PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もったない?

シェリ玉地方 最高気温16度



昨日も午前中に市民の森に行ってきました
(昨日は最高気温22度でした)

尻尾を結ぶシュシュを忘れてしまって
家に戻るのも面倒だったので そのままお散歩しました


k20130418a2
尻尾を引きずりながら、元気に歩くシェリー





k20130418a3
尻尾に付きそうな場所も遠慮なく尻尾を下げたまま歩いて





k20130418a4
尻尾に沢山ゴミをつけて ご機嫌で歩いていました



ゴミじゃなくって、砂金だったらいいのに・・・
なんてくだらない事を思いながら
シェリーに引っ張られてお散歩していたら




k20130418a5
ストレッチしていた見知らぬオジサンに
「あ~あ~、もったいないね~」
と言われました。


「もったいないね、ほんとにもったいないね~」
って何度も言われました


「もったいない」とは、

綺麗な尻尾が汚れちゃってもったいない

と、素直に取って良いのでしょうか?






帰る前に、尻尾に付いたゴミを綺麗に取りました。
エルビスみたいな足のヒラヒラの部分は切っても
シェリーのチャームポイントだと思っている尻尾の毛は
切りたくないので、念入りにゴミを取りました



k20130418a6
車の中でオヤツタイムを楽しんでから
お家に帰りました。

昨日もお散歩してオヤツ食べてと
楽しい時間を過ごせて ご満悦のシェリーでした



スポンサーサイト

| シェリー | 09:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

↓keiさんお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
笑顔たくさんな一年になる事願ってます☆
それにしても旦那さん優しいですね~(サプライズ的なデート!)
うちはまったくもってプレゼントはありませーん(ー_ー)!!
せめてパン食べ放題なレストランにご飯食べ行くぐらいです(^_^;)

シェリーちゃんの尻尾は確かに切ったらもったいないですよ(;O;)
シェリーちゃんのチャームポイントな尻尾、すごいゴージャスだしもったいない(・。・;
うちは私がチョキチョキ切っちゃいます(汗)
最近、みるくは毛が薄くなって散歩中くんくんしてる背中は地肌が見えてるんです\(◎o◎)/! ショック!

シェリーちゃん大好きな市民の森でお散歩出来てとっても満足なお顔しててかわいいです~♪

| kao | 2013/04/19 12:46 | URL |

おめでとうございます♪

keiさん、お誕生日おめでとうございます~(*^_^*)
パパさんにご馳走してもらったんですね。
美味しそう~&豪華~♪
この1年も健康で素敵な1年になりますように(*^-^)ニコ

シェリーちゃん、綺麗な尻尾にたくさんゴミが付いてもったいないー!って私も思ったので
おじさんもきっとそう思ったんだと思いますよ(^^ゞ

| emi | 2013/04/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

おめでとうって言ってくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>
お祝いするような年じゃないのですが、おめでとうって言っていただけると
やっぱりうれしいです(*^_^*)

一昨日は、私のためじゃなくて、たまたま休みを取っただけでなんですよ~
うちのパパは、イベントに全然興味がないので、
今まであんまり祝って貰った事がないんですよ。
ここ数年、やっと少しだけ気にかけてくれるようになったけど
プレゼントは、自分で買えば?って言われちゃいましたよ(^_^;)
パンの食べ放題のレストラン、連れて行ってもらえたら、
私、とっても嬉しいですよ♪

尻尾、以前一度切ってしまったので、ゴミが付いた程度では切りたくないと
念入りにゴミを取ってから、尻尾だけ洗いました(^^)
年を取って、だいぶ尻尾の毛が少なくなってしまったんですよ。
みるくちゃんは、尻尾の毛をkaoさんがカットしているのですね。
えっ!?みるくちゃんの背中の毛、地肌が見えちゃうんですか?
あんなにゴージャスは毛なのに?
今、抜け毛の季節だから、一時的に少なくなっているのかもしれませんね。

好きな事をしている時のワンコの顔って、楽しそうで可愛いですよね♪
シェリーのこと、可愛いって言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2013/04/19 22:32 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

おめでとうって言ってくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>
40代最後の年になってしまって複雑ですが、何歳になっても
おめでとうって言ってもらったり、お祝いをしてもらうと
嬉しいものですね(^^♪

パパに無理やり、ご馳走してもらいました♪
支払いする時に、伝票見て「ああ・・・」って悲しそうな顔をしていました(。・w・。 )

シェリーは、市民の森にお掃除に行っているかのように
尻尾の毛にゴミがたくさん付いちゃいました(^_^;)
尻尾を引きずって歩いているワンコって、あんまり居ないから
オジサン、ビックリしちゃったみたいですよ(^m^ )

| kei(シェリママ) | 2013/04/19 22:40 | URL | ≫ EDIT

keiさん、お誕生日おめでとうございます。
今年も元気で楽しい1年になりますように。
パパさんとお出かけして、カニ尽くし、おいしそうですね。

シェリーちゃんはお尻尾を下げて、歩くんですね。
木の葉など、とるのが大変でしたね。
きれいなお尻尾が汚れてもったいないって言われてたのかな。
お散歩、楽しそうにしてるので、連れて行きがいがありますね。
いい季節にいっぱいお散歩してくださいね。

ビーンのお祝い、ありがとうございました。
シェリーちゃんと同い年になりました。
元気で過ごせるといいなと思います。

| ビーンママ | 2013/04/20 00:18 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます(*^^*)

keiさんお誕生日おめでとうございます
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
旦那さまとランチデート(*^m^*) ムフッ
カニ…最近全く食べてない~!
おごりだと思うといつも以上に食べてしまうはσ(^_^)アタシだけ???

シェリーちゃん、しっぽにかなりのゴミが…(;´▽`A``
σ(^_^)アタシもああ、キレイなしっぽが残念なコトに~!って思ったので 、おじさんに『もったいない』と言われても仕方ないかと~!

| メルメル | 2013/04/20 10:22 | URL | ≫ EDIT

keiさんお誕生日おめでとう~(≧∇≦)
パパさんとのランチデ―ト、良かったですね~。
たまたま偶然休みを取った…みたいに言ってるけど
本当はお誕生日って知っていて休みをとったのかも知れないよ~(^-^)
恥ずかしいからそう言わないだけかもよ♪

シェリーちゃんの尻尾に大量のゴミが~~~(゜o゜)
私も知らないでたまたま見かけたら『あーあ』って思っちゃったと思います(^_^;)
でも、おじさん、何回も呟くなんて相当もったいないと思ったんでしょうね~(笑)

| クレージュ | 2013/04/20 18:06 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

おめでとうって言ってくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>
またひとつ、年を取ってしまいましたが、
シェリー共々、今年も元気に過ごしたいなと思います(^^)
2年ぶりのカニ尽くし、美味しかったです♪

シェリーは、尻尾をダランと下げて歩くので、結んでいないと
葉っぱやら虫やら付いて汚れてしまうんです(^_^;)
家の周りのお散歩だと、全然歩かなくなってしまって
すぐに家に戻ってしまうのですが、公園は大好きなので
とっても喜んでくるので、連れて行くかいがあります♪

ビーンくんが、15歳のお誕生日を迎えれたこと、
本当にとっても嬉しいです(*^_^*)
お誕生日が近い子が元気で楽しく過ごしてくれる様子を見ると
とても嬉しいし、励みになります。
15歳の1年も、元気に楽しく美味しい物を食べて
充実した1年を過ごしてくださいね♪

| kei(シェリママ) | 2013/04/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

おめでとうって言ってくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>
私も、2年ぶりにカニを食べました♪
パパのおごりだったので、美味しいカニがより美味しく感じましたv(。・ω・。)ィェィ♪
私も、おごりだと、いつもより沢山食べますよ~(*^-^)

公園でお散歩するのは楽しいのですが、尻尾を結んでいないと
ゴミが大量に付いて後が大変です(>_<)
尻尾を引きずって歩いているワンコって、あんまり見ないし、
毛が白いから、ゴミがついているのが目立つから、
オジサン、思わず「もったいない」って言ったんでしょうね(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/04/21 22:10 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

おめでとうって言ってくださって、どうもありがとうございます<(_ _)>
私の誕生日は14日だったので、この前は誕生日の為に休みを取ったんじゃないんですよ。
それにね、うちのパパって、恥ずかしいっていう文字がない人なんです(^_^;)
ご馳走してくれたのは、私に文句言われるのが面倒だったからだと思いますよ^_^

シェリーは、尻尾を引きずって歩く子なので
結んでいないと、ゴミがついて大変な事になっちゃいます(>_<)
オジサンの前を通った時に、尻尾に枝も付いていたので
ゴミの量が写真よりも大量だったので、
オジサンはビックリしちゃったのかもしれませんね(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2013/04/21 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT