PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェリー様のために・・・

シェリ玉地方 最高気温30度


今週は気温が高い日が続くようです。

梅雨入りしたのに 雨はどこに・・・


今年も猛暑のようですね・・・

シェリ玉村、海がないので 夏は超暑いんです。
それに加えて、ボロ貸家なので壁に断熱材が入っていなくて
熱がそのまま家の中に入って来ちゃうので本当に暑くて・・・

シェリーがいつも過ごしている部屋は南西で日当たりバッチリなので
もし、エアコンが壊れてしまったら、シェリーは干からびてしまいます。

夏場は、なるべく長時間のお留守番をさせないようにと考えていますが
お盆の日に、1日だけ長時間のお留守番をしないといけない日があるので

購入して8年経つエアコン、まだ壊れていませんが
もし、急に故障したり、効きが悪くなったら困るので

まだエアコンの取り付けが空いているうちにと思って
昨日、ビッグカメラに行ってエアコンを購入してきました



広告の品の4万4千円の超安いのを買って
いずれ引っ越したら、Rかパパの部屋にでも付けようと思ったのですが

店員さんに色々話を聞いたら、結局、ダスキンとかでクリーニングを
2、3年に1回してもらうのを考えたら、
高いのを買っても変わらないと言われたので
エアコンクリーニングをしなくても大丈夫な物を購入しました。

エアコンって、引っ越しで取り付け取り外しを繰り返すと
ガスが抜けちゃって良くないって聞いた事があるので
気になって 質問したら、3回までは大丈夫との事です。

でも、1回の取り外しで10%ガスが抜けちゃうから
出来れば取り外ししない方がいいそうです。

水曜日に取り付けに来てもらうので、これで今年の猛暑は
シェリー様が快適に過ごせると思います

k20130609a1
ソファーの端が冷たくて気持ちがいいみたいで
最近は、ソファーの端で長くなって寝ている事が多いです。




k20130609a2
ベロも長く伸びて出ています



k20130609a3
夜は、アイスノンを置くと すぐに利用しています。



夏には強かったシェリーですが
年々、夏も弱くなって来ました。

我慢するのは体力がいります。
高齢犬のシェリーには
夏の間、エアコンと扇風機とアイスノンは必需品です



スポンサーサイト

| シェリー | 19:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年の夏はシェリーちゃん、快適に過ごせますね。
なが~く寝てるシェリーちゃん、とっても気持ちよさそうです。
アイスノンの上に前足を長く置いてるのもいい気持ちみたいですね。
舌チョロっていうのもかわいいな。

こちらは明日から梅雨空になりそうです。
エアコンの毎日が始まりますね。

高齢犬にとって、夏はしんどいですが、できるだけ快適に過ご巣ことができるといいですね。

リンク、してくださるのですね。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
(私も娘に聞いてできるようになったらさせていただきますね)

| ビーンママ | 2013/06/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

新しいエアコンで今年の夏はシェリー様が快適に過ごせますね(*^_^*)
我が家も震災後にエアコンを新しくしたんですが
お掃除しなくていいものにしました。
急にエアコンが壊れたらワンコも私も日干しになっちゃいますからねー(^^ゞ
シェリーちゃん、アイスノンを上手に使って賢いですね♪
長く伸びて寝ているところがとっても可愛いです(*^_^*)
エアコンや扇風機やアイスノンを使って快適に過ごしてくださいね♪

| emi | 2013/06/09 20:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

今年は来月から酷暑だって聞いたけど、ほんとそうなりそうですね~
今日は逆にヒンヤリ・・・
我が家も今の家に引っ越す時に勝手にお掃除のエアコンにしました~
うちは旦那が家でタバコ吸うのでフィルターがどうなってるか・・・ちょっと怖いです(汗)

うちも暑さには弱いですョ。
寒さにはめちゃくちゃ強いんですけどね~
シェリーちゃん、冷たい所がよーくわかってるんですね!
シェリーちゃんの舌チロの寝顔がみるくに似ててまじまじと見ちゃいました~
癒されますね♪

| kao | 2013/06/10 11:58 | URL |

シェリー様❤

そうですよね~、万が一ってコトがありますから、新しいエアコンに変えればお留守番も安心ですよね

ウチも夏はエアコン&扇風機が大活躍です。
ココだけの話…電気代が高くてもつけずにはいられません~
メルティも暑さに弱いけど、σ(-_-)ワタシもなので…

シェリーちゃんの寝顔…いつみても可愛くてホント~に癒されます
可愛くて(^з^)-☆Chu!!ってしたいです

| メルメル | 2013/06/10 15:46 | URL | ≫ EDIT

まだ壊れていないのに【もしもの時の為に…】ってkeiさんの愛情をものすごく感じました^^
うちのエアコン、もっと古いですよ(^_^;)
そっか、うちもそろそろ考えなきゃいけないなー。

舌チロシェリーちゃんの寝顔、超可愛いです^^

| クレージュ | 2013/06/10 18:38 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

今年も猛暑のようなので、暑さ対策を早目に準備しました(^^)
高齢犬には、暑さは身体に堪えるので
室温計をこまめにチェックしながら、温度管理しようと思います。
アイスノンに 身体の一部が触れていると、涼しいみたいです♪
舌チョロがかわいいって言ってくださって、ありがとうございます♪

ビーンママさんちの方は、昨日から梅雨空ですね。
こちらも、今日は雨がポツポツ降ったりしています。
湿度が高いのも、ワンコには辛いので 
エアコンで除湿の毎日になりそうです(^_^;)

リンクの件、どうもありがとうございます!
お言葉に甘えて、後ほどリンクさせていただきますね(*^_^*)
それから、ビーンママさんのブログにリンクしてくださるのですか?
とても嬉しいです!どうもありがとうございます<(_ _*)>
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/06/11 18:51 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

今年も猛暑のようだし、
お盆に長時間のお留守番をする日があるので
もし、今のエアコンが故障してしまったら 
シェリーが干からびてしまうので
引っ越すまでは買い替えしたくなかったのですが、
思い切ってエアコンを買い替えました(^^)

emiさんちは、震災後にエアコンを買い替えたのですね。
お掃除しなくていいのは、うちも寝室で使っていますが
とっても楽ちんですよね♪

新しいエアコンになっても、停電という事があったら大変なので
アイスノンや扇風機なども使って、暑さ対策をしようと思います(^^)

若い頃だったら、アイスノンを置いても、避けてしまったと思いますが
年老いて我慢するのも体力がいるようで、アイスノンを上手に使ってくれます♪
長く伸びているところが可愛いって言ってくださって、
どうもありがとうございます(^O^)

| kei(シェリママ) | 2013/06/11 19:01 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

今年は、かなり暑くなるみたですよ(>_<)
猛暑になると、故障してからエアコンを購入すると
なかなか取り付けに来てもらえないので
先手を打って、早目に購入しました(^^)

自動掃除フィルターは、本当に便利ですよね♪
店員さんから聞いたのですが、シーズンの使い始めに
フィルターをはずして、水洗いした方がいいそうですよ。
お掃除フィルターは埃を掃除してくれますが
フィルターに、油とかが自然に付いているので
それは自動では掃除できないそうです(^^)

みるくちゃんも暑さには弱いのですね。
うちは、薄毛なので、今まではわりと暑さに強かったのですが
最近は、猛暑だし、高齢犬で体力がないからか
暑さにも弱くなってしまいました。

シェリーの舌チョロでの寝顔が、みるくちゃんに似ていますか?
美人さんのみるくちゃんに似ているって言っていただけて
とっても嬉しいです(*^_^*)
ワンコの寝ている姿は、毎日見ていても飽きることなく
癒されますよね(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/06/11 19:12 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

今使っているエアコンが8年経って、まだ壊れてはいないのですが
ちょっと嫌~な予感がしたので、もし真夏に壊れたら
シェリーが大変な事になってしまうので
思いきって早目に買い替えしました(^^)

暑さに弱いワンコのためには、エアコン&扇風機は必需品ですよね。
他を節電しても、エアコンと扇風機は譲れないですよね~
メルメルさんも暑さに弱いのですね。
私も、暑さと湿気で 頭痛がひどくなっちゃうので
夏は、エアコンの効いた部屋で引き籠り生活です(^_^;)

シェリー寝顔が可愛くって癒されるって言ってくださって
どうもありがとうございます♪
chu!したいなんて言ってくださって、とっても嬉しいです(o^∇^o)

| kei(シェリママ) | 2013/06/11 19:20 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

エアコン、本当は引っ越しするまで買い替えたくなかったのですが
埼玉の夏は 物凄く暑いので、購入して8年と使えそうで
ちょっと微妙な感じになったので
長時間お留守番もする予定なので、もしもの事を考えて、
それから新しい方が節電にもなるみただし、買い替えしました(^^)

舌チョロのシェリーの寝顔が可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます♪
クレージュさんにそう言っていただけると、とっても嬉しです(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/06/11 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT