PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京へお出かけ

~4月17日のお話~


一昨日の夜

「明日、休み取ったから」とパパ。


何にも聞いてなかったから
「え~!聞いてないよ」って言っちゃった


日曜日が、私の誕生日だったのですが、
ちょっと体調不良だったので
お祝いを何もしなかったのですが
一昨日の夜、「どこか行く?」って聞かれたので
これを逃したら、ご馳走してもらえないと思ったので
昨日はパパと東京まで、ちょっくら出かけました。



k20130417a1
シェリーは、お留守番です。



k20130417a2
東京駅丸の内に出て


中央郵便局を建て替えた
k20130417a3
オープンして間もない【KITTE】に行って来ました。



k20130417a4
正面から観た建物



k20130417a5
中はこんな感じです。



入口に入ってすぐが郵便局で



k20130417a6
切手やハガキ、世界のポストの貯金箱
そして東日本復興応援カタログ販売などがありました。



全部の階を見ましたが、思ったよりも見る所がなく
丸の内のOLさんがお昼休みや仕事帰りにちょっと寄るって感じで
わざわざ遠くからここに、遊びに来るような場所ではないな~と思いました。

ゴチャゴチャしているけど、
私は東京八重洲地下街の方が楽しいかなと思います。


でも、カフェが何店も入っているので、丸の内側って
あんまりお茶する場所がないので
食事をした後や、お友達とちょっと休憩する時なんかに
使えそうな感じです。


遠くから観光に来る方は、ショッピングや食事を楽しむなら、
東京スカイツリーの所のソラマチの方が
お店が沢山入っていて楽しいと思います。



KITTEに入っているお店で食べたい物がなかったので
電車で新橋まで行って【かに道楽】でお昼を食べました


昨日は最高気温25度と暑かったからか
パパが珍しくビールを飲むと言うので
私も一緒にビールを注文しました


うちのパパって、家でも外食の時でもお酒を飲まないんです。
仕事や友人と一緒だとお酒飲むのに・・・



k20130417a7


k20130417a8
かにづくしで、お腹一杯で大満足でした
パパのおごりだしね


かに道楽の店内、中国人の観光客でいっぱいでした。
大きな声でしゃべっているから、すごく賑やかでした
一時期、ぱったりと来なくなったそうですが
最近は、ほとんど中国人のお客さんでいっぱいだそうです。
商売繁盛で何よりですが、もうちょと静かに食事が出来ないのかしら?
それに・・・トイレの使い方が汚い・・・
それがちょっと残念でした・・・


でも、とっても美味しくて幸せだったので
来年もお誕生日にも連れて行ってもらおうと思います♪



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


4月14日の私の誕生日に

k20130417a9
どうぶつの森の住人たちが、お誕生日を祝ってくれました♪
これ、ちょっと嬉しかったりします



すみません、今日はコメント欄を閉じさせていただきますね



| kei | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT