PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も市民の森♪

シェリ玉地方 最高気温21度




k20130416a1
今日も良い天気だったので、市民の森に行ってきました♪


お昼頃だと暑いので、今日は10時前に家を出ました。
日焼け防止にしっかりと日焼け止めを塗って。。。



k20130416a2
今日も元気良く、自由に思うがまま歩いていました



k20130416a3
右に行ったと思ったら、いきなり左へ・・・
左に行ったと思ったら、くるっと後ろに方向転換・・・・


私が誘導すると、絶対に絶対に絶対に従わない


反抗期の娘のように、一切言う事を聞かない


k20130416a4
本当は、これじゃいけないんだけど
目が見えないし、耳が聞こえないし、お婆ちゃんだし
自由にさせています。

危険なことや、人様&お犬様に迷惑がかかるような事は
しないように充分注意していますm(__)m





30分位自由に歩かせていたら、
あまりに(自分で)引っ張り過ぎて歩いていたせいで
グェ~グェ~ってなっちゃったので
強制的に抱っこして、お散歩終了しました



あっちこっち、自由に歩いていたら
k20130416a5
こんなにゴミが付いちゃいました



k20130416a6
昨日、チワワのツチノコちゃんは、毛に枯葉とか付いていませんでした。

「なんで~?」と私がツチノコちゃんのママに聞いたら


「パピヨンの方が毛が柔らかいからじゃない?」と言ってました。


たしかに、ツチノコちゃんとシェリーの毛を触って比べてみたら
シェリーの毛の方が細くて柔らかかったので
ゴミが毛に絡みやすいのかな?



お家に帰って、外でブラッシングしてゴミを取ったのですが
べとべとする草?がいっぱい付いていて、なかなか取れず
仕方なく、シェリー足のヒラヒラ部分(エルビス?)を
ハサミでカットしました。


「無器用なお母さんが切った前髪」のように不揃いになったので
次回のシャンプーのときに、綺麗にカットしてもらおうと思います




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


楽しいお散歩の帰りに・・・
駐車場から出ようと思ったら
ガリガリ・・・ボコン!って音と共に
縁石に乗り上げてしまいました


泥除けガード?の部分が大きく塗装が剥げちゃいました
車、買ったばかりなのに・・・・


パパには内緒で、後日、車屋さんに持って行こうと思います








スポンサーサイト

| シェリー | 14:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

今日はいい天気で私もどっか行きたい気分でしたよ(~o~)
シェリーちゃん市民の森大好きですね!
すぐに暑くなる季節がやってくるから今のうちですね♪
シェリーちゃんkeiさんについて来い!なんて笑っちゃいましたヽ(^o^)丿
シェリーちゃん男らしい(笑)
うちも桜のがくとかが尻尾についてきたりして取るの大変!
って、うち尻尾貧相なのになぜついてくるのか不思議☆

↓ツチノコちゃん、痩せたんですね~
ツチノコちゃんなんてかわいいあだ名だったのに(笑)
あ、keiさん私も買ったばかりの車、スーパーでこすりましたよ(^_^;)
あれって結構ショックなんですよね~

| kao | 2013/04/16 15:24 | URL |

シェリーちゃん、今日も楽しそうですね(*^_^*)
舞夢もいつものお散歩コースだと私の横に着いて歩くのに
公園に行ったりすると張り切っちゃってグイグイ引っ張りますよー!
シェリーちゃんの「こっちだ!ついてこい!」と
keiさんの「ハイハイ・・・」のセリフがツボでした~( ´艸`)ムププ
エルビスさんにいっぱい枯れ葉とかがついちゃったんですね(^_^;)
ベタベタしてるのがあると取れなくて大変ですよね(^_^;)
夢はチッコがかかることがあるので少しカットしてもらっているんですが
舞はカットしてないのにあまり枯れ葉とかつかないんですよ。
胸の毛も夢はすぐヨレヨレなるのに舞はならないんです。
なんでかなー?と思っていたのですが、毛質の違いなんですねー!
なるほどーφ(..)メモメモ
確かに舞より夢の毛の方が細いし柔らかいです。

車!あらら。大変でしたね(>_<)
我が家の車にも謎の傷が付いています(^_^;)
パパはこすってないと言うし、私もやってないんですよ。
スーパーの駐車場とかでこすられちゃったのかも?(^_^;汗汗

トップの画像、カラフルなビーンズの中に
シェリーちゃんとコパピのシェリーちゃんがいるー!
メッチャ可愛いですね~♪
keiさんサスガです(*^^)d

| emi | 2013/04/16 18:56 | URL | ≫ EDIT

(〃д〃)きゃ~♪
ジェリービーンズにシェリーちゃんとbabyシェリーちゃんがいる~
可愛い~❤ keiさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

シェリーちゃん、めっちゃマイペース~(o ̄ー ̄o) ムフフ
メルティもマイペースわんこだけどシェリーちゃんも中々ですね(*^m^*) ムフッ
でもそんな所も可愛いです♪
明日もお天気が良さそうなので市民の森でお散歩出来るかな?

車…やっちゃいましたねぇ(;^_^A アセアセ・・・
コッソリ取り変えて何事もなかったコトにしておきましょう~(;´▽`A``

| メルメル | 2013/04/16 22:52 | URL | ≫ EDIT

みんなも言ってるけどトップ画像可愛いね~。
keiさんのアイデアと職人技はやっぱりさすが( ̄∇ ̄)
前はみんながこぞってこうゆう風にkeiさんに作ってもらってたんだよね~^^
御雛様にしてもらったり天使にしてもらったり♪
すごく嬉しくて可愛くて今でも宝物にしてるよ^^

自由に歩くシェリーちゃん好き(〃∇〃)
台詞もカッコイイわー。
クレジュピも行きたくない方にひっぱられそうになると
どんだけ身を低く出来るの?ってくらい低くして抵抗するよ。
私もついつい「はいはい」ってそっちの方に行っちゃう~。
お互い甘い母親なのかな?笑

車…。
どうかパパさんにバレませんように…。

それから最後に。
お友達のわんちゃん残念だったね。
keiさんの悲しい気持ちすごくよくわかります。
私も数年前に大親友のレオを失ってるから。

実はね、私、時々こっそりポメちわちゃんのブログに御邪魔させてもらってたの。
お家も近いし勝手に親近感持って♪
だからかなー。私も悲しい。。。
ポメちわちゃんのブログには恥ずかしくてコメント出来なかったけどどうぞよろしくお伝えくださいね。

| クレージュ | 2013/04/17 11:23 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

気持ちの良いお天気が続いていて、お出かけしたい気分になりますよね(^^♪
市民の森は、ワンコに優しくない公園ですが、
家から近いし、目が見えている頃からよく行ってたので
シェリーは安心してお散歩できるみたいで大好きなんですよ♪

グイグイ引っ張って、「俺に付いて来い!」って感じで
本当に男らしい【シェリ男】なんですよ^m^
公園で遊ぶのは楽しいですが、尻尾や体に葉っぱとか色々ついて
取るのが大変ですよね~
みるくちゃんも、毛が柔らかいのかな?
尻尾、貧相じゃないですよ(^^)

ツチノコちゃん、200gくらい痩せたらしいです。
以前よりも小さくなった感じに見えたのですが
まだウエストのくびれがないので、しばらくはツチノコちゃんのままです(。・w・。 )

車、縁石に乗り上げて、こすっちゃいました(>_<)
kaoさんも、買ったばかりの車をこすってしまったのですね(:_;)
本当にショックで、車を止めてしばらくボー然としていました(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2013/04/18 16:43 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

気候が良くなって、お外でのお散歩が楽しくてたまらないって感じに
公園に連れて行くと、毎回グイグイ引っ張って歩いています。
本当に、あのセリフのような感じで、引っ張られて
ハイハイ・・・今度はそっちですか・・・って感じに
シェリーが引っ張る方へ付いて行くような感じです(^^)

舞ちゃんと夢ちゃんも、公園に行ったりすると張り切って
グイグイ引っ張るのですね(^^♪
やっぱり、広い公園でのお散歩は楽しのでしょうね♪

エルビスの部分や尻尾に、沢山のゴミがついて
毛と絡まってしまって、なかなか取れなかったので
お手入れしやすいように、バッサリ切ってしまいました(^_^;)

舞ちゃんは、葉っぱとかあまり付かないのですね。
夢ちゃんの方が、つきやすいのですね~
シェリーも、胸の毛がすぐにヨレヨレになっちゃうんですよ。
夢ちゃんもシェリーも、付きやすい毛質なのかもしれませんね。

車・・・前の車の感覚で駐車場から出てしまったみたいで
横の縁石に乗り上げてしまって、ガリガリやってしまいました(^_^;)
スーパーの駐車場で、こすられちゃう事ってありますよね!
やった方は逃げちゃうから、やられ損になっちゃいますよね(>_<)

トップの画像、替えてみました♪
可愛いって言ってくださって、どうもありがとうございます!
PCを替えてから、ビルダーのウエブアートデザイナーが使えなくなったしまったのですが
少し前に手に入れたので、久しぶりに作ってみました(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/04/18 16:58 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

トップ画像可愛いって言ってくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>
久しぶりに、切り抜きして加工したものを作ってみました(^^♪

シェリーのマイペースっぷり、年を重ねるごとにひどくなっています(-_-;)
メルティちゃんは、きっと可愛らしく好きな場所をクンクンしたりして
楽しんでいると思いますが、シェリーは鼻息荒く
農耕馬のようにリードを引っ張って歩いていているんですよ~(^_^;)
昨日は、私が出かけてしまったので、お散歩なしだったのですが
今日は、農耕馬を連れてお散歩に行ってきました(^^)

車・・・やってしまいました(>_<)
怒られたりはしないのですが、弱みを握られたくないので
こっそり治そうと思います(^^ゞ

| kei(シェリママ) | 2013/04/18 17:09 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

トップ画像、可愛いって言ってくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>
クレージュさんのトップ画像のように、可愛く素敵に作りたかったのですが
技術とセンスと素材がなくって、これが精一杯でした(^^)
以前、私が作った下手っぴな加工物を宝物だなんて言ってくださって感激です♪
クレージュさん、どうもありがとうございます!とっても嬉しいです(^^♪

シェリーは、自由過ぎて本当に困っています(-_-;)
でも、もうお婆ちゃんなので、まぁいいか~って感じでシェリーの言いなりになって
甘やかしています(^^ゞ
クレジュピちゃんも、行きたくない方に行こうとすると
身を低くして抵抗するのですね!
シェリーも、そうなんですよ~
あんまり身を低くしたり、座られちゃうと 尿道にばい菌が入って
膀胱炎になっちゃうかも(以前、なった事が・・・)って思うので
ついつい、身を低くさせないように、シェリーの行きたい方に
付いて行っています(^_^;)

車・・・こすった部分が下の方なので、パパにはバレないと思います(^^)v

レオのこと、優しいお言葉をいただいて、本当にありがとうございますm(__)m
クレージュさんのコメントを読んで、涙が出ちゃいました。

レオは、うちのワンコじゃないけれど、赤ちゃんの頃から知っていて
何度も会ってナデナデしたりオヤツあげたりしていたし
シェリーと同い年なので、一緒に元気で長生きしてくれている事が
とても励みだったし・・・レオはとても愛しい特別な存在だったんです。
なので、レオが虹の橋を渡ったと聞いて、先週は悲しくてずっと泣いていました。

ポメチワのブログを見てくださっていたのですね!
とってもとっても嬉しいです♪(^^♪
ポメチワ家とクレージュさんのお家は近いと思います。
いつか、ポメチワ家にバッタリ会った時は、ぜひ声をかけてくださいね(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/04/18 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT