PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体調不良

k20130424a1
火曜日、島忠・シマムラ・OKと、激安店に行き
ガッツリ買い物をして帰宅し、シェリーと近所を散歩して



k20130424a2
近所のマルチーズのOちゃんの家で
お花を買って植えました。


お家を買おうと思ってから、庭に花を植えるのをやめていたのですが
全然決まらないので、気分転換にお花を植える事にしました。



お花を植えている時に、お隣の奥さんとバッタリ会って
外で長い時間立ち話をして、ゲラゲラ笑ったり喋ったり・・・
あ~面白かったと家に戻ったのが3時半頃。

そのあと、テレビを見ていたら、
何だかテレビが見えづらくて目を擦ったら
汚い話ですが、目やにが出ていました。


その後、ティッシュで拭いても拭いても、
目やにが出て、洗面所で目を見たら
目が充血して真っ赤・・・

慌ててコンタクトをはずしました。


気が付いた時には夕方だったので
病院の受付が終わってしまったので
薬局に行って、目薬を買って来て点眼しました。


次の日、朝一番で眼科に行って来たら
結膜炎との事。
うつるかもしれないので気をつけてと言われたので
友人とランチの約束をしていたのをキャンセルしました。


目は結膜炎だし、同時に喉が痛くなってしまって・・・
風邪も引いてしまいました



そういえば、月曜日の夜、どこが具合が悪いとか自覚はなく
なんとなく座っているのが辛くて、ゴロンとしばらく横になっていたのですが
きっと、その頃から体調が悪かったんだと思います。

漢方の薬局で結膜炎になっちゃったって話たら
「体調悪いんじゃない?」って言われました。



今日の午前中、経過を見せに眼科に行くと
もうだいぶ良くなっていて、うつる心配もないとの事。
コンタクトも、ちょっとだけならしてもいいと言われました。

でも、心配なので、次の診察まではコンタクトはやめようと思います。






そんな感じなので、目と風邪が治るまでコメント欄を閉じさせていただきますね。
それから、お友達のブログへのコメントも出来ないかもしれませんが

風邪っぴきで結膜炎の私を嫌っても、
シェリーの事は嫌いならないでくださいっ!!
(キンタロー。風に、読んでね~)

スポンサーサイト

| kei | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT