PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が道を行く

シェリ玉地方 最高気温22度



明日、明後日と関東地方に黄砂が飛んでくるというので
狂犬病の予防接種や健康診断を後回しにして
シェリーが大好きな市民の森に
お散歩に連れて行ってあげました。


k20130409b1
シェリー、張り切り過ぎて 引っ張るし
汚そうな場所に行こうとするし



k20130409b2
あっち行ったり、こっち行ったりが激しくて
全然ちゃんと歩けなくて、なかなか先に進めず・・・



私の言う事なんて、全然聞かないし、聞こえないし・・・


あまりに自由過ぎるし、どこでも怖い物なしで行こうとするので
1人で勝手な事ばかりしたら怖いんだよって教えてあげようと思い



k20130409b3
周りに人&ワンコがいないことを確認して
リードを離してみました。
(ノーリードは本当はいけない事ですが・・・)



シェリーは、ノーリードだと不安になるので
私がリードを持っていないと気が付くと
必死になって私の元に戻って来る子なんです。




リードを離してみたら





あっ



あれ?




k20130409b4
どんどん先に行っちゃいました



ノーリードだとまっすぐ歩くのは何故?


k20130409b6
慌ててリードを持ちました



さっきのは、たまたまノーリードに気が付かなかったのかも・・・

そう思って、もう一度試してみました。




k20130409b7
・・・おーい!




もう一度



k20130409a8
ちょっと待てー!!



私の事など全く気にせず
自分が行きたい方向へと歩いて行ってしまいました




以前のように、私と自然を楽しみながらのお散歩よりも
自由に自分の行きたい方へ行ったり来たりする方が
今のシェリーには楽しいのかもしれません。


そんなに広くなくていいから、危なくないように囲ってある
芝生のお庭みたいな所で、好きに歩かせたいって思いました。


宝くじ当らないかなぁ~

買ってないけど・・・






30分位歩いたので

k20130409b9

道路を挟んだ畑の方に行って 菜の花を写真を撮りました。




k20130408a10
写真協力も一切せず・・・自分の思うがまま、我が道を行くシェリー


楽しいなら、まっ、いいか・・・



申し訳ありませんが コメント欄を閉じさせていただきますね



| シェリー | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT