PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

服・雷・シェリー・オヤジ

シェリ玉地方 最高気温33度



【お洋服】

最近、シェリ玉村の近くにあるペッパラに滅多に行かなくなったので
久しぶりに、ちょっとお店を覗いてみました。
秋物の服が入っていたので、1枚だけ購入しました♪


k20130902a4
このデザインが、シェリーに似合っていると思うので
毎年、ついつい似たような服を買っているような気がします
来月には これを着てお散歩に行かれるかな?





【雷】

k20130902a1
午後2時少し前、雷が鳴り出し大雨が降りました
この夏一番の大きな雷で 家の近くに落ちたらやだなぁ~と思ったら
停電になってしまいました


しばらくしたら、すぐに電気は点きましたが
停電になるとエアコンは止まってしまうので
シェリーを長時間お留守番の日じゃなくて良かったです。


以前は、雷が鳴るとブルブル震えて怖がっていたシェリーですが
耳が遠くなってからは、全然平気になりスヤスヤ寝ていました。





【シェリー】

9月になっても まだまだ30度越えのシェリ玉地方
k20130902a3
エアコンをつけていても、時々行き倒れています




k20130902a2
毎年、夏はアトピーがひどくなりますが、
8月末から 顔や身体をガシガシ痒がるようになり
目の周りや口の周りが赤くなって 
この写真では分かりづらいですが ちょっと痛々しい顔になっています


これ以上ひどくなったら困るので、しばらく痒みを抑える薬を
間隔をあけずに飲ませる事にしました。
早く涼しい秋にならないかなぁ・・・





【オヤジ】


k20130902a5
ちゃっかりパパから食べ物をもらうシェリーですが
パパの身勝手な愛情にはウンザリしています


シェリーの都合も考えず
k20130902a6
気分で無理矢理抱っこします。



k20130902a7
パパの腕の中でビチビチ暴れて拒否るシェリーです。



嫌がっているの分かっているのに



k20130902a8
毎日のように通りすがりのシェリーを無理矢理つかまえて
抱っこして喜んでいる身勝手なオヤジ・・・



k20130902a9
そして、「ねぇねぇ、シェリーどんな顔してる?」って
私に聞くんです



「遠い目してるよ」とか「嫌そうだけど我慢しているよ」って
いつも教えてあげるのですが、それでも1人で喜んでいるオヤジ・・・



k20130902a10
いつか・きっと・そのうち・・・・シェリーに倍返しされると思います



スポンサーサイト

| シェリー | 23:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ♪3段フリフリのワンピ、可愛いですね~(*^_^*)
私もシェリーちゃんに似合うと思います~♪
涼しくなってこのお洋服を着たら、またお写真見せてくださいね(*^_^*)

雷で停電、大変でしたね(>_<)
ホント。シェリーちゃんがお留守番の時じゃなくてよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
シェリ玉ちゃん地方で竜巻も発生したとのことで
ニュースを見て心配していました。
異常気象のようなので気をつけてくださいね。
シェリーちゃん、今年もアトピーでカイカイになっているのですね(>_<)
舞も先日膿皮症が出て、やっとよくなったところです。
夏は皮膚疾患が出やすいですね(^_^;)
シェリーちゃんのカイカイも早く治まりますように。

パパさんはシェリーちゃんが可愛くてたまらないのですね( ´艸`)ムププ
最後のシェリーちゃんのケリケリと「いつか倍返しだ」に大うけしてしまいました柱| ̄m ̄) ウププッ

| emi | 2013/09/03 21:22 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

3段フリフリワンピ、可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます♪
夏の間、洋服を着せる事がなかったので
涼しくなったら色んなお洋服を着せて楽しもうと思います(^^♪

昨日の雷と豪雨は 一時的でしたがちょっと怖かったです。
停電は、短時間でしたが、エアコンが止まってしまい
シェリーが長時間のお留守番じゃない日で良かったとホッとしました。
お留守番させる時は、停電になっても暑さ対策が出来るように
アイスノンなどを置いて干からびないように気を付けようと思います。
竜巻は、シェリ玉村からは離れている場所でしたので
大丈夫でした(^^)
emiさん、ご心配くださってどうもありがとうございます<(_ _)>
関東は平野が多いので 竜巻になりやすそうです。
今回は私が住んでいる地域は被害はありませんでしたが
いつ昨日のような被害があるか分からないので
気を付けようと思います。

今年の夏もアトピーがひどくなり、あちこち掻いて顔と足先が
赤くひどい状態になっています(>_<)
舞ちゃんは、膿皮症になったのですね・・・
でも、よくなって本当に良かったですね(^^)
痒いのは、ワンコは我慢出来ないので辛いですよね。
夏は皮膚トラブルが多いので、早く涼しくなって欲しいです。

うちのパパは、自分の都合のいい時だけ可愛がるので
シェリーが熟睡していようが、お水を飲みに行く途中だろうが
全然おかまいなしで、愛情の押し売りをするので
シェリーは、かなり嫌がっています(^_^;)
シェリーの倍返ししている所が撮れたら、ブログにアップしますね(^m^ )

| kei(シェリママ) | 2013/09/03 22:04 | URL | ≫ EDIT

新しいお洋服、とってもかわいいですね。
着てお出かけされたら、写真、拝見したいです。
楽しみにしていますね。

雷、怖いですね。
シェリーちゃん、今は怖がらなくなったんですね。
ビーンもです。
気になしないようになったのか、お耳が少し遠くなったのか・・いずれにしてもハァハァ言わなくなってビーンも楽になったみたいです。
停電はエアコンが止まるので困りますね。
今年は異常気象なので、何が起こるかわかりませんね。
竜巻も怖いですね。

こちらは毎日、雨マークで激しく降ったりしています。
早く涼しくなってお天気も安定して、お出かけ日和になるといいですね。

倍返し・・半沢さんのせりふですね。
私も楽しみにして観ています。
いいことをしたら幸福の倍返しらしいですよ。(笑)

| ビーンママ | 2013/09/03 23:06 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

新しいお洋服が可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます♪
涼しくなったらお洋服着せてお出かけしますので
その時は是非見てくださいね(^^)

雷、本当に怖いですよね(>_<)
ビーンくんも雷を怖がらなくなったのですね。
耳が遠くなって不便な事が多々ありますが
雷の時だけは、怖がらなくなったので本犬も楽ですよね(^_^;)

停電になるとエアコンが止まってしまって
我が家のエアコンはエラー表示になってしまったので
電気が点くようになってから 本体のリセットボタンを押して
通常運転できるようにしました。

暑さはワンコ・・・特に老犬にはキツイので
エアコンが止まってしまうのは困りますよね。
滅多に停電にはなりませんが、もしも・・・という事を
考えて、お留守番をさせる時は注意した方がいいと
昨日、改めて思いました。

竜巻も怖いですよね・・・
いつどこで竜巻が起きるか分からないので
不安定な気候の時期は 特に注意しないとですよね(>_<)

ビーンママさんちの方は、雨が続いているのですね。
雨が続いていると、お散歩が出来なくなったり
雨の中をお散歩しないといけないので困りますよね。
早く安定した天気で涼しくなって欲しいですよね(^^)

倍返し、そうです!半沢さんのせりふです。
ビーンママさんもドラマを観られているのですね♪
いいことをしたら幸福の倍返しなのですね!
仕返しするよりも、そちらの方が幸せになるからいいですね(*^_^*)

 

| kei(シェリママ) | 2013/09/03 23:28 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんに絶対に似合うタイプのお洋服だわ~~。
シェリーちゃん、こういうの似合うもんね!
毎日雨で嫌になっちゃう~。
もう5日目くらいだよ。
今もすごい勢いで降ってます。
床下浸水しそう。。うち、庭と室内の高さがほぼフラットなの。。
雨が降るたび気が気じゃないよ。
雷ね、みるちゃもすっかり耳が遠くて怖がる事が少なくなったよ。
9歳くらいから遠くなってきたんだ~。


| Rion | 2013/09/04 09:36 | URL | ≫ EDIT

Rionさんへ

お洋服、シェリーが似合うタイプのお洋服って言ってくださって
どうもありがとございます<(_ _*)> アリガト
親バカなので、そう言っていただけると、とっても嬉しいです(^^)

そちらは雨が続いているのですね(>_<)
毎日のように雨で、しかも大降りだと心配になりますよね・・・
あちこちで大雨の被害が出ていますが、
もうこれ以上被害が出ない事を祈っています。

雷、みるちゃくんも怖がる事が少なくなったのですね。
シェリーは、去年は物凄い大きな雷の音だと気が付いて
ブルブル震えていましたが、今年は全然怖がらなくなりました。
年々、耳が遠くなっているってことですよね(>_<)
でも、お菓子の袋のガサガサとかは分かるの。
ワンコの耳って不思議ですよね~(^_^;)

| kei(シェリママ) | 2013/09/06 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT