PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チワワン兄妹に会いに♪

*9月13日・記*


この日は、お友達のらんすけさんのお家に遊びに行きました


その前に、海浜幕張で待ち合わせして
【ホテル ザ マンハッタン】の1階のザ・テラスでランチしました♪



k20130913a1
メインを1品好きなのを選んで、サラダ・デザート・パンは好きな物を食べ放題♪
メインも美味しかったですが、サラダやデザートが超美味しくて大感激


野菜がたっぷりなので、沢山食べてもお腹にもたれなくて
女性にピッタリなランチでした♪


また、是非行きたいと思ったお薦めのお店です♪
お腹いっぱいで食べられなかった自分で作るワッフルを
次回は是非作って食べたいと思います



美味しいランチをお腹いっぱい食べた後
あんちゃん(らんすけさんの息子くん)に迎えに来てもらっって
お家にお邪魔しました


3月にポメチワ家の一員になったチワワのあずきが
どうも人見知りだという事を聞いていたので
私は、行く前から 色々と作戦を立てていました。


人見知りなので怖がらせちゃいけないので
あずきには距離を置いて、少しずつ慣れてもらおうと思って
【ツンデレ作戦】というのを考えた私。



k20130913a2
警戒して私に吠えるあずきを無視して
人が大好きなポメチワ家の接待係のちょこ太と
しばらくラブラブしていました


その間、あずきは 私の事が気になって何度もチョロチョロと
私の所に来ていましたが、警戒して離れた所から様子をうかがっていました


まずはツンデレのツンまでは成功


お次はツンデレのデレ作戦・・・


・・・と思ったら、あずきを引き寄せるためのオモチャを
持って来るのを忘れちゃって・・・


k20130913a3
警戒しているあずきが、ママに抱っこしてもらっている時に
オモチャ無しで デレ作戦にと、目が合った時に
あずきに頬笑みながら


「あずきちゃん、あーずきちゃん!可愛いね~いい子だね~」
って、デレデレ声であずきを誉めまくりました♪


あずきは、さっきまで声もかけなかったオバちゃんが
急に自分に猫なで声で話かけて来るので
きょとんとして、何度も首を傾げていました



k20130913a4
少し慣れて来てくれた感じのところで
オモチャを投げて遊んであげると
人見知りせず 投げたオモチャを取りに行って
これで距離が近づいたと喜んだら・・・



k20130913a5
側にいるちょこ太に ちょっかいをかけて
ガウガウ始めちゃって、オモチャを持った私はひとりぼっちに・・・



k20130913a6
あずきが小さいから ちょこ太は気を使っているのですが
遊びたいあずきはやりたい放題。

ちょこ太、ボコボコにされていました


k20130913a7
あっ、でもね、写真は撮れなかったけれど
あずきがちょこ太の顔を優しくペロペロ舐めていて
とっても微笑ましかったです



だいぶ慣れたと思ったので、あずきを捕まえて抱っこしようと思ったら
尻尾がお股にINしちゃって・・・・やっぱりまだ怖いみたいで
ツンデレ作戦は成功しませんでした



楽しい時間はあっという間に過ぎ
お別れの時間になりました・・・


k20130913a8
帰る時、階段の上からお見送りしてくれた兄妹
二人とも、性格は全然違うけど、とっても可愛かったです♪



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

らんすけさん、お邪魔させて頂いたうえに
美味しいランチをご馳走になり どうもありがとうございました
来月は、是非、うちに遊びに来て シェリーに会ってね♪

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.





k20130913a9
海浜幕張駅の駅ナカで 千葉のお土産を買いました♪


行きに海浜幕張駅に着いて、駅ナカでお土産を見つけて
買おうかなぁ~と思った瞬間、自分が身軽な事に気がつきました

普段、電車の棚に荷物を上げないのですが
電車が空いていたこともあり、らんすけさんへのお土産を
棚の上に置いてしまったんです。

で、降りる時に、すっかり忘れてしまって
そのまま降りてしまって・・・・


乗って来た電車が終点だったので、慌てて階段を上って
時間調整をしている電車に乗り 棚の上を探して探して・・・
やっと見つけた頃には、汗だくになっていました

時々、持ち物を忘れてしまう事があるので
これからは手から離さないように気を付けようと思いました



k20130913a10








スポンサーサイト

| ワンちゃん | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT