PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お初のお店でランチ♪

シェリ玉地方 最高気温25度


独身時代からの友人Mが、久しぶりに会いに来てくれました。
先週、Mから電話を貰った時に ランチ、どこに行きたい?って聞いたら

前から気になっていた鉄板焼きのお店に行きたいと言うので
ネットで どんな雰囲気で値段を調べてから予約をしました。



k20130611a8
シェリーは お留守番よろしくね~





お初のお店なのでドキドキしながらお店に到着


【KAISEKI鉄板 寿An】 です


k20130611a1
駐車場から撮ったお店は こんな感じです。


車を停めると、入口で店員さんが待っていました



平日だからか、ちょっと高級感があるので入りづらいからか
けっこう空いていました。



初めてなので、色々食べてみたいね~ってことで
お魚もお肉も味わえるランチコースにしました。



k20130611a2
新鮮野菜のサラダ(地元農家の野菜です)



k20130611a3
和風ミネストローネ(中に茶碗蒸しが入ってます)



k20130611a4
本日のお魚料理(カブのソースが美味しい~)



k20130611a5
鉄板にて和牛ステーキ(伊万里牛が柔らかくて美味しい~)



k20130611a6
季節の土鍋炊き込みご飯(アサリと生姜と三つ葉でメチャ美味しかった~)
お味噌汁・香の物


k20130611a7
プチデザート(バニラのアイスクリーム ベリーソースがけ)




全部、と~っても美味しかったです
野菜は新鮮で甘味があって美味しいし
和風ミネストローネも、上段がスープになっていて
下段が茶碗蒸しになって美味♪
お魚料理も、皮がパリパリでソースが優しい味で美味しい~

ステーキは、私はお肉が赤いのが苦手なので
よく焼いてもらいましたが、とっても柔らかかったです。


そして、写真では分かりづらいのですが
季節の土鍋炊き込みご飯、これ、絶品です♪


バニラアイスも美味しかったし、プラス200円でコーヒーを頼むと
オカワリ自由なんです♪
サービスのホット烏龍茶もポットで来て何倍でもオカワリ自由です。


私たち、すっかり気に入ったので、リピ決定となりました♪

ただ、お魚料理は、系列店の【味市場】で同じようなのが
食べられるので、ここではお魚料理は食べなくてもいいかなと思いました。
なので、次回は、和牛ステーキランチか4日間煮込んだビーフシチューに
しようね~って帰りの車の中で話ました


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



とっても美味しいランチでしたが、ちょっと「う~ん」な事がありました。
店員さんが私たちの席のすぐ近くで
ずっと立っていて、チラチラこちらを見ているので
なんだか食べづらいし、会話しずらくて・・・

それに、コーヒーがオカワリ自由なのですが
カップの中がカラになると、すぐに入れてくれるのですが
飲みたい時には、自分で言うのに~って位
何度も何度も入れてくれました。

さすがにもうコーヒーが飲めなくなったので
「私はもういいです」ってお断りしたら
今度はウーロン茶を何度も何度も入れに来てくれるんです。
テーブルにポットが置いてあるから、自分で入れるのに・・・


それから、土鍋の炊き込みご飯も、最初にお茶碗によそってくれて
それを楽しくお喋りしながら食べていたら
まだ食べているのに、「おかわりどうですか?」って
土鍋に残っているのをよそってくれたのです。

でも、自分で食べたいタイミングで食べるのに・・・って思ったし
まだ土鍋にご飯が残っているのに、2杯目を入れたらをさっさと下げちゃったのです。
お焦げの部分が美味しいのに~

お客さんの様子をよく見て、
細やかな気配りをしてくれているのでしょうが
今度行ったら、コーヒーも烏龍茶も土鍋ご飯も、
自分でやりますって言おうと思います



k20130611a9
お家に帰ったら、シェリーはスヤスヤお昼寝中でした。



コーヒーと烏龍茶の飲み過ぎて
この後、トイレに6回位行きました





スポンサーサイト

| kei | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT