PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

照明を買いに・・・

シェリ玉地方 最高気温20度


今日の午前中、シェリお(汚)を シャンプーに連れて行きました。
k20131015a1
汚パピからサラフワ美パピになりました

帰りの車の中でのお楽しみのオヤツが美味しくなかったみたいで
口に入れたあと、ペッ!っと出してテンション下がってしまったので
まともな写真が撮れませんでした・・・



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



k20131015a2
昨日は、パパと新居の照明を買いに秋葉原に行ってきました。

20何年ぶりの秋葉原、すっかり変わっていました



照明のために、なぜわざわざ秋葉原に?って感じですが
新居のリビングが一部吹き抜けになっていて
スポットライトしか照明が付けられないらしくて
シェリ玉村の家電量販店やホームセンターに行って
スポットライトを探していたのですが
スポットライトの光がどの位明るいかとか全然分からないし
店員さんたちも、イマイチ分かってないみたいで適当な事言ってるしで
ショールームがある所で、実際の明るさを確認できてから
購入した方がいいのでは?ってことになり、
ネットで色々調べて、秋葉原の東芝のショールームに行ってみる事にしました。



東芝の照明ショールームがあるのは オノデンの4階
k20131015a3
昭和チックなお店のエスカレーターで4階に・・・



k20131015a4
昭和チックな雰囲気と昭和チックな店員さん(オジイサン)で
ショールーム、いったいどこにあるの?って感じでしたが



奥に行くと、ちゃんと東芝の照明ショールームがありました♪


k20131015a5
ショールームの奥に部屋があり、沢山のスポットライトがあり
明るさを確認する事ができました。
そこで店員さんに、色々と説明をしてもらいました。



k20131015a6
明るさが広がるように、電気のかさから光が通るものを選びました。
これを4個注文しました。実際に付けてみて明るさが足りなかったら
数を増やす事にしました。




k20131015a7
リビングがスポットライトしか付けられないので
ダイニングの部分に普通の照明を付けることにしました。
本当は、ダイニングに可愛いペンダントライトを付けたかった・・・



スポットライト、もしも近所の家電量販店で購入していたら
大失敗しているところでした。
スポットライトを付けるレールにカバーをしないといけないって事も
家を建てた建設会社の人は何も言ってなかったので知らなかったし・・・
東芝のショールームの店員さんに詳しく教えていただいて
勉強になったし、失敗もなく購入できたので
わざわざ秋葉原に行って良かったです


ショールームで決めた商品をオノデンの照明の所で注文。
ついでに、和室の照明も買う事にしたのですが
オノデンの店員さん、いい感じのゆるいオジイサンで
「これにしなよ。安いし、これで十分だよ」って全然商売っ気がなくて最高~


スポットライトとダイニングの照明が高かったから
和室の照明は オジイサンのお薦めのを注文しました♪
お値引きもけっこうしてくれたので満足な買い物でした



用事が済んだ後



k20131015a8
むか~し、パパと仲良しだった頃に行った想い出の
肉の万世でランチしました


k20131015a9
定番のランチメニューにしましたが、ハンバーグの量が多かったので
パパに半分食べてもらいました。
美味しかったですが、せっかく万世に行ったのだから
パパのおごりだし、すき焼きを食べれば良かった~



ランチを食べ終わったのが午後3時。
せっかくだから あちこち見に行きたいところですが
シェリーが待っているし、引っ越しの準備もしないとなので
急いで家に帰りました



午後4時頃、帰宅すると
自動給餌器にセットしていたフードは食べず
オヤツだけはしっかり食べたシェリーがお迎えしてくれました



k20131015a10
お留守番が多くて可哀想ですが、
なるべく一緒に過ごす時間を作るようにしています。


引っ越しまで あと16日。
段ボールに何ひとつ詰めていません・・・



すみません、しばらくコメント欄を閉じさせていただきます


スポンサーサイト

| kei | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT