PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院(目の経過)

k20130409a1
今日は、朝一番に 目の経過を診せに病院に行って来ました。




k20130409a2
嫌な所に連れて行かれるのが分かるみたいで
ブルブル震えていました



目の診察をしてもらうと、
角膜の傷はだいぶ良くなっているそうです。
あと5日位、目薬を続ければ良いでしょうとの事でした。

左目の白目の部分が まだ赤いのですが
それは、血管が伸びてしまっているかもしれないので
このまま・・・という事になるかもしれないそうです。

ここ2年位の間、何度も目の角膜に傷を付けてしまっているので
血管が伸びてしまって、赤くなっています。
白内障で失明をしたシェリーの目は、ちょっとぶつかったりしただけでも
角膜を傷つけたり、血管が伸びてしまったりするそうです。

レーザーで伸びてしまった血管を切る?ことができるけれど
血管が伸びてしまっても、シェリーは目が見えないので
それで見えづらくなるという事がないので
そこまでしなくて良いとの事です。



今日は経過を診せただけなので、料金は無料でした。



k20130409a3
診察が終わった帰りの車の中、
行きとは違ってケロッとしているシェリー。

前回 体重を測ったら3.3kg(服を着たまま測定)だったので
少しでも減らそうと思って、服を脱いで測ったのですが
同じ3.3kgでした。

先生からは何も言われませんでしたが
これ以上太らないようにオヤツを量を減らさないと



診察のついでに、狂犬病の予防接種か
春の健康診断をしてくれば良かった~と
帰りの車の中で ちょっと後悔しましたが

明日、明後日と関東地方は黄砂が飛ぶそうなので
しばらくお散歩に行かれそうもないので
この後、市民の森に行って来ました。


続きは、次の記事で。。。

スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT