PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィラリア予防&フロントライン

シェリ玉地方 最高気温27度


8日間もブログさぼっていました

Rが帰って来ていたり、お出かけが続いて、昨日は体調不良で・・・
いつもノンビリ過ごしているせいか、ちょっと忙しいと
すぐ疲れちゃうポンコツおばさんです


6月最終日の昨日、シェリーはフロントラインをして、
フィラリア予防薬を美味しくいただきました



k20130701a1
いつも、寝ている写真ばかりですが
朝晩に、お家の中で居間と台所を何度も往復したり
ソファーの階段を何度も上り下りしたりと
よく動いています。

最近では、その様子を【自主トレ】と言っています。

朝早く起きてチッコした後 30分位歩いている様子は
【朝練】と言っています。


そして、私たちの夕飯が終わって、テレビを観たりしている時に
シェリーがふらっと台所に行く様子を 【旅に出る】と言っています


すぐに戻って来ちゃうけど、「お帰り~」って声をかけちゃいます




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


全然関係ない話ですが・・・


富士山 世界文化遺産登録おめでとう

k20130701a2
私は子供の頃、富士山を見ながら 小・中・高と登校していました。
結婚して千葉に住んだ時も、快晴の日には、マンションのベランダから
小さな富士山が見えました。

岩手に転勤で引っ越した時は、富士山が見えなくて
岩手富士と呼ばれている岩手山を毎日見ながら
本物の富士山を見たいと涙していました。

今住んでいる埼玉も、場所によっては快晴の日に富士山が見えます。
富士山は、私にとって子供の頃から親しみのあるホッとする山です。

これから、ますます観光客が増えると思いますが
ゴミなど放置しないで 綺麗にして欲しいなぁ~と願っています



スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 18:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログが更新されていなかったので
keiさん体調が悪いのかな?と心配しておりました。
やはり体調が悪かったのですね。
この時期はジメジメしていて体調を崩しやすいですよね(^_^;)
もう大丈夫ですか?

シェリーちゃんの【自主トレ】とか【朝練】っていう
ネーミングが面白いですね( ´艸`)ムププ
無理せずマイペースが長生きの秘訣なんですねφ(..)メモメモ

| emi | 2013/07/01 21:08 | URL | ≫ EDIT

時期的に体調を崩しやすいですね。
お疲れが出たのかな。
ゆっくりしてくださいね。

emiさんも書いておられますが、
ネーミング、私もとってもユニークだと思います。
思いつくのがすごいです。
お笑いの素質あるんじゃないですか。(笑)

富士山おめでたいですね。
シェリーちゃんが後ろ向きでお山を見てるのがかわいいです。
keiさん毎日見てたってうらやましいです。
私は東京に住んでいるときに関西との行き来で見えたら
いいことありそうでうれしかったですよ。
冬の冠雪富士山はキラキラしていました。

海外からのお客さんが増えて、経済が活性化して
日本が少し元気になればいいなと思います。

| ビーンママ | 2013/07/01 21:19 | URL | ≫ EDIT

keiさんも体調が悪かったのですね。。。
σ(-_-)ワタシもです。金曜日からガッツリ3日寝ました。
今日は仕事があったのでなんとか起きて復活しましたのでもう大丈夫なんですけどね!

シェリーちゃんの自主トレや朝練…ちょっと見てみたいです(*^^*)
イメージとしては、のほほんと歩くって感じですけど…(*^^*)

ウチも6月末にフィラリアのお薬飲みました~
なんとか言い聞かせてやっとです(>▽<;; アセアセ

| メルメル | 2013/07/01 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

シェリーちゃん、朝練とか自主トレとかほんとおもしろいですね!
こう暑くなってくると日中のお散歩もわんこにとっては辛いですもんね~
家の中、動き回ってるシェリーちゃんはちゃんと筋トレしてるんですね^^

富士山、すごいですね♪
当分は富士山も人がすごそうですよね・・・
個人のマナーが試される時かもですね!

| kao | 2013/07/02 11:22 | URL |

emiさんへ

私の体調の事、ご心配くださって、ありがとうございます<(_ _*)>
出かける事が続いた後、疲れと更年期?が重なって
体調を崩してしまいました(^_^;)
今日も、頭痛がひどくなってしまったのですが
薬を飲んだら、少し治まりました(^^)

【自主トレ】や【朝練】のネーミング、面白いですか?(^^)
家の中を行ったり来たり、ソファーの階段の上り下りを
しているシェリーの様子を見ると、
本当に運動しているかのように よく動いているんですよ。

公園にお散歩に行かれなくなって運動不足になったので
トレーニングしているような感じです。
寝てばかりだと筋力が落ちちゃうので、
きっと本能で動かなきゃって思うのかもしれませんね(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2013/07/02 17:52 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

季節的な事もありますが、お出かけの疲れと更年期も重なって
ちょっと体調を悪くしていました(^_^;)
今週は、何も予定を入れていないので、ゆっくりしようと思います(^^)

ネーミング、ユニークですか?
お誉めいただきまして、ありがとうございます<(_ _*)>
30分とか1時間とか・・・家の中を行ったり来たりして
身体を動かしているシェリーを見ていると
まるでトレーニングをしているように見えるんですよ(^^)

暑くて公園にお散歩に行かれないので運動不足なので
本能で運動しないと!って思っているのかもしれません。
高齢犬でも、寝てばかりではつまらないですもんね(^^)

富士山、本当におめでたいですよね♪
富士山って、見たら何だかいい事があるような神秘的な山ですよね♪
私が見ていた富士山は、静岡や山梨から見える大きな富士山ではありませんが
遠くから見える小さな富士山も全体が見えて綺麗でしたよ♪
冬の富士山は、本当に綺麗ですよね(*^_^*)

海外からも国内からも、きっと観光客が増えると思いますよ♪
富士山の他にも、日本は美しい場所が沢山あるので
色んな場所で経済が活性化して 活気が出るといいですね(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/07/02 18:15 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

メルメルさんも体調が悪かったのですね。
でも、復活されたようで本当に良かったです(*^-^)
私は、先週の月曜日あたりから、何となく身体がだるかったのですが
土曜日に出かけて帰宅したら、どっと疲れてしまって
日曜日は何もする元気がなく、ダウンしてしまいました(^_^;)
昨日、一瞬復活したのですが、今日は頭痛がひどくて・・・
でも、薬を飲んだので、少し痛みが治まりました(^^)v

シェリーの自主トレ、今度写真を撮ってブログにアップしますね♪
メルメルさんのおっしゃるように、のほほんと歩いている感じかな?(^^)
ヨチヨチ歩いているのですが、何度も往復しているので
お婆ちゃん犬にとっては、けっこうな運動量になっていると思います。

メルティちゃんも、6月のフィラリアのお薬飲んだのですね!
お薬、同じのですよね?
シェリーは国産牛だと大喜びでしたが、
メルティちゃんは、お薬だって分かっているのでしょうね。
メルメルさん、お疲れ様でした(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2013/07/02 18:26 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

シェリーの朝練&自主トレ、毎日なんですよ~
あっ、今日は朝練さぼっていました(^m^ )

家の中でうんPしてくれるようになってから、
暑い時・寒い時は、無理してお散歩に行かないので
寝てばかりだと身体がなまっちゃうって本能的に感じたのか
家の中で30分~1時間、長い時は休憩入れて2時間位
歩いているんですよ(^^)

富士山、しばらく観光客が凄いでしょうね!
とてもおめでたい事ですが、本当に個人のマナーが試される時ですよね!

| kei(シェリママ) | 2013/07/02 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT