PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩&ワンコカート検討中

シェリ玉地方 最高気温25度



昨日、朝の10時にお散歩に行ったら とっても暑かったので、
今日は9時半頃市民の森に行って来ました。



k20130517a1
昨日の夜、雨が降ったので、日陰はヒンヤリしていました。



あっち行ったり、こっち行ったり、グイグイ引っ張り
自分の思うように歩いていました


涼しいと言っても、歩いているうちにだんだんと暑くなって来て
お口が開いてハァハァゼーゼーして来ました。


それでも、農耕馬のように力一杯歩いていたら
呼吸がますます荒くなってきたので



はい、休憩~




k20130517a2
カートの中に強制的に入れました。




k20130517a3
もっと歩きたかったみたいですが
心臓が心配だから、気を付けないと・・・



主婦の朝は、何かと忙しいのですが
次は市民の森の駐車場が開く
8時半に来られるように頑張りまーす



      




k20130517a4
シェリーが乗っている年季の入ったワンコカートは
8年位前に買った物なんですが、押しているとガタガタするし
もっと年老いて寝たままでもお散歩できるように
シェリーが寝られて、安定感のあるワンコカートを購入しようかと考え中です。


k20130517a5
↑これ、どうかなぁ? 【コムペット ミリミリ】

人間の赤ちゃんのベビーカーのコンビが作ったワンコカート
Rが赤ちゃんの時に、コンビのベビーカーを使っていたのですが
とても使いやすくて良かったです。

「天使のカート」というのが人気みたいですが
田舎のオバちゃんが押して歩くには、
ちょっと派手でこっぱずかしいので
シンプルで機能的な物がいいかな~と思います





スポンサーサイト

| シェリー | 23:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

http://www.airbuggy-dog.com/

久々のコメントです。
こんにちは!

カートはエアーバギーがお薦めです。
スクウィークに買いたかったのですが、間に合いませんでした。
ヒラリーはコットがSMサイズですが、ゆったり寝る事ができます。エアータイヤなので衝撃が少なく操作も片手で楽々です。

少しお高いですが、緊急時の避難用にも使えると考えました。
コットは持ち運びもできますし、ベッドにもなります。

フレームはワンタッチで折りたためますし、コットの着脱も
簡単なので良い買い物をしたと喜んでいます。

シェリーちゃんにぴったりのカートが見つかるといいですね。

| Meg  | 2013/05/18 18:56 | URL |

Megさんへ

Megさん、こんばんは♪
お久しぶりです(^^)

カート情報、ありがとうございます!
エアーバギーがお薦めですね♪後でサイトを見てみますね♪
中で寝られて、衝撃が少なく操作が片手で楽というのがいいですね♪

今まで使っていたのは、安いのをネットで買ったのですが
歩く歩幅がカートと合わないので歩きづらかったので
今度は、下調べをして、実際に見て動かして決めようと思います(^^)

購入されて使っている方からの情報は、とても参考になります♪
本当にありがとうございます<(_ _*)>

| kei(シェリママ) | 2013/05/18 22:36 | URL | ≫ EDIT

ニューカ―ト、購入を考えてるのね~。
実はうちもなんです^^
今使ってるのがすっかり汚くなっちゃったので3台めを検討中です。
うちはマザーカ―トにするか天使のカートにするか…。
昔はすごく高かったけど今は買いやすい値段になったので^^
コンビのは高いですよね~。
でもきっとお値段なりの値打ちがあるんだと思います^^

荷物がたくさん入れられてドリンクホルダーもついてて、
軽くてゆったり使えて可愛くて
なお且つお値段も可愛いのってあるかしら~。

| クレージュ | 2013/05/18 22:57 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、ホントに楽しそう~♪
市民の森はシェリーちゃんが大好きな場所なのが良く分かります
だって、すご~く張り切っているもん(*^m^*)

おnewのカートを検討中なのですね~
今は可愛いカートがいっぱい出ていますよね♪
最近、お友達が天使のカートを購入したので見せて頂きましたが、軽くて押しやすかったです
でも、人気らしく品薄らしいです(^-^;

| メルメル | 2013/05/19 00:30 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

そうなんですよ~。ニューカート考え中なんです(^^)
クレージュさんもニューカート購入を考えているのですね♪

天使のカートって、お高いんじゃないんですか?
以前、天使のカートのサイトを見たら5万以上した記憶があるのですが
今は買いやすい値段になったのですね!
コンビのは39800円だったと思います。
シェリーが、足腰が今よりも弱くなった時に
寝たままでもお外に出て気分転換が出来るように
寝られて・日よけが付いてて・ガタガタしない安定感のある
カートがいいなと思っています。
それから、クレージュさんの希望、私も同じくです(^^)

あちこちお店を見に行って、実際によく見て動かして検討しようと思います♪
クレージュさんも、希望の通りのカートが見つかるといいですね(*^-^)

| kei(シェリママ) | 2013/05/19 13:48 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

市民の森とか広くて自由に動ける公園が大好きみたいです♪
でも、張り切りすぎて、無理をしちゃうので私はヒヤヒヤしています(>_<)
ゆっくり歩けばいいと思うのに、性格がせっかちなので
気持ちの思うまま行動しています(^_^;)

ニューカート、検討中です(^^)
第一候補はコンビのなのですが、
他のカートも実際に見て検討しようと思っています♪

昔は、可愛いカートなんて売っていなかったけど
最近は、可愛いカートや機能的なカートが色々売っていますね♪
メルメルさんのお友達は、天使のカートを購入されたのですね。
天使のカート、人気ありますよね~
私も、可愛いなと思うのですが 私、オバちゃんだし、
住んでるところもオシャレな町でもないので、
ちょっと浮いちゃうかな~と思って(^^ゞ
東京とか千葉だったら、天使のカートでお散歩
とっても似合いそうですよね(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2013/05/19 14:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
今日ハンズに行った時にたままたコンビのカートありました。
1パピちゃんならちょうどいい大きさだと思うなー。
エアバギーの方が大きかったような。。
意外とバギーは場所をとるからコンパクトで使いやすいのが
いいですよね。
うちには2台あるけど一台目は大きすぎるし自立しないから邪魔!
2台目は全部閉めることができるからよその子を見てケンカすることもなしです。
でも安い分ガタガタしやすい。。。
2台目は車に積みっぱなしですー。
もう一台ほしいんだけどね。

| Rion | 2013/05/19 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

旦那さん、いつも忙しそうですね(>_<)
今度はタイなんですね~
旅行だったら楽しそうだけど仕事ですもんね!
でも、keiさんとシェリーちゃんゆっくりのんびり自由な時間過ごせますね!(なんて言ったら怒られちゃうかしら・汗)

シェリーちゃん、やっぱり食べ物には敏感ですね(笑)
そのぐらい食いしん坊だと逆に安心しますよね♪
おやつでもじーっとしていられたらそっちの方が心配になっちゃうかもです(@_@。

↓カート検討中ですか!
keiさんが買おうとしてるカート良さげですよね~
コンパクトで持ち運び楽そうだし☆
私、エアバギー買ったけど上のカゴの部分がめちゃくちゃ重くて(;O;)
車に積みっぱなしならいいけど持ち運び不便です~
でも、エアバギーは振動ほとんどないですよ☆
だが・・・ 重い!
今までは階段とかでもカートごと持ち運び出来たけどエアバギーはそれが出来なくて・・・
わざわざエレベーター探さなきゃいけないので今更ながら普通のカートの方が良かったかもーなんて思ってます。
お気に入りのカート見つかればいいですねヽ(^o^)丿
シェリーちゃんもゆっくりとお散歩出来るかな(^^♪

| kao | 2013/05/20 12:23 | URL |

Rionさんへ

Rionさん、こんにちは♪

コンビのカート、コンパクトな感じですよね(^^)
軽そうだし、うちはシェリーだけなのでいいかなと思って
今のところ、第一候補です♪

エアバギー、ゆったりしてそうだし、乗り心地が良さそうなのですが
大きいから場所を取るのが、どうなんでしょうね?
コンパクトで寝る事も出来て、日よけがついてて
乗り心地が良いカートって、どれなのかなぁ?('(ェ)';)う~ん・・・

Rionさんちは、2台あるのですね。
なかなか、すべて気に入る物ってないですよね~
3台目、Rionさんちにピッタリのカートが見つかるといいですね(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/05/20 18:23 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんにちは♪

パパが昨日から出張に行ったので、シェリーとノンビリ平和に過ごしています(^^♪
タイは気温が36度あるそうですよ~
タイまでの飛行機の中は、観光客だらけで
自分だけが仕事だし(そんな事ないと思うけど)
暑いのが苦手だしで、タイの出張は嫌みたいです(^_^;)

シェリーの楽しみは食べる事なので、食べ物には敏感ですよ(^m^ )
フードはイヤイヤしても、オヤツはしっかりちゃっかり
食べているんですよ~
オヤツを食べなくなったら、本当に心配だと思います。
今年の夏もかなり暑そうなので、しっかり食べて
頑張って乗り越えて欲しいなと思います(^^)

あっ!そういえば、kaoさん、エアバギーを購入されましたよね!
エアバギー、重いのですね。
きっとその分 安定しているから振動がほとんどないのでしょうね。

家からカートでお散歩やお出かけをするなら、カートを持ち上げる事もないけど
車に乗せて出かけるとなると、出し入れが大変そうですね(^_^;)
今まで、階段や急な坂などは、カートを持ち上げて移動していたし・・・
私、四十肩なので、重たい物が持てないんです(>_<)
やっぱり、コンビのカートにしようかな(^^)

使っている人の感想は、とても参考になります。
kaoさん、どうもありがとうございます<(_ _*)>


| kei(シェリママ) | 2013/05/20 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT