PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引き渡し完了

シェリ玉地方 最高気温27度


月曜日から体調が悪く、やっと元気になりました


私は体調不良でしたが シェリーは元気です

k20130606a1
元気なのに、お家の中ばかりで 今日は退屈そうにしていました。
明日こそ、公園に連れて行ってあげようと思っているのですが
明日の午前中は雨みたいです。シェリー、ごめんね




    


6月4日火曜日・大安の日、
東北のお家の引き渡しで パパが仙台に行って来ました。


権利書と家の鍵を渡し、諸々の手続きを済ませ
お山のお家を引き渡しました。


引き渡してから1週間の間に、家の中の物が壊れたら
修理代を支払わないといけないそうです。

給湯器が そろそろ交換時期だけど、
震災の時に ガスの復興に時間がかかったので
エコキュートに交換すると買い主さんが言ってたので
給湯器は問題ないし、リフォーム前に、家を建てたメーカーさんに
気になる所を見てもらったので、たぶん大丈夫だと思うけど・・・

何事もなく、早く1週間経って欲しいな~と思っています。



我が家は無くなってしまいましたが
幸せな思い出が沢山ある場所なので
いつか、ゆっくりと観光しに行きたいと思います



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


4時ちょい前に、駅にパパを迎えに行きました。
車の中で 機嫌良くペラペラと喋っていたパパ。


「ご苦労さまでした」と パパをねぎらい、
運転しながら話を聞いていました。


そして、家に帰って 買い主さんに伝えて欲しいことがあって
それを伝えてくれたかとパパに聞きました。


「うん、言ったよ」って得意げに、伝えた通りの事を私に言ったのですが
全然、違う事を言ってたんです。


24時間換気システムをつけているので、
6月3日までうちが電気代を支払っていましたが
不動産屋さんが、換気システムはつけたままがいいというので
3日で解約しましたが、ブレーカーを下げていないので、
4日からの分は買い主さんが契約をして支払ってください。

と、伝えてと言ったのに

「ブレーカーは下げてありますので、大丈夫です」って伝えたらしくて・・・



k20130606a2
30分位、お説教しました



出かける前に、何度も言ったのに~




電気代なんて大した金額ではないけれど
引き渡しが終わって、ささいな事でトラブルとか嫌だったので
きちんと説明して伝えて欲しかったのに



くどくど、ネチネチお説教していたら



k20130606a3
いたたまれなくなったパパは、
「パ」のつく所に出かけちゃいました




そんな事もありましたが


パパに頼んで買ってきてもらった
k20130606a4
喜久水庵の喜久福(クリーム大福)が とっても美味しかったので
すぐに機嫌は直りました


喜久水庵の喜久福、以前 頂いた事があって
とっても美味しくて、また食べたいな~と思っていたんです♪

生クリーム・ずんだ・抹茶・ほうじ茶、全部美味しかったです
シェリ玉地方にも クリーム大福ありますが
ここのクリーム大福が一番美味しいと思います





スポンサーサイト

| kei | 22:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

東北のおうち、一件落着ですか?
気を揉む事がなくなって良かったですね(^^)/
パパさん、逃げるが勝ち?(笑)
うちは私の機嫌が悪いとパのつくとこへ行っちゃいます(..)

湿気がすごいですよねー
Keiさんもお体には気をつけてくださいね!
シェリーちゃん元気で良かったです(^o^)v
怒った顔のシェリーちゃんもかわいいですね(^○^)

| kao | 2013/06/07 20:46 | URL |

梅雨風邪?が流行ってるらしいです。
熱が出るとか。
もう大丈夫そうですね。
気をつけてくださいね

お家の引渡しが無事修了してヤレヤレですね。
不都合が出なければいいですね。
パパさん、お疲れ様でした。

喜久水庵の喜久福、おいしそうですね。
ずんだっお味が東北にしかないので、
珍しいですよね。

シェリーちゃん、元気でなによりです。
最近、湿度が低いからか、ビーンも多めに食べるようになりました。

| ビーンママ | 2013/06/07 20:59 | URL | ≫ EDIT

東北のお家、一件落着でよかったですね(*^_^*)
パパさんお疲れさまでした♪
・・・と思ったら、頼まれたことと違うことを言ってしまって
keiさんに30分くらいお説教されちゃったんですねー(^^ゞ
わかりますー!うちもそういうことよくありますもん^m^
パパさん、パのつく所に逃げちゃったんですねー( ´艸`)ムププ
東北のお家は無くなっても、今度はゆっくり観光にいらしてくださいね~♪
その時はぜひ声をかけてくださいね(*^_^*)

喜久水庵のクリーム大福お好きだったんですね♪
冷凍庫から出して30分くらい経つと解凍するので
解凍するのを待って食べると1番美味しくいただけますよ^^

シェリーちゃん、元気そうで何よりです(*^_^*)
怒ったお顔とか、階段のところで覗いてるところが
最高に可愛いですね(⌒-⌒)
keiさんは調子が悪かったとのことですがもう大丈夫ですか?
そちらは急に暑くなって、体が暑さに慣れてないのでしんどいですよね(^_^;)
こちらは逆に暑くなったり寒くなったり・・・で風邪が流行っているようです。
お互いに体調に気をつけて過ごしましょうね(*^_^*)

| emi | 2013/06/07 21:13 | URL | ≫ EDIT

お久しブリーフのコメントでおま・・
仙台のお家、無事引き渡し終わっておめでとう!
ホットした反面、チト寂しいのかな?
後数日、何もない事祈っております(^_-)-☆

シェリーのブンブンに怒った顔マジおもしろい(笑)
きっと、シェリママもシェリーと同じような顔で
パパにブンブン怒ってたんだろうね(^_-)
パパがパに逃げた気持ち解るよぉ~ウッフ

引き渡し終わった事だし、アレ載せてよ・・・
楽しみにしてるからねぇ~(^_-)-☆

| らんすけ | 2013/06/07 23:06 | URL |

アレって・・・

皆さんのカキコを読んでいたららんすけさんのカキコに気になるコトが~!
【アレ】ってなんでしょう~???
とっても気になります!
早くUPして下さいネ~
アレってなんだろう…ヽ(~~~ )ノ ハテ?

東北のおウチの引き渡しが終わってほっとしましたか?
ちょっと淋しいかな~
思い出がいっぱい詰まったおウチですからやっぱり淋しい気持ちの方が大きいかなぁ。。。
新しいご家族が大切に住んでくれるといいですね(*^^*)

パパさん…気不味くて逃げましたね~ε=(>ε<) プーッ!!

| メルメル | 2013/06/08 16:38 | URL | ≫ EDIT

アレって【アレ】ですよね?
おうちの…(^_^;)
私も早く見たいでーす!!
急ぎでよろしくお願いしまーす!!

でも、お家の引き渡しが完了たんですね。
お疲れさまでした(*^_^*)
ずっと暮らすつもりで色々考えて建てたお家だろうから
寂しさの方が多いかな?
又ステキなおうちを建ててシェリーちゃんと思い出いっぱい作ってくださいね。
そうそう、千葉においでよ~(*^_^*)
らんすけさんもいるし、私もいるし(笑)
公園もいっぱいあるよ。

パパさん、なんか可愛い(*^m^*)

| クレージュ | 2013/06/08 19:06 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

keoさん、おはようございます♪

私の悩みの種だった東北のお家の事が
一件落着してホッとしました(^^)
あとは、引き渡しから1週間の間に何事もなければと
ちょっぴりドキドキしています(^_^;)

私のお説教が長かったので、いたたまれなくなってしまって
パのところに逃げちゃいました~
よっちさんは、kaoさんのご機嫌が悪い時はパのつくところに
行っちゃうのですね。
結婚して男の人は「逃げるが勝ち」って学ぶのでしょうね(^m^ )

湿度が高くなってきましたよね。
私、湿度が高いのが苦手で体調を崩しちゃうんです。
これから、ますます暑くなり湿度の高くなるので
気を付けようと思います(^^)

シェリーの怒った顔が可愛いって言ってくださって
ありがとうございます♪
過去の写真で面白い顔のものが沢山あるので
時々、ブログにアップしますので見てくださいね(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2013/06/09 07:33 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

梅雨風邪が流行っているのですね。
私は、高温多湿になると頭痛がひどくなるのですが
最近、風邪も引きやすくなってきたので
気をつけようと思います(^^)

お家の引き渡しが無事に完了して、本当にヤレヤレです。
リフォームと気になる部分は点検しているので
たぶん、大丈夫と思いますが、13年経っているので
いつ不具合が出るか分からないので、1週間経つまでは
ヒヤヒヤです(^_^;)
私にさんざん怒られたパパですが、面倒な手続きをしてきてくれて
本当にお疲れ様でした(^^)

喜久水庵の喜久福、本当に美味しいですよ(^^)v
ずんだは、東北にしかないですし、仙台のずんだのお菓子は
とても美味しいんです。
ずんだ餡とクリームが絶妙で美味でした♪

私は、体調を崩してしまいましたが、シェリーが元気なので
助かります(^^)
ビーンくん、多めに食べてくれるようになったのですね!
それは本当に良かったですね(o^∇^o)
シェリーも、最近、食欲が戻って来てモリモリ食べています。
ビーンくんとシェリー、同じですね♪

| kei(シェリママ) | 2013/06/09 07:45 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

東北のお家、一件落着して本当に良かったです♪
手続きが色々と面倒だったみたいで、パパ、お疲れ様~と思ったら
私が何度も、こういう風に言ってと頼んだ伝言を、全然違う事を言ってたみたいで
帰って来た早々、私にこっぴどくお説教されて、「パ」の付く所に
いたたまれなくなって逃げちゃいました(^_^;)

仙台は、本当に大好きな場所なので、いつかゆっくり旅行をしたいと思います。
その時は、是非、emiさんとお会いしたいので、よろしくお願いしますね(^^♪

喜久水庵の喜久福、以前、emiさんから頂いて、
すごく美味しくて感動したんですよ(^^)
その後、シェリ玉地方でクリーム大福を見かけたら買って食べていたのですが
喜久水庵の喜久福の美味しさにかなう物はありませんでした♪
冷凍して解凍して食べられるのがいいですよね♪
解凍したばかりのが美味しく食べられるのですね(^^♪

私が体調崩している間にも、シェリーが元気だったので
それは本当に助かりました♪
私の体調ですが、お陰さまで良くなりました(^^)v
寒かったり暑かったり・・・湿度が高かったりと
気候の変化が激しい時期なので、体調を崩しやすいですよね。
お互いに、体調を崩して風邪を引かないように
気を付けましょうねp(*^-^*)q

シェリーの怒った顔と階段から覗いているところが
可愛いって言ってくださって、どうもありがとうございます♪
若い頃の写真を引っ張り出して、私とパパのやり取りを
再現してもらいました^m^
また、時々、こんな感じに昔の写真を使って再現しようと思います(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/06/09 08:04 | URL | ≫ EDIT

らんすけさんへ

コメントでは お久しぶり~♪

お家の引き渡し、無事に終わって本当に良かったです♪
あとは、来週の火曜日まで、何も起こらない事を
祈るばかりです(^^)
リフォームした後に家を見た後しばらくは、
ちょっと寂しかったけれど、購入してくれた方は
とっても良い方だったので、今は寂しい気持ちは全然ないのよ(*^-^)

シェリーの怒った顔、面白いでしょ?
昔の写真を引っ張り出して 私の怒りを再現してもらいました^m^
子供を叱るお母さんのように、パパにお説教してやったよ。
あまりにくどくどしつこいので、逃げちゃいました~
そして、帰宅後、私にカツアゲされました(^_^)v

アレってアレだよね~
そんなに見たい?写真だとリアル感が半減しちゃうけど
では、来週にでもビフォーアフターを公開しちゃうね(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/06/09 08:27 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

お家の引き渡しが完了して、本当にホッとしました(^^)
リフォームをした後に見に行ったら、すっかり綺麗になっていたし
自分の希望を取り入れた家だったので、寂しい気持ちになったのですが
購入してくれた方が、とても良い方だったので
ずっと人に貸して、またメチャメチャにされるよりも
大切にしてくれる人に住んだもらった方が
お家も幸せかなと思うようになって、今は晴れ晴れとした気持ちです(^^♪

パパね、お母さんに叱られた小さな子供のように、バツが悪そうな顔をして
パの付く所にさっさと逃げて行きました^m^

らんすけさんのコメントの「アレ」、気になりますか?
封印しようかと思ったのですが、らんすけさんからリクエストがあったので
来週にでも公開しようと思います。
アレを見て、綺麗好きなメルメルさんが
具合悪くならないと良いのですが・・・(^_^;)
体調が良い時に見てくださいね~(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/06/09 08:40 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

ずっと悩みの種だったお家の事が一件落着して
本当にホッとしました♪

建てた時は、一生住むつもりで建てたので、
自分の希望を取り入れた家だったので
リフォームで綺麗になったのを見た時は
手放したくないって気持ちに少しなって
何だか寂しかったのですが、
購入してくれた方がとても良い方だったので、
ずっと住んで大切にしてくれる方に
引き渡した方が、お家が幸せかなと思って
今は、手放した事に、寂しさも後悔もないです(*^_^*)

こちらでも、同じような感じのお家があったら
即決して購入しちゃうのですが、予算も少ないし
物件も少ないので、なかなかうまくいかなくて・・・
シェリ玉村とは縁がないのかな~と思って
最近は、違う地域にも目を向けようかと考えていますが
パパと意見が合わなくて(^_^;)

クレージュさんのブログを見ていると、
そちらの方に住みたくなっちゃいます♪
千葉は、ワンコに優しい公園が沢山あっていいなぁ~(o^∇^o)

アレは、そうです!【アレ】です^m^
封印しようかと思いましたが、らんすけさんからのリクエストがあったので
来週にでもアレを公開しようと思います。
写真だと衝撃が半減しますが、ビックリすると思うので
体調が良い時に見てくださいね(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/06/09 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT