PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レオに会いに・・・

4月20日土曜日のお話です



10日に虹の橋を渡ったポメラニアンのレオに会いに
千葉のポメチワ家に行って来ました。



k20130420a1
シェリーはパパとお留守番です。



ポメチワ家に着くと、階段の上でチワワのちょこ太が
ワンワンと吠えて歓迎してくれました



1月に会った時は、ちょこ太の横にレオがいて元気に吠えていたのに・・・



リビングに、小さなレオの骨壷がありました。
骨壷の周りには、レオの写真やお花、フードにオヤツにヨーグルトに・・・
レオのために沢山お供えしてありました。



レオが亡くなるまでの事、亡くなった時の事などを
ポメチワのママから聞きました。



k20130420a3
パンパンにご飯が詰ったおいなりさんみたいで美味しそうと
元気だった頃は、レオの背中を見ながら言っていましたが


ご飯が食べられなくなって、最後はガリガリに痩せてしまったそうです。


辛くて苦しくても、レオは最後まで本当に頑張ったそうです。


最後は、家族みんなに看取られたそうです。
パパとママと息子のKちゃんに いっぱい愛されて
レオは幸せな犬生だったと、ポメチワ家に行って
改めて感じました。


k20130420a4
お骨の横に飾ってあったレオの写真を頂きました。

レオは、ぬいぐるみのように可愛いお顔をしていましたが
なぜか、私たちの間では、お笑い担当のような存在で
いつも和ませてもらいました。

レオ、いつも和ませてくれてありがとね。







レオが亡くなって、弟のちょこ太の元気がなかったそうです。
k20130420a5

レオが具合が悪い時、心配してとても優しかったそうです。



k20130420a6
そんなちょこ太が、とても愛おしいなと思いました。




レオの想い出話をしたり、
甘えん坊のちょこ太を抱っこしてナデナデしたり


k20130420a7
美味しい釜めしをご馳走になったり

らんすけちゃん、土曜日はお世話になりました




そして







k2030420a8
ポメチワ家の3階で何やら・・・・



続きは、また今度書きますね




スポンサーサイト

| ワンちゃん | 17:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

レオくん・・・
keiさんのブログリンクから見させていただいてました。
最初驚きとなんで・・・って言葉が。
本当に愛らしいお顔でお目目だって真ん丸のぬいぐるみみたいだったレオくんが!??ってびっくりしたのを覚えてます。
そんなに痩せてしまってたのですね・・・
いつかは別れなくてはいけない時がくるのわかってはいるんだけど、自分は受け入れられないと思います。
keiさんもレオくんには何度も会われていたから辛かったでしょう。

最後のすばっしっこい写真・・・
ブログお邪魔してるのでたぶんあのかわいいコですかね?
違うかな・・・

そうそう、お友だちにこの歌教えてあげてください。
エイジア エンジニアの「犬のうた~ありがとう~」とってもいい曲です。
良かったらkeiさんも聞いてみてくださいね♪

| kao | 2013/04/23 12:58 | URL |

お友達のワンちゃん、レオくんが虹の橋へ行ってしまったのですね。
心からお悔やみ申し上げます。
最後は何も食べれなくてガリガリに・・・って言うのを読んで
空のことを思い出して涙が出てしまいました。
空がお空に帰ってしまって、舞も私も体調を崩してしまいましたが
お友達やちょこ太君は大丈夫ですか?

最後のお写真、何やら可愛らしい子の予感が。。。^m^
きっとこの子が癒してくれていることでしょうね(*^_^*)

| emi | 2013/04/23 20:51 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんにちは♪

ポメチワのブログを見てくださって、それから優しく温かいコメントをくださて
本当にどうもありがとうございます<(_ _)>
今年に入ってから、体調が悪く痩せてしまった事は知っていたのですが
レオは一度、奇跡の復活をしている子だったので
今度も、きっと大丈夫って思っていたので、亡くなったと聞いた時は
本当にショックで・・・今も悲しくてたまりません(:_;)
私も、kaoさんと同じで、その時が来たら受け入れられないような気がしますし
そんな事を考えると怖くて仕方ありません(>_<)
・・・でも、いつかは受け入れて見送ってあげないといけないのですよね・・・

「犬のうた~ありがとう~」教えてくださって、どうもありがとうございます<(_ _*)>
さっそく聞いてみましたが・・・涙が出ちゃいました(T_T)
レオのママにも聞いてみてと伝えますね。

最後の写真、そうです!あの可愛い子です(*^-^)
小さくて可愛くてすばしこくて・・・
寝てばかりのお婆ちゃんワンコとの生活が長いので
あの動きにビックリしてしまいました(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/04/24 11:07 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

レオに、お悔やみの言葉をくださって、本当にどうもありがとうございます<(_ _*)>
レオは、腎臓とすい臓の数値が計測不能なほど高くなってしまって
最後は何も食べれず、嘔吐下痢が続いたそうです。
その話を聞いた時に、私も空くんの事を思い出しました。

空くんがお空に帰ってしまった後、
emiさんや舞ちゃんが体調を崩してしまった事も知っていたので
とても心配していましたが、レオのママはとても悲しんでいますが
弟のちょこ太がご飯を食べなくなってしまったりという事があり、
前向きに生活しようと思っているようです(^^)

最後の写真、元気いっぱいの可愛い子です。
レオが引き合わせたかのように出会った子なんですよ。

| kei(シェリママ) | 2013/04/24 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT