PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィラリア予防薬投与

シェリー玉地方 最高気温25度


シェリ玉地方、梅雨入りしました



k20130530a1
昨日は、フィラリアのお薬を飲む(食べる)日でした。


国産牛を使った美味しい美味しいお薬なので
ハラペコリーナ&グルメのシェリーの大好物です




k20130530a2
写真を撮っていたので、なかなかお薬を離さない私に
ちょっとイラっとして、右手で私の手を払おうとしていました


私の手から、無理やり咥えて奪いとり、お口の中に入った後、
もっと食べたくて「おかわり」を要求していました


美味しいお薬は、1ヶ月後のお楽しみです





k20130530a3
今日は、過ごしやすかったみたいで
シェリーは、朝からずっと寝てばかり・・・


夜中の2時にチッコに起き、その後ウロウロ・・・
早朝5時頃に、目が覚めてウロウロ・・・


おかげで私は、眠った気がしなくて、何だか寝不足です




スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 16:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

シェリーちゃんはウマウマタイプのお薬なんですね(~o~)
うちはウマウマタイプじゃないけど、いつもパンとかに隠して食べさせてます☆
keiさんの手を払いのけるほど美味しいんだぁ(笑)
シェリーちゃん、ほんと正直者ですね!
シェリーちゃん、顏うずめて寝てる姿・・・
とても癒されますーーー(*^_^*)

| kao | 2013/05/30 16:57 | URL |

シェリーちゃんは美味しいフィラリアのお薬食べてるんですね。ママの手を払いのけるほど美味しいんだ~^^
そんなに好きなお薬なのにちょっと小さすぎるよね(^u^)

それから検査お疲れ様でした^^
何も手につかずにドキドキしながら待っていたkeiさんの姿が目に浮かぶようです。
でも嬉しい結果でヨカッタですね~。
凄いよシェリーちゃん!!

シェリーちゃんはクレジュピの目標であり大好きなお友達です。だからずっと元気でいてくれなくちゃ困りますからね^^

| クレージュ | 2013/05/30 19:53 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、大好物のお薬がもらえてよかったですね~(*^_^*)
keiさんの手を払って「早くー!」ってやってる様子が可愛いです^m^

涼しくて過ごしやすくて、シェリーちゃんは朝からずっと寝ていたんですね~♪
毛布に顔をうずめて寝ている姿、メッチャ可愛いです~♪
でも夜中に目が覚めちゃってkeiさんも起こされちゃったら困りますよね(^_^;)
シェリーちゃん、夜にグッスり寝てくださいね~(*^_^*)

| emi | 2013/05/30 20:05 | URL | ≫ EDIT

>国産牛を使った美味しい美味しいお薬
早く食べたいってお手手を払いのけようとしてるんですね。
やっぱり牛肉はおいしいんでしょうね。

気持ちよく寝てたら、起こさないから、ビーンも
夜中にウロウロ、おしっこしたいと新聞をガサガサ
お片づけしてたら、私もなんだか今日は眠かったです。
かわいいから許せますね。(笑)

| ビーンママ | 2013/05/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんにちは♪

ウマウマタイプのお薬は、ペロリと食べてくれるので
本当に楽ちんなんですよ♪
美味しすぎて、早く食べさせろと私の手を払いのけようと
していましたよ~(^m^ )
みるくちゃんのフィラリアのお薬は、ウマウマタイプじゃないのですね。
でも、パンに隠して食べてくるのだったら楽ちんですね(^^♪

昨日はお天気が悪くて、家の中はヒンヤリしていたせいか
顔を隠して爆睡していましたよ(*^-^)
寝ている姿は、本当に癒されますが、
夜になったら、ものすごいブサ顔で寝ていました(*゚ε´*)

| kei(シェリママ) | 2013/05/31 17:52 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

美味しいフィラリアのお薬になってから、
暖かい時期の月1のお薬タイムが楽しみみたいです♪
私が、なかなかお薬を離さなかったので、イラっとして
手で払いのけようとしていました(^_^;)
これだったら、もうちょっと国産牛を増やして
大きくしてもらいたいです。(お値段は同じで♪)

検査の結果、今まで通りのお薬だけで済む程度で本当に良かったです。
以前、悪性腫瘍の切除手術をして、病理検査の結果、
リンパ転移しやすい腫瘍だったと言われていたので
エコー検査の結果を聞くのがとても怖かったです。
なので、シェリーが家にいない間、何にも手につかず、
ボーっとしていました(^_^;)

シェリーのこと、クレジュピちゃんの目標であり
大好きなお友達って言ってくださって
とってもとっても嬉しいです<(_ _*)> アリガト

ブログに以前書いた事があるし、クレージュさんにメールした事もありますが
免疫を上げるサプリメントを毎日飲むようになってから
どんどん元気になってきたような気がします。
免疫力を上げるサプリメントは、色んな種類があって
その子によってあげるサプリが違うみたいですが、
効果はあると思います(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2013/05/31 18:05 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

月に1度しかもらえない、シェリーの大好きなお薬をあげたら
一瞬で食べちゃって、そのあと、オカワリ食べたくて
しばらく待っていましたよ(^m^ )
美味しい物を貰う時、私の手を抑えたり、
邪魔だと払いのけたりするんですよ(^_^;)

昨日はお天気が悪くて家の中がヒンヤリしていたせいか
毛布に顔をうずめて爆睡していました(^^)
寝ている姿がメチャ可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます<(_ _)>

夜中に起きて、ウロウロされるのは本当に困ります(>_<)
まだ認知症ではないと思うのですが、昼間寝てばかりいるので
時々、こういう事があり寝不足になってしまいます(:_;)
昨日は、涼しかったので、朝までグッスリ寝てくれました(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/05/31 18:14 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

国産牛を使った美味しいお薬、とっても気に入っているので
早く食べたくて、私の手が邪魔だと払いのけようとしていました(^_^;)
普段、牛系の食べ物はあげないので新鮮なのか、
とっても食いつきがいいです(*^_^*)

気持ち良さそうに寝ていると、起こすのが可哀想になっちゃいますよね(^^)
ビーンくんも、昼間たくさん寝ちゃうと、夜中にウロウロしているのですね。
夜中にガサガサしていたり、チャカチャカ足音が聞こえると
気になって寝られないですよね~
本当に、可愛いから許せますよね♪可愛いって得ですね(^m^ )

| kei(シェリママ) | 2013/05/31 18:21 | URL | ≫ EDIT

同じ~!

フィラリアのお薬…モキシハートタブじゃないですか?
ウチは去年からこのtypeに変わったのですが、それまではハートメクチンっていう小さな白い錠剤でした。一度だけ、骨型のtypeのモノにチャレンジしてみましたが全く食べなくて…
このモキシハートタブは小さくて柔らかいのでメルティみたいにそのまま食べられないコにはとってもイイです
ちなみに…6等分してササミに仕込んでます。。。
メルティはホントに好き嫌いが多くて大変なんです~(/_<。)ビェェン

| メルメル | 2013/05/31 23:47 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

このフィラリアのお薬は、モキシハートタブという名前なのですね!
そして、メルティちゃんも同じお薬なのですね。

シェリーも、このお薬の前は、白い錠剤だったのですが
錠剤の時は、飲ませるのがホントに大変で 月1のお薬の日が
とっても憂鬱でしたが、今のお薬に変わったら、気に入ったみたいで
ペロッと食べてくれるので、とっても楽ちんになりました(^^)

メルティちゃんは、このお薬、好きじゃないのですね(>_<)
肉系女子のメルティちゃんだけど、きっとお薬が入っているのが分かるのですね。
メルティちゃんは美食家ですね(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2013/06/05 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT