PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました♪&エスカレーター事件

シェリ玉地方 最高気温21度


今日はシェリーのお風呂の日
震えるシェリーを励ましながら病院まで連れて行きました。


お尻の毛のカットもお願いしたから1時間ちょっとかかるかな?と思って
待っている間、スーパーで買い物した後、
漢方の薬局に行って お喋りをしていたら
「シャンプー終わりました」って連絡が来ました。

預けてから45分・・・メチャ早い~


まだちょこっとしか喋ってなかったのに~
エスカレーター事件の話をしたかったのに~

・・・と思いながらも、シェリーが待っているから
さっさとお店を出ました



シェリーをお迎えに行って、次回の予約をして

シェリーを車に乗せると・・・


k20130520a1
頑張ったんだから、オヤツちょうだいと




k20130520a2
ワクワクソワソワして落ち着きがなく

サラサラのふ~わふわの写真が撮れませんでした



朝ご飯を半分、お昼ご飯を半分しか食べなかったのに
車の中でオヤツをガツガツ食べていました



お家に帰ると


微量のチッコをして、ご褒美のオヤツをもらい


k20130520a3
オヤスミナサイ・・・



シャンプー後の疲れと、気温が20度とちょうど良かったので
k20130520a4
夕方までグッスリ寝ていました




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


*エスカレーター事件の話*


薬局で話せなかったのでここで・・・

事件ってわけじゃないのですが
もしかしたら、大きな事故になっていたかもなんです。


先週の月曜日に、美容院に行った帰りに
近くのスーパーに寄りました。

そのスーパーは、月に1、2回程度しか買い物しないのですが
ちょうど生活用品が買いたいと思ったので
2階の生活用品売り場に行こうと思って
エスカレーターを乗ろうとしました。

すると私の前にベビーカーを押したオジイサンと
オバアサンがいました。

なんかモタモタしているので、先にエスカレーターに乗りたかったのだけど
二人がどいてくれなくて 仕方なく後ろで待っていました。


ベビーカーを押していたオジイサンが先に
ベビーカーと共に乗りました。


「危ないなぁ~」とちょっと嫌な予感が・・・


続いてオバアサンが乗ると思ったら
何故だか乗らないんです。


「?」と思いながら、オジイサンの後ろ(2段下)に乗りました。


するとオバアサン、私の後にすぐ乗りました。




2階に到着した時に、ベビーカーを少し浮かせればいいのに
そのまま降りようとして、ベビーカーの車輪が引っ掛かってしまって


「危ない!!」って思ったその時



オジイサンがバランスを崩して
イナバウワーしながら私の方に倒れてきました。



私、両手でオジイサンの背中を支えて
グ~って思い切り押して元に戻したんです。

そのおかげで、オジイサンはバランスを取り戻し
無事にエスカレーターから降りられたのです。



私も、後ろのオバアサンも降りた後、
オジイサンとオバアサンがなんか喋っていていました。
中国語で。。。。


そして、私に何も言わずに、さっさと行きかけました。


私が支えてあげたから、オジイサンも赤ちゃんも無事だったのに
「ありがとう」も「すみません」も何にもないんですよ~



私、ムカっと来て
「ほんとに、危ないなー」って言って、キッってジジイを睨んでやりました。

そしたら、ジジイ(オジイサンじゃなくジジイ呼ばわり)が、
私の方をジーっと見ていました。



もし、私が支えられなかったら、私も一緒に下まで落ちていて
私・ジジイ・赤ちゃんが大怪我をしていたと思います。

なのに、なんなの~!?って せっかく美容院に行ったのに
気分が最悪でした。


夜、帰宅したパパにその話をして
「普通、すみませんとかひと言あってもいいよね?
日本語が話せないなら、謝謝って言ってもいいよね?
あちらの人は、お礼とかお詫びとかの言葉は言わないの?」
って聞いたら


「そうだよ。ありがとうもごめんなさいも言わないよ~」
だって・・・・




私、エスカレーターで前の人が倒れて来たのを助けたの
これで2度目なんです。


2度ある事は3度ある・・・って言うけれど、もう絶対に遭遇したくないです。



時々、ベビーカーをエスカレーターに乗せている人がいるけど
本当に危ないから、やめてほしいし、急いでいても
そういう人の後ろには立たないようにしようと思います。



スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2度あるコトは3度ある・・

って、よく言いますよね~。
あってほしくないけど、もし3度めがあったらこれで終わり!って思えてイイのもかも~
あぁ~でもやっぱりあって欲しくないですね。。。

シェリーちゃん、サラフワンコになりましたねv( ̄ー ̄)v
車の中でオヤツをもらえるのを楽しみに((o(*^^*)o))わくわくしているのが伝わってきます♪
ウチもゴハンはちょっとしか食べないのにメルパパからちゃっかりオヤツをもらって食べてますよ~(^-^;

| メルメル | 2013/05/21 16:36 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、シャンプーしてサラフワの
ますます美パピになりましたね~♪
車の中のお写真でサラフワになったのがわかりますよ~(*^_^*)
頑張ったご褒美、たくさんもらえてよかったね♪
ごはんは残してもおやつは別腹なんですねー^m^
でもおやつでもいいから食べてくれていた方が安心ですよね^^

エレベーター事件、危なかったですねー(>_<)
ホント!ベビーカーをエスカレーターに乗せるのはNGですよね(^_^;)
お礼もお詫びも言わないのはお国柄なんですかー!?
そういえば、前に舞夢をカートに乗せてお出かけした時
小さな子供が近寄ってきて急に舞夢に触ろうとして
ビックリした舞が吠えたら
子どもと一緒にいたおばあさんがすごい剣幕で
中国語(だと思う)でしかも大声で
何やらまくし立てられたことがあるんですよー(^_^;)
結局、何言われたのかわかりませんでしたけど(^_^;汗汗

| emi | 2013/05/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

2度ある事は3度あるというけれど、ほんとに危ないので
もう2度とこういう体験はしたくないです(>_<)

シェリー、サラフワワンコになりましたよ♪
身体が臭くて臭くて、もう限界だったので
綺麗になって良い香りに変って、ホッとしました(^^)

車の中のオヤツ、いつもと同じ物なのに
シャンプー後、とっても楽しみにしているんですよ♪
今日も朝ご飯、全然食べなかったのですが
チッコしたご褒美のオヤツはしっかり食べていました(^_^;)
メルティちゃんも、メルパパさんからもらうオヤツを
いつも楽しみにしているのですね(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/05/21 21:42 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

汚パピで超臭かったシェリーが、シャンプーして綺麗になりました(^^♪
シャンプーした後は、身体がひと回り大きくなったみたいに
毛がフワフワになりますよね♪
たったの45分間の頑張りでしたが、
それ以上のご褒美を要求していましたよ(^m^ )

朝ご飯は食べないのに、オヤツは別腹みたいで
しっかり食べていますよ~
オヤツを食べなくなったら、具合が悪いって事だと思うので
オヤツでも食べてくれると、安心します(^^)

エスカレーターでの出来事は、本当に危なかったです(>_<)
私がサッと避けてしまったら、オジイサンも赤ちゃんも
たぶん大けがをしていたと思います。
感謝して欲しいとかそういうのじゃなくて
人として、普通、助けてもらったら 「ありがとう」って言いますよね~
言葉に出さなくても、軽く頭を下げるとか・・・
でも、パパに聞いたら、あちらはそんな感じらしいので
お国によって違うんだな~と思いました(^_^;)

emiさんも、ちょっと嫌な思いをされた事があるのですね。
あちらは、子供の面倒は祖父母がみるみたいですよ。
子供が勝手に近寄って来て触ろうとしてきたのに
大声で文句言うなんてね~
でも、そういうお国柄みたいですよ(-_-;)

ベビーカーをそのままエスカレーターに乗せる人、
時々いますよね。
あれは本当に危ないので、赤ちゃんが大切だったら
やめてもらいたいです(>_<)

| kei(シェリママ) | 2013/05/21 22:04 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんキレイで可愛くなったのねー(*^_^*)
いいなぁ。
うちもそろそろシャンプーしないと♪

エスカレーター事件危なかったですね><
おばあさんはわかってて危ないから離れて乗ったのかしら~?
それにしても助けてもらってお礼もおわびもないのが
お国柄だなんて!!
びっくり!!

私は絶対無理だからしないんだけど
うちの娘、カ―トでエスカレーター普通に乗っちゃうの(^_^;)
これからはやめさせるように言わなきゃ!!

| クレージュ | 2013/05/21 22:06 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

シャンプー前のシェリー、物凄く臭くて我慢の限界まできていたので
シャンプーして綺麗になって、ホッとしました(^_^;)
夏になったら、家でもシャンプーしようと思います。
クレジュピちゃんも、そろそろシャンプーですね。
シャンプー前でもクレジュピちゃんは綺麗ですよね~(^^)

エスカレーター事件、本当に危なかったです(>_<)
必死で支えて元に戻してあげたので、しばらく手首が痛かったです(-_-;)
おばあさんですが、たぶんエスカレーターに慣れていないんじゃないかと思います。

日本に留学していたり、働いている人は、マナーがいいみたいですが
現地の人は、あんまり・・・みたいですよ。
自己主張は凄いのですが、謝ったりは絶対しないそうです。

あっ、でもね、お客さんとしてあちらに行った人には
とても親切にしてくれるみたですよ~

ベビーカーですが、昔、Rのお友達のママと出かけた時に
下の子をベビーカーに乗せてエスカレーターに乗ったんです。
その時、ベルトをしてなくて、危ないな・・・と思ったら
降りる時に車輪が引っ掛かった衝撃で、赤ちゃんがスルンと
ベビーカーから落ちちゃったんです。
幸い、怪我はなかったですが・・・

降りる時にベビーカーやワンコカートを持ち上げていれば
車輪が引っ掛かる事はないので、大事にはならないと思いますが
もしも・・・という事もあるので、やめた方がいいかなと思います(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/05/21 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT