PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院に行って来ました。

シェリ玉地方 最高気温33度


今日は、湿度が多くて不快な1日でした。
朝から除湿モードにスイッチON
今月の電気使用量、昨年よりも26%も増えています。

今年は千年に一度の猛暑かもしれないそうで
8月は いったいどうなっちゃうんだろうと
今からとっても不安です


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

シェリーですが
暑さのせいなのか、他の病気なのか今のところ分かりませんが
昨日、昼と夜のご飯を食べた後、吐いてしまって
今日は様子を見ようと思っていましたが
朝ご飯を食べないで 静かに寝ているので
心配なので 朝一で病院に行ってきました。



体温を測ると38.6度と熱は高くない
昨日の昼と夜のご飯を吐いたけれど
水を飲んで吐いてはいない
下痢もしていない


ということで、3日間、胃腸の働きを良くするお薬を飲んで
様子を見ることになりました。

この3日間で、吐き気が治まれば 
一過性の胃腸の働きが低下していただけという事ですが
薬を飲んでも吐く時は、検査して他の治療をしましょうと
言われました。


今日の午前中は何も食べさせないこと、
お薬も吐いてしまうかもしれないので
注射をしてもらいました。


お昼から、少しずつに分けてご飯をあげるようにと
言われました。


食べていないので、体重が減って2.9kgになってしまいました。
年を取ってから、背中を触ると背骨がゴリゴリしていて
こんなに骨を感じていいのかな?と気になっていたので
先生に聞いてみました。


年を取ると、筋肉が減って行くので
若い頃より触ると背骨を感じるそうです。
でも、ちょっと痩せているので
シェリーの場合は、3kg~3.2kg位体重があっても
良いでしょうとの事でした。


今日は、フィラリア予防薬の日だったのですが
3日位、ずらして与えてくださいと言われました。



k20130730a1
帰りの車の中、いつもだったら「オヤツちょうだい」と
大騒ぎしているのですが、大人しく乗っていました。



帰宅すると

k20130730a2
速攻でハウスの中に入ったシェリー。
お腹が空いたみたいで、ご飯が食べたくなったみたいです。

でも、午前中は絶食なので、お昼まで我慢・・・






お昼になり、いつもの半分の量のフードを
お湯でふやかしてあげました。


お腹が空いていたので、ペロッと食べちゃいました。



k20130730a3



午後4時半に、少量のフードをふやかしてあげました。
少し食べて残しちゃいました。




k20130730a4



6時半になり、寝ていたシェリーが起きて
ハウスの前に立って ご飯くださいって
静かにアピールしていました。


いつものようにサプリメントを粉状にして
お湯で溶かした中に、フードをほんの少し入れてふやかしてあげました。
半分位食べて、ソファーに戻っちゃいました。


サプリメントは、免疫力を上げる物が入っているので
どうしても食べてもらいたかったので
残したお皿の中に、栄養スープを入れて
お湯で溶かしました。

すると、匂いに釣られて、またハウスに来たので
お皿を置いてあげると、フードは残しましたが
スープは全部飲んでくれました。



今のところ、注射が効いているので吐いていませんが
食欲は、あんまりないです。

食いしん坊のシェリーが、食べたがらないと
本当に心配です。
3日間、お薬を飲んで胃の調子が良くなりますように・・・



本日の病院代

再診料        500
胃腸機能調整剤(注射)1200
胃腸機能調整剤(内服)480
消費税        109
合   計     2289円




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


いつもシェリーのブログを見に来てくだされる皆様へ
ご訪問、ありがとうございます
ブログの更新は 出来る日は更新して行こうと思いますが
更新する時間しか取れない日が多いので
しばらくコメント欄を閉じさせていただきます

k20130730a5

時間がある時は、お友達のブログに
コメントをさせていただこうと思っていますが
スマホで読み逃げの事が多くなるかもしれません。
不義理ばかりで申し訳ありませんが、
これからもシェリーの日常をどうぞよろしくお願いいたします




スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 19:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT