PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしました&反省

シェリー玉地方 最高気温27度


k20130610a1
カゴの中で どんよりしているシェリーを
シャンプーに連れて行きました




1時間後



サラサラのフワフワになりました


シェリーがシャンプーしている間、いつも寄らせていただいている
漢方の薬局に ラッキーくんのママが来たので
帰りにサラフワのシェリーを連れて行きました。


シャンプー仕立てという事もありますが
「毛艶がいいから、まだまだ元気だよ」って、
ラッキーくんのママや薬剤師さんに誉めていただき
親バカのなので、そう言っていただいて
とても嬉しかったです


薬局を出たあと


シャンプーに連れて行く前から、チッコをしていない事が気になり
シャンプーしたばかりで ほんとは寄りたくなかったけど



k20130610a2
市民の森に寄って おトイレ散歩しました。


シェリーは、大喜びで歩いていましたが
全然チッコをする気がなかったので
しばらく歩かせてから帰宅しました。




そして


足を洗って オヤツをあげて
トイレに誘っても、全然しなくて・・・


もしかしたら、シャンプーしている時に
チッコしちゃったのかしら?と思い


私は、買い物した物を車に取りに行きました。



そして、部屋に戻ると・・・




居間の襖を開けた所から、シェリーのハウスの所までに
大きな大きなチッコの海が・・・・


やられちゃいました・・・


おまけに、チッコの海を渡り、
玄関までチッコで濡れた足で歩いたので沢山の足跡が・・・



買い物した物を取りに行く時に
ハウスの中に入れておけば良かったと後悔

でも、行きも帰りもチッコさせようとお散歩に行ったのに
なんでわざわざ してはいけない場所でやるのか・・・

最近、お留守番やシャンプーの帰りなどに
こういう事が多いのです。


普段はちゃんとトイレでチッコするので
ボケているわけではないのです。


お婆ちゃんになってから、たま~にトイレに間に合わなくて
チッコしちゃう事があったのですが、もうお婆ちゃんだからと
叱るのはやめて、「仕方ないよね」って言って掃除していたのですが
それがシェリーを甘やかしてしまったのかも・・・


そんなわけで、年老いた子を叱るのは 胸が痛いのですが
チッコの海のところに連れて行って 床をバンバン叩いて
耳元で大きな声で「いけない!」って叱りました。



掃除している間は、ハウスの中に入れると
しょぼぼ~んとしていました


掃除が終わったので、ハスの入り口を開けて
「もう出ておいで」って声をかけたのですが

k20130610a3
40分位、ハウスの中で自己反省していました



その後は、失敗もなく ちゃんとトイレでチッコしていました。
その日の夜、パパに話たら、
「買い物やシャンプーの後は しばらくハウスに入れておくようにした方がいいよ」
と言われて、それもそうだなと思って、あまりにチッコをしない時は
そうしようと思いました。


15年もシェリーと暮らしていても、まだまだ勉強が足りないなぁと
私も自己反省したシャンプーDayでした



スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT