PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目が赤くて病院へ

シェリ玉地方 最高気温12度


今日は、近所の友人とランチに行って来ました。
久しぶりに会った友人もいたので、溜まった話がありすぎて
沢山お喋りをしたら、喉を使い過ぎて痛くなっちゃいました


午後4時半頃、帰宅すると
シェリーがキューキュー鳴いて「寂しかったよ~」とアピールしていました。
・・・・私が居ない間、ずっと寝ているので
それほど寂しくないと思うですが・・・寂しいのかなぁ?



帰宅して、着替えて、実家の母と電話で喋っていた時に
ふとシェリーを見ると、左目が赤くて目やにが出ているのに
気がつきました


この時、午後5時45分。
外は雨が降っていて、たぶん道路は帰宅する車で渋滞。
明日の朝に行こうかな・・・と一瞬思ったのですが
早目に目薬点した方が良さそうなほど赤かったので
一番、車を運転したくない時間帯だったのですが
シェリーを病院に連れて行きました・・・・


診察してもらうと、角膜に傷が付いているかもという事で
角膜の検査をしました。
検査をすると目の上の方に傷があることが分かりました。
シェリーの左目は、右目よりも白内障が進んでいて
おまけに何度か角膜に傷をつけてしまったので
血管が伸びしまっています。
どうしてか、左目の方ばかり傷をつけてしまいます。


抗生物質と角膜の傷を治す目薬を1日4、5回点眼して
3~5日後に経過を見せに行くことになりました。


耳も掻いていたので、耳の中を見てもらいましたが
耳の中は綺麗でした。


それから、お散歩の時に自分でグイグイ引っ張ってゼーゼーしているので
やめさせた方がいいかと聞いてみました。

体調が悪ければ歩こうとしないので、
引っ張るほど歩きたいのなら元気なので、
短い時間なら好きにさせて良いでしょうと言われました。



病院に行く時はブルブル震えていたシェリーですが
帰りは、ワンコパンを食べながらルンルンで帰宅しました


暗いし、道路は雨で光って見えづらくて運転が怖かったですが
今日のうちに病院に連れて行って良かったです。



k20130402a1
シェリーさんは(かかりつけの獣医さんは、シェリーの事をシェリーさんと呼びます)
病院は疲れるみたいで、帰宅して夕ご飯を食べたら
すぐに寝てしましました




本日の病院代

再診料 500
フローレス試験検査料(角膜染色)1000
点眼薬(抗生物質)1500
点眼薬(角膜潰瘍治療薬)2000
循環器疾患治療薬(内服)28日分 2800
免疫賦活剤(内服)28日分 1680
関節疾患治療薬(内服)28日分 3360
抗炎症剤(内服)28日分 600
消費税 672
合   計   14112円



スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 22:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん、目に傷がついていたのですね。
早めの処置だと酷くならないですね。
目薬、シェリーちゃんは平気なんですね。
1日4~5回大変ですが、頑張って点して
早くよくなりますように。
薄暗くて雨の日の運転は怖いですよね。
お疲れ様でした。

| ビーンママ | 2013/04/02 22:17 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんも目の異常で病院に行ったんですね。
うちも昨日同じく病院行きでした(T∇T)
うちは(ジュピ)ものもらいみたいな感じかな~?
昨日はけっこう腫れてたけど今日はわからない程度です。
keiさんも頑張ってすぐに病院に連れて行ってあげたから
シェリーちゃんの目も酷くならないですぐに良くなりますね。
雨の日の暗い中の運転って光って見えなくて本当に怖いデスよね。
出来るなら運転したくないけど可愛い娘の為なら頑張れちゃうんだよね~。

お疲れ様でした。

| クレージュ | 2013/04/02 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

シェリーちゃん、角膜が傷ついてたのですね(;O;)
keiさんちゃんとすぐに病院行っあげて良かったですね!
角膜に傷ついてたなんて(;O;)
痒くてカイカイしちゃうんですかね。。。
シェリーちゃん、目薬嫌がらないでエライな~
うちは目薬見せると大変!
逃げるわさそうとすると攻撃的になるわでえらい騒ぎになります(*_*;
病院ってやっぱり精神的に疲れるんでしょうね。
うちも即寝ですよ~

↓桜とシェリーちゃんのコラボいいですね!
ほんわかした雰囲気のシェリーちゃんと桜が合ってますよヽ(^o^)丿

| kao | 2013/04/03 14:21 | URL |

シェリーちゃんのお目目に傷がついていたんですね。
痒くてこすっちゃったのかなー?
夜の一番混む時間帯でしかも雨だったら私も運転したくないですが
でもワンコのことになると出来ちゃうんですよねー(^^ゞ
早めに診ていただくと安心ですよね(*^_^*)
シェリーちゃんは病院では「シェリーさん」って呼ばれるんですね^m^
舞夢の行ってる病院の先生は呼び捨てですよー!
なんかシェリーさんって呼んでくれる先生、素敵ですね(#^.^#)
シェリーちゃん、目薬頑張って早くよくなりますように。

| emi | 2013/04/03 20:04 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

シェリー、顔が痒くて掻いちゃったみたいで
目に傷をつけてしまいました(^_^;)
目やにも出ていたので、翌朝まで放置すると
もっと悪くなっちゃうと思って、苦手な夕方の雨の中
頑張って運転しました(^^)

目薬ですが、2年前に角膜を傷つけた時に長い期間、
目薬を点していた頃から、だいぶ平気になりました。
・・・と言っても、体を押さえて点眼しようとすると
すごく嫌がるんですよ~
なので、軽く頭を押さえて、目を開けて素早く点眼しています(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/04/03 20:31 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

目を掻いてしまったみたいで、赤くなっていて、
目やにも出ていたので病院に連れて行きました。
ジュピちんも、病院に行ったのね(;_;)
ものもらいだったのですね・・・
暖かくなって、花粉や土埃が飛んでいるし、
目が痒くなったりばい菌が入ったりするのかもしれませんね。
ジュピちん、腫れが引いてきたみたいで良かったです。
どうぞ、お大事にしてくださいね!

雨の日の暗い時の運転、本当に怖いです(^_^;)
夕方だと人も自転車も多いのに、よく見えないんですよね~
一瞬、翌日にしようと思いましたが
どうも気になってしまったので、ヒヤヒヤしながら運転して行ってきました。
結果的に、すぐに連れて行って良かったです(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2013/04/03 20:38 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

私が留守中に、目を掻いてしまって角膜を傷つけてしまいました(>_<)
アトピーなので、痒くて顔を掻いちゃうんですよ~(-_-;)
夕方でしかも雨だったので、病院に連れて行くのを躊躇しましたが
すぐに連れて行って目薬を点しているので、
目やにも出なくなりだいぶ良くなりました(^^)v

目薬は、本当は嫌いなのですが、以前にも角膜を傷つけて
長い期間目薬を点していたので、だいぶ平気になりました。
でも、点す前に気がつくと、ハウスに逃げちゃうんですよ。
若い頃は、シェリーもみるくちゃんと同じでしたよ(^^)
病院は精神的にも負担みたいで、本当に疲れるみたいですよね。

桜の写真を見てくださって、どうもありがとうございます♪
シェリーと桜が合っているって言ってくださって嬉しいです(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/04/03 20:53 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

そうなんですよ~目の周りが痒かったみたいで掻いて
目の角膜を傷つけてしまいました(^_^;)
帰宅ラッシュで、しかも雨の中だったので、
本当は行きたくなかったのですが
翌日に伸ばしたら、もっと酷くなってしまうと思って
気になるなら行っちゃった方が安心するので
「安全運転」って自分に言い聞かせながら運転しました(^^)

早目に病院に行って、目薬を点したので だいぶ良くなりました(^^)v
やっぱり、早目に病院に連れて行くのが大事ですね♪

舞ちゃんと夢ちゃんの病院の先生は呼び捨てなのですね!
シェリーは、ずっと「シェリーちゃん」って呼ばれていたのですが
今の病院の先生には、8歳からずっと「この子」って呼ばれていたんですよ(^_^;)
それが昨年頃から、「シェリーさん」って名前で呼んでくれるようになったんです。
名前で呼ばれるようになるのに、6年もかかりましたよ~(^m^ )

| kei(シェリママ) | 2013/04/03 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT