PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院へ(耳)

数日前から、耳をガシガシ掻いているのが気になっていました。
耳掃除した方がいいなぁ~と思いながら
自分の体調がイマイチだったので 2、3日放置してしまって、
昨晩、やっと耳掃除をしようとしたら シェリーちゃん大暴れ

ビチビチ暴れるシェリーを抑えて、
イヤークリーナーをつけたコットンで拭くと
すごく汚れているし、耳の中が赤い・・・

シェリーは暴れるし、耳の汚れがひどく炎症も起こしている感じなので
今日、朝一で病院に行って来ました   


まず、体重測定  3.10kgでした。

最近、食欲があるので、少し体重が増えました。
これ以上は増えない方がいいので
現状維持できるように管理しようと思います。

耳は・・・
両耳とも汚れていて、右耳は炎症を起こしていました
汚れを採取して 菌を調べてから洗浄しますと先生に言われて
シェリーは処置室に連れて行かれて検査と洗浄してもらいました。



検査したら、マラセチア菌で炎症していました
マラセチア菌は、どの子も持っている常在菌なのですが
耳を掻いた事で耳に熱がこもったことで菌が増殖しちゃったそうです。
これは、早くに病院に連れて行かなかった私のミスです


1日1回、両耳とも点耳薬をすることになりました。
1週間後に 耳の洗浄に また病院に行きます。


それから、目を見てもらうと、目が赤いので
以前出た目薬を 1日3回、10日間位点すようにと言われました。



先生が、耳と目に薬をつけてくれている時も
イヤイヤって頭を振って抵抗していたので

「処置室でも、こんな感じでしたか?」って聞いたら

「いえ、全然大人しかったですよ」と先生が言ってました・・・



本日の病院代

再診料   500
耳垢検査料 800
耳処置料 1000
点耳薬  2000
消費税   215
合  計 4515円


帰りの車の中

k20130716b1
恒例のご褒美のオヤツを求めるシェリー



慌てて家を出たので、オヤツ持ってくるの忘れちゃったよ


k20130716b2
・・・・



オヤツ忘れちゃったけど、今日は涼しいから久しぶりに
シェリーの好きな場所に連れて行ってあげるね~



k20130716b3


おトイレに行きたったけど、シェリーのために
病院に帰りに寄り道しました


次の記事に続きまーす


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 18:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT