PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古い新聞

シェリ玉地方 最高気温30度


今日は、銀行と家電量販店に用があり外出しました。
用事を済ませて午後1時過ぎに帰宅して
シェリーにご飯をあげて、買って来たパンを食べたあと
睡魔に襲われて たっぷりお昼寝しちゃって・・・
引っ越しの準備を何もしないで1日終わってしまいました


k20131011a1
引っ越しの準備は何もできなかったけれど
シェリーとまったり過ごしたので
シェリーちゃん、今日は今のところチッコの失敗ありませんでした



k20131011a2
朝夕、なるべく外に連れて行ってあげようと思っていますが
お散歩がしたい気分としたくない気分の日があるようで
お散歩に行きたくない気分の日は、門からなかなか出てきません。
家の前の道路より、市民の森の方がいいのでしょうね。



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



日曜日に、押し入れの奥に入っていた段ボールの中を開けると
懐かしい写真やら額縁が出てきました。
写真は取っておいて、額縁だけ処分したのですが
その中に、パパのお父さん手作りの額縁があって
その中を開けてみると、隙間を埋めるために新聞が入っていました。


k20131011a4


k20131011a5
昭和32年の新聞です。


私、まだ生まれていません。



k20131011a6
サザエさんが連載されていました。


新聞に掲載されていた広告が面白かったのでご紹介します♪


k20131011a7
日給280円!! 容姿端麗ですって~


k20131011a8
今よりもデパートガールは花形職業だったのでしょうね~


そういえば、パパのお母さんは 独身の頃、
大阪のH百貨店で働いていたそうですが
お姑さん、容姿端麗ではなかったけど・・・



k20131011a9
映画2本立て
左側の男前な俳優さん、萬屋錦之助ですって!

私が記憶している錦之助さんって オジイサンですよ~




k20131011a10
白黒テレビが7万4千円!!
高島屋のデパートガールが日給280円の頃だから
テレビは、かなりの高価な商品だったのですね~



新聞の中見も その時代の事を知る事が出来て面白そうです。
引っ越しの準備の合間に読んでみようかな~と思います



すみません、しばらくの間 コメント欄を閉じさせていただきます



| kei | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT