PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これで安心♪

シェリ玉地方 最高気温22度



k20130612a1
今日の午前中、エアコンの取り付けに来てもらいました。


耳が遠くなったシェリーですが、大きな音はビックリするので
取り付け中、大丈夫かな?と心配していましたが



k20130612a2
大きな音にも、取り付けに来てくれたオジサンにも
全く反応なしで、スヤスヤ寝ていました


・・・1時間後・・・

思ったよりも取り付けに時間がかかったら

k20130612a3
シェリーちゃん、起きちゃいました。



ウロウロし始めたので、チッコかな?と思って
ハウスに入れたら すぐにチッコしました。


その後は、目がすっかり覚めちゃったので
取り付けが完了するまで シェリーを抱っこしていました。




1時間半後


k20130612a4
取り付け完了しました。



シェリー様、これで今年の夏も快適に過ごせますよ♪


k20130612a5
うむ、よかろう


シェリー様も満足のようです



・・・なんてね




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


今日は、雨が降って湿度は高いですが涼しく過ごしやすかったです♪

暑い日は、食欲が落ちるシェリーですが
今日のような涼しい日は、食欲モリモリです。


お昼ご飯を食べたあとは、気持ち良く爆睡していました。

よくネンネしているので

k20130612a6
ちょっといたずらをしてみました


いつもだったら、すぐに目を覚ますのですが
今日は、頭にメロンアイスの蓋を乗せても
写真をバシャバシャ撮っても爆睡です



k20130612a7
シェリ玉地方、明日も涼しいみたいですが
明後日から また暑い日が続くみたいです







スポンサーサイト

| シェリー | 21:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新しいエアコンがついて
シェリー様は今年の夏は今まで以上に
快適に過ごせますね~♪
エアコン取り付けの人が来ても
シェリーちゃんはお利口さんにしていてくれて偉いなー!
舞夢は知らない人が家に来たら吠えまくりですー(^_^;汗汗
メロンアイスの蓋、笑っちゃいました^m^
シェリーちゃん、ぐっすりだったんですねー( ´艸`)ムププ

↓の鉄板焼き、メッチャ美味しそうですね~♪
でもサービスが過剰だと疲れちゃいますよね(^_^;ゞ

それからシャンプーして更に美パピになりましたね♪
しちゃいけない所にチッコしちゃって叱られて反省したんですね。
叱られないからしてもいいと思っちゃったのかな?(^^ゞ

| emi | 2013/06/12 21:23 | URL | ≫ EDIT

シェリー様のお部屋が快適になって
夏は安心ですね。
取り付けてるときも無反応だったんですね。
最近、ビーンも我関せずってことがあります。
チャイムの音にもあんなに吠えてたのに、今は静かです。
お耳はよく聞こえてるようですが。

メロンアイス、おいしいですよね。
私も好きです。
メロンシェリーちゃんもかわいいわ。
熟睡してたんですね。

おしっこ騒動、大変でしたね。
シャンプーの抗議かしら。
ビーンも、お外でして、お家に帰ってきて足も洗って
きれいにしたのに、えっ、し足りなかったの?ってまたってすることがあります。
なんなんでしょうね。
叱られちゃって反省してたんですね。
ごめんなさいって表現してたのね。

リンクしてくださってありがとうございます。
これからも長寿犬どうし、よろしくお願いします。
シェリーちゃんのことを読み、あぁ、ビーンもだって納得することもあります。

| ビーンママ | 2013/06/12 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

新しいエアコンで今年の夏は快適に過ごせますね!
でも、外出るとむわぁーとした熱気にやられてしまうんですよね~
今週末から暑くなるみたいだから、早速keiさんのお宅ではエアコンが大活躍してくれるかもですよぉー
とにかく湿気がすごいのでそれが今は不快ですねー。

シェリーちゃん、業者の方が見えても寝てられたなんてよほど眠かったんでしょうね!
静かにしてくれて親孝行な娘ちゃんですね♪
うちはちょろちょろしてて邪魔だったりするので別室に隔離です(笑)

メロンアイス!なつかしぃーーー
これってまだ売ってますか?
シェリーちゃん、カッパピヨンみたくなっててかわいい☆
keiさん、爆睡のシェリーちゃんにかなりいたずらしてますね(笑)

| kao | 2013/06/13 12:31 | URL |

シェリー様、新しいエアコン取りつけて貰って、
今年の夏も快適だね(^_-)-☆

エアコン取りつけてる間も大人しく
寝てたなんて、
シェリーは歳を重ねて
穏やかで優しいお婆ちゃんになったんだね♥

メロンハット被されても気が付かず
寝てるシェリー可愛い~

家のレオちんは、おじいになっても
作業着着てるお方が来ると
帰るまで、何時間でも\(-o-)/
ずっとずっと大騒ぎしてたな(汗)
余りに煩くて、あっち・こっちの部屋へ閉じこめたけど・・
諦めないおじいちゃんだったよ
今となっては懐かしいけどね・・
ホントに賑やかな子だったよ(汗)

ランチ、めちゃ美味しそう!!
がっつり、肉食らんすけ・・
今度連れて行って~





| らんすけ | 2013/06/13 22:32 | URL |

emiさんへ

新しいエアコンがついて、猛暑対策も出来たので
今年の夏は、シェリー様は快適に過ごせると思います(^^)
耳が遠くなってから、人が来ても吠えなくなったんです。
それまでは、吠えてすごかったんですよ~(^_^;)
舞ちゃんと夢ちゃん、知らない人に吠えるって事は
若くて元気って事ですよ(^^)v

メロンアイスの蓋、ベレー帽みたいでしょ?^m^
いつもだとすぐ気が付くのですが、この前は爆睡していて
全然気が付かなかったんですよ~

先日行った鉄板焼きのお店、メチャ美味しかったですよ♪
お肉も美味しいけど、野菜が新鮮で美味しかったです♪
サービスが悪いのは嫌ですが、あまりに過剰過ぎるのも
ちょっと落ち着かなくて困ります(>_<)

シェリー、シャンプーして綺麗になったのに
大量のチッコをトイレ以外でしちゃって
私にきつく叱られてしょんぼりしていました(^_^;)

お漏らししても、叱らなくなってから、粗相が多くなりました。
わざとと、間に合わない時との違いが分かるようになったので
わざとの時は、最近は叱るようにしています。
叱った後は、2、3日は100%トイレでするんですよ(-_-;)

| kei(シェリママ) | 2013/06/14 08:03 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

今年も猛暑のようなので、新しいエアコンになったので
シェリー様が快適に過ごせると思います(*^_^*)

耳が遠くなってから、人が来ても吠えなくなったのですが
大きな音にはビックリするので、そちらの方を心配していましたが
かなりの大きな音にも無反応で寝ていたので良かったです♪

ビーンくんは、お耳が聞こえているのに、チャイムが鳴っても
我関せずなのですね。
年を取るにつれ、いちいち反応するのもメンドクサイって事が
あるのかもしれないですね(*^-^)

メロンアイス、美味しいですよね~♪
ビーンママさんもお好きなのですね♪
私も、メロンアイスが売っていると、懐かしくて買って来ちゃいます(^^)
メロンシェリー、可愛いって言ってくださって、ありがとうございます♪
涼しくて気持ちが良かったのか、頭に乗せられても爆睡して寝ていました^m^

オシッコ騒動、ずっとしなかったから溜まっていて
海のように大量のチッコをされてしましました(>_<)
トイレに行く機会を与えなかったのなら、私が悪いのですが
行きと帰りにお散歩に連れて行ったし、トイレに連れて行って
誘導したりしていたのに してはいけない場所でしちゃったので、
たぶんシャンプーに連れて行った事への抗議だと思います(^_^;)

叱られた後は、ハウスの中からなかなか出て来なくて
しょんぼりしていました。
その後から今日まで、トイレでちゃんとしているので、
やぱりわざとだったみたいです(-_-;)

リンクさせていただきまして、どうもありがとうございます!
私も、ビーンくんのことを読んで、
「同じだな」と納得する事がたくさんあります。
こちらこそ、同い年の高齢犬どうし、
これからもどうぞ宜しくお願いしますね<(_ _)>

| kei(シェリママ) | 2013/06/14 08:24 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、おはようございます♪

新しいエアコンを付けたので、
これで今年の夏も乗り越えられそうです(^^)
外との気温差が激しくなるので、
そこは気を付けないとですね~

お散歩も、早朝散歩になると思うので、早起き頑張らないとです(^_^;)
今週末から気温が30度とかになるみたいですよね。
早く買い替えて本当に良かったです♪
湿度が凄く高くて、昨日は除湿モードで使ってみました。
梅雨の時期は、本当に湿気が多くて不快ですよね~

耳が遠くなってから、人が来ても吠えなくなったので
そこは本当にラクになりました。
途中で起きて、チョロチョロしていましたが
抱っこしたら大人しくしていたので助かりました(^^)

みるくちゃんは、別室で隔離なのですね。
シェリーも、以前はそうでしたよ~
「ここから出せ」って、ドアに体当たりする位
昔は すごい猛犬でした(^_^;)

メロンアイス、まだスーパーで売っていますよ♪
生協の宅配で たまにスイカとか、みかんのも売っていますよ♪

大人しく爆睡していると、ついついいたずらしたくなっちゃいます(*^-^)
【カッパピヨン】ってネーミング、面白くて可愛いです(。・w・。 )
カッパピヨン、とっても気に入ったので、また登場させようと思います。
みるくちゃんバージョンも見てみたいなぁ~(o^∇^o)

| kei(シェリママ) | 2013/06/14 08:50 | URL | ≫ EDIT

らんすけさんへ

エアコン、まだ壊れてなかったけど、8年と微妙な年数になったので
真夏に万が一故障されちゃったら、シェリー様が干からびてしまうので
思いきって新しいのにしました(^^)
これでシェリー様は、快適に過ごせると思います♪

エアコン取り付けの間、ずっと大人しくしていたので良かったです♪
目が見えないし、耳が通りから、人が来ても吠えなくなったし
年を取って、めんどくさくなったからか無反応になっちゃったよ。

レオは、目が見えていたし、お耳も聞こえてたからだと思うよ♪
レオちん、ほんとによく吠えていたよね♪
でも、それがレオだし、私が遊びに行くと階段の上から
ウエルカムワンワンしてくれたのが嬉しかったよ(^^)
本当に、思いだすと懐かしいよね♪

この前行ったランチ、とっても美味しかったよ(^^)v
お肉好きならんすけちゃんを連れて行ったら、
きっと喜ぶだろうなって思ったよ♪
もちろん、遊びに来てくれたら、お連れしますよ♪

| kei(シェリママ) | 2013/06/14 09:03 | URL | ≫ EDIT

エアコンはないと困るから万が一のコトを考えて新しいモノに替えて正解でしたね~
それにもっと暑くなってから設置をお願いしても順番が…って言われてすぐにはムリだと思いますし。。。
シェリー様、これで今年の夏も快適に過ごせますネ(*^^*)

| メルメル | 2013/06/15 08:27 | URL | ≫ EDIT

いいな~、エアコン。
うちも買い換えたい。。
でも高すぎて買えない。
3Dファンと除湿機で頑張ります笑。
シェリーちゃんの快適生活を聞いたらみるちゃが
羨ましがるわ~。

↓シェリーちゃん、きっと抗議のチッチだね。
うちも長時間のお留守番とか嫌な事されたら
こっそり変なとこでチッチしたりしますよ。

↓すぐに下げられたりするといやよねー。
食べ終わってすぐに来られるとずっと
食べ終わるの見てたの?とか思っちゃう笑。

| Rion | 2013/06/15 12:41 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

前のエアコン、まだ故障してなかったけれど
取り付けに来てくれた人に 去年の真夏の時の話を聞いたら、
7月末に取り付け依頼した人は、取り付けは9月の中旬頃になっていたそうで
その話を聞いたら、早く買い替えて良かったって思いました(^^)

埼玉の夏は、本当に暑いので、
これでシェリー様も快適に過ごせると思いますvUo・ェ・oU ィェーィ♪

| kei(シェリママ) | 2013/06/16 20:01 | URL | ≫ EDIT

Rionさんへ

エアコン、本当はまだ買い替えたくなかったのですが
シェリーがいつもいる部屋は午後からメチャ日が当たるので
断熱材が入っていないボロ屋で物凄く暑いので、
8年と微妙なエアコンなので 急に故障したら困るので、
思い切って買い替えました(^^)
予定外のエアコン購入で、大出費になっちゃいましたよ(T_T)

みるちゃくん、シェリーの住んでいるボロ屋を見たら
きっと「僕のお家は綺麗で良かった」って思って
羨ましいなんて思わないですよー(^m^ )

この前のランチ、すぐ目の前にずっと店員さんがいて
ずっと食べてるのを見ていたんですよ(-_-;)
とっても美味しかったけど、すっごく食べづらかったです(>_<)

| kei(シェリママ) | 2013/06/16 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT