに来てくれた時に撮った写真です。
k20130326a3
この地域は、フェンスは木じゃないといけなくて
レッドロビンを植えて生垣を作りました。
植えてから1年しか経ってないので、ショボショボだった木が



13年後


k20130326a4
こんなに高くなっていました。



k20130326a5
小学4年生のRと、3歳になったばかりのシェリー
二人とも小さくて可愛かったな♪
念願のマイホームでの幸せな1年でした。


さようなら、お山の私のお家






お山のお家にお別れして、不動産屋さんで説明を聞いて
予定では11時半までには終わるだろうと思っていたのが
12時過ぎてしまいました



長町から仙台まで行き、新幹線に乗る時間まで1時間もなかったので
ゆっくりお土産を見ようと思っていたのを諦めてました



k20130326a6
新幹線乗り場のお土産屋さんで 萩の月と笹かまぼこを買いました。

本当は、駅下に沢山のお土産屋さんがあるので
そこでクリーム大福やずんだ餅などを買いたかったし、
仙台の美味しい物を食べて帰ろうと思っていたので
本当に残念でした


新幹線の中で食べようと駅弁を買った後、

k20130326a7
売店で東北限定の菓子パンを見つけたので
Rのお土産に買いました。
Rは、萩の月を食べないんです。
チョコレート味の萩の調が好きだったのですが
震災後、萩の調は製造しなくなったそうです。



仙台駅13時26分発の【はやて】に乗り大宮へ・・・
家には15時半位に到着しました。
帰宅が早かったし、Rがいたのでシェリーは歓迎してくれましたが
1人の時やパパとのお留守番の時よりも落ち着いていました



k20130326a8
ごめんね、シェリーちゃんのお土産はないよ・・・


シェリーには、お土産代りに、美味しい肉系のオヤツをあげました



留守番をしてくれたRが、早く帰宅すると思っていたので
たったの4時間しか仙台にいられなかったのですが
夕飯を食べてから帰るって言って、ダラダラしてて・・・

それなら、急いで帰って来る事なかったと
ちょっとムッとしちゃいました


結局、夜になって帰るのめんどくさくなって
今日の午後、アパートに戻りました。。。。



今は、旅行には行かれないけれど、
いつか、福島、宮城、山形方面を ゆっくり旅行したいと思います




すみません、しばらくコメント欄を閉じさせていただきますね






スポンサーサイト

| kei | 17:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT