PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガッカリなシェリー

シェリ玉地方 最高気温30度


今日は朝から湿度も気温も高く ムワっとしていて
7時前からエアコンのスイッチ入れちゃいました


週末は、気温が35度~37度位なるみたいなので
暑さに弱い私は、引き籠り決定~
週末に買い物に行かないで済むように、ガッツリ買い物して来ました


シェリ玉地方に多くある地元のスーパーヤオコー
私のお気に入りの小規模なスーパーなのですが
ここにあるパン屋さんのパンが美味しいのです♪

ヤオコーのパンを買って帰って、お昼に食べたのですが
匂いを嗅ぎつけたシェリーが、チョンチョンと
私の背中を叩いて、「パンちょうだい」って催促していました。


何度も何度も催促されましたが、自分のご飯を食べないで
パンは食べたいなんて、そんなのダメですから
(・・・というか、パンあげちゃダメですよね^_^;)
ずっと背中を叩かれていましたが、無視して全部食べちゃいました



食べ終わった後、
真後ろにいるシェリーを見てみると


k20130705a1
ガッカリしていました



k20130705a2
カリカリを食べなさい・・・





スポンサーサイト

| シェリー | 18:37 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃんには悪いけど、思いっきり、笑いました。
パン・・のお顔、そして、がっかりして下向いてるところ。
自分のカリカリよりおいしいのをよく知ってますものね。
パパさんだともらえるしね。(笑)
ビーンもパン、好きだったんです。
でも小麦粉アレルギーがわかってから、全然食べさせてないです。
明日から暑くなるようですね。
体調に気をつけてね。
家も蒸し暑かったので今朝早くからエアコン生活です。

| ビーンママ | 2013/07/05 19:17 | URL | ≫ EDIT

そちらは今日は気温も湿度も高かったのですね(^_^;)
明日はもっと暑くなるのですか?
そうなったらもう家から出たくないですよねー!
こちらは今日は気温が低かったですが
明日は30℃超えるみたいなのでやっぱりムシムシかもー?(^_^;汗汗

シェリーちゃん、パンもらえなくてガッカリだったのですね(^^ゞ
シェリーちゃんの表情が豊かでとっても可愛くて笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
その後自分のカリカリは食べたかなー?

| emi | 2013/07/05 19:37 | URL | ≫ EDIT

かなり・・・

ガッカリしてますねぇ…(>▽<;;
ちょっとふてくされているシェリーちゃんも可愛いな❤

σ(-_-)ワタシだったら根負けしてパンあげちゃいますよぉ…。
人間の食べモノはダメと分かっていながらも・・・

*メールありがとうございました~<(_ _)>
先程、お返事メールさせて頂きました♪

| メルメル | 2013/07/05 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

シェリーちゃん残念(^-^;
がっかり過ぎるお顔がよーくわかります♪
私、犬用のパンいつもみるくにあげちゃうんだけど+自分が食べてるパンもあげちゃいます(>_<)
kei さんのように貫き通さなきゃ駄目ですね!

| kao | 2013/07/05 20:51 | URL |

パン、私も根負けしてあげちゃいますよー(^_^;)
可愛いシェリーちゃんのちょうだい攻撃に負けなかったなんてkeiさん頑張りましたね(*^m^*)

シェリーちゃんカリカリ食べなかったって夏バテ?
うちもジュピだけだけど朝ごはんの食い付きが
とっても悪くなりました。
手で食べさせてあげると食べるんだけど(^_^;)

それにしても暑くなりましたねー。
あんまり暑いから夜もエアコンつけっぱで寝ちゃった。
あー、電気代が~><

| クレージュ | 2013/07/08 15:30 | URL | ≫ EDIT

ははは、シェリーちゃん可愛い。
うちはみるちゃが夏が始まる前に食いつきが少し
悪くなります。
暑いからねー。
でもパンとかは喜んで食べるのよ。
どこの子も一緒だよね。
スイカとか口当たりのいいものは喜ぶ喜ぶ笑。

| Rion | 2013/07/08 19:50 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

パンを貰えて当たり前みたいに思っているので
貰えなかった事に、ガッカリしていました(^_^;)
暑くなってから、フードを食べない時が多くなって
何度もフードを無駄にしていたので、フードを食べないと
オヤツやほんの少しのパンのお裾わけもしない事にしたんです。
↑の写真、何だか不服そうな顔をしていますよね^m^

ビーンくんもパンが好きだったのですね。
アレルギーが分かったら、好きな物でもあげられないですよね・・・

毎日、暑くて暑くて・・・
私も、朝起きたら、速攻エアコンをポチっとしています(>_<)
これからもっと暑い日もあるみたいなので、本当に身体に気を付けないとですね!

| kei(シェリママ) | 2013/07/09 23:35 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

ここのところ、猛暑続きで、37度や36度の日が続いています(o>(ェ)<;a
夜中に頭痛で目が覚めたりと、身体が暑さに対応できずにいます(´エ`;)
emiさんちの方も、30度越えで暑そうですね(>_<)
暑さに加えて、湿度が高いのは、キツイですよね~

シェリー、精一杯アピールしていたのに、ひとかけらもパンを貰えなくて
食べ終わって後ろを見たら、すごくガッカリしていて
その様子が身体と顔から滲み出ていて面白かったので
写真を撮ってみました^m^

この日は、カリカリを食べたのは、午後4時頃でした。
朝と昼は食欲がない日があるのですが、不思議と夕方から
食欲モリモリになるんですよ(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/07/09 23:45 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

いつも甘やかされているので、当然もらえると思っていたのが
ひとかけらのパンも貰えなかったので、かなりガッカリしていました(^_^;)
そのガッカリぶりが面白くて笑ってしまいましたよ(^m^ )

いつもだったら、根負けしちゃって、少しあげちゃうのですが
療法食のフードを全然食べないで「パンよこせ」ってオネダリしていたので
心を鬼にして、あげませんでした(^^)

メール、どうもありがとうございました<(_ _*)>

| kei(シェリママ) | 2013/07/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

kaoさんへ

kaoさん、こんばんは♪

シェリー、ガッカリしているのが分かるでしょ?
この時は、言葉が話せなくても、身体全体で感情を表しているので
気持ちがよ~く分かりました^m^

私も、大きな声では言えませんが、人間のパンを少しあげる事があります(^^ゞ
なのですが、最近、フードを食べないで、オヤツやパンを食べたがるので
フードを何度も無駄にして捨てているんです。
療法食なので高い物だし、ちゃんと食べて欲しいので
この日は厳しく、パンを一切あげませんでした(^_^;)
普段は、かなり甘甘なダメ飼い主です(´-ω-`;)ゞポリポリ

| kei(シェリママ) | 2013/07/10 00:01 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

いつもは根負けしちゃって、あげてしまうのですが
最近、朝と昼のフードを残す事が多くて、この日も全然食べなかったんです。
それなのに、威張って私をバシバシ叩いてオネダリしているから
フード食べない子にはあげません!って決めて、心を鬼にしてあげませんでした(^_^;)

シェリー、夕方からは食欲旺盛なので、夏バテまでではないのですが
朝ご飯を食べたり食べなかったりしています。

クレジュピちゃんも、朝ご飯の食い付きが悪くなってきたのですね。
でも、手で食べさせてあげたら食べるなんて、なんて可愛いんでしょう!
シェリーなんて、「嫌!」って逃げちゃうんですよ(:_;)

毎日暑いですよね!(>_<)
私も、毎日朝から寝る直前までエアコン付けっぱなしです(^_^;)
電気代、どの位請求が来るか怖いですよね~
でも、エアコンを使わないと この暑さに耐えられません(@_@)

| kei(シェリママ) | 2013/07/10 00:09 | URL | ≫ EDIT

Rionさんへ

当然貰えると思っていた物が貰えず、すごくガッカリしていて
見ていて私も笑ってしまいました(^m^ )
みるちゃくんも、夏が始める前に食いつきが悪くなるのですね。
パンは喜んで食べるのですね~ほんとに、一緒ですね(*^_^*)

人間も、暑いと食欲が落ちて、さっぱりした物とか冷たい物が食べたくなるから
わんこも きっとそんなんでしょうね・・・

スイカ、シェリーもきっと喜んで食べると思いますよ。
まだ7月に入ったばかりなのに、夏本番になったらどうなるのか
今から心配です・・・(-ω-;)ウーン

| kei(シェリママ) | 2013/07/10 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT