PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引っ越しました!

シェリ玉地方 最高気温19度



   10月31日木曜日
k20131105a1
無事に新居に引っ越ししました。



引っ越し前後、忙しくて忙しくて・・・
「ヒィィ~!!」と半泣き状態で老体にムチを打って
何とか引っ越しを済ませました


昨日、段ボールに入っていた物を全て出し、
まだ片付いていませんが、最低限の事は終えたので
後はゆっくり整理していこうと思います



シェリーは、引っ越し当日は居場所もなくて
車の中にいたり、部屋の中に閉じ込められたりした事で
とても不安で寂しくて辛かったみたいで本当に可哀想でした

病院に預けようか、お友達にお願いしようかと
色々と迷ったのですが、すぐ近くに居た方がいいかなと思い
シェリーには頑張ってもらいました。

k20131105a2
新居に越してから、慣れないお家で戸惑っていましたが
ほとんどの時間を寝て過ごしてくれたので
とても助かりましたが、夜になってシェリーの横に座ると
ピタっとくっついて来て甘えていて・・・
すごく寂しいんだな・・・と感じました



目が見えないので、新しい家に慣れるには時間がかかると思いますが
シェリーは好奇心旺盛な子なので、少しずつ探検する場所を広げています。

前の家では、居間で座ってご飯を食べていたのですが
今はダイニングテーブルで食事をしています。
最初は、食べ物の匂いがするけれど どこか分からなくて
ウロウロしていましたが、昨日からは私がテーブルにおかずを並べ始めた頃には
さ~っとテーブルの所まで来てスタンバイしていました
嗅覚が衰えていないし、ハラペコリーナなので
ダイニングとキッチンの場所は覚えたようです


ハウスの場所も覚えて、ご飯を食べに来ますが
チッコをトイレでできなくて・・・これには困りました。
今朝からは、チッコしそうな時間にハウスに入れて
チッコするまで出さないようにしてみました。

最初はハウスに入れらることがショックだったみたいですが
チッコしたらハウスから出てオヤツがもらえるって事が
分かったのか、たまたまチッコが溜まっていたからか
ハウスに入れてチッコは、今のところ成功しています。


早く自主的にトイレでチッコしてもらいたいですが
環境が変わったので、長い目で見守って行こうと思います。



k20131105a3
今日は家の近くをお散歩してみました。
車のあまり通らない道でお散歩と思ったら
危ない方ばかり行くのでヒヤヒヤでした
お散歩コースも、以前とすっかり環境が変わってしまったので
早く慣れてくれるといいなと思います。



k20131105a4
ダイニングテーブルの近くに置いたベッドが気に入ったみたいです。
今までのソファーは危ないので、シェリー専用のソファーを買ったのですが
そこよりも、ここが気に入っているみたいです。
なので、より快適に寝られるように 断熱効果のある物を敷いてあげようと思います♪



いつもシェリーの事を気にかけてくださっている皆様へ

まだ片付けが続くので、更新したりしなかったり・・・になりますが
これからもどうぞ【シェリーの日常】をよろしくお願いいたします




スポンサーサイト

| kei | 22:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お引越し、お疲れ様でした。
シェリーちゃんが新しい環境になれて、
おしっこも自分で出来るようになるといいですね。
甘えてるシェリーちゃん、かわいいですね。
これからは落ち着いてシェリーちゃんと過ごせますね。
ママさんも慌しかった引越しの準備などでお疲れが出ませんように。
片付けはゆっくりでもいいですものね。

| ビーンママ | 2013/11/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

引っ越しお疲れ様でした。
シェリーちゃんもkeiさんも引っ越しの疲れが
でないようにね。
シェリーちゃんは賢くていい子だからそのうち
ちゃんとトイレ覚えますよ~。
環境かわるとトイレって困りますよね。
私も引っ越してきたとき2パピがトイレ大丈夫かと
心配でした。
お互いのチッチの匂いでトイレにたどり着いてた
ような…笑。
ちょっと臭いけど最初のころはトイレシートを
チッチついたの置いたままにしたりしてたなあ。

もう少し落ち着いたらシェリーちゃんといっぱい
ゴロゴロして甘えあってね笑♪
レスはいらないからゆっくりしてね~。

| Rion | 2013/11/06 01:02 | URL | ≫ EDIT

お引越しお疲れさまでした~
落ち着くまでイロイロと大変だと思いますが
頑張って下さいネ(*^^*)

シェリーちゃん新しいおウチに早く慣れるといいね~♪
また覗きに来ますのでお時間がありましたらシェリーちゃんのお写真アップして下さいネ♪

Rionさん同様、レスはいりませんよ~

| メルメル | 2013/11/06 16:45 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~♪

お引越しお疲れさまでした♪
私は今の家に引っ越してきた次の日に疲れて熱を出してしまいましたが
(楽々パックにしたので何もしてないのに(^_^;汗汗)
keiさんお身体は大丈夫ですか?
とりあえず必要なものは揃ったようなので
あとはのんびりお片付けしてくださいね。
シェリーちゃんも体調は大丈夫ですか?
おしっこは今までと環境が違うのですから失敗は仕方ないですよね。
早く覚えてくれるといいですね。
元気そうにしているシェリーちゃんのお写真を見れて安心しました(´▽`) ホッ

| emi | 2013/11/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

ビーンママさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

無事に引っ越しを終えることができました。
引っ越し前後、15歳のシェリーの体調と心が心配でしたが
チッコは自分からトイレにいかないものの
食欲もあるし、快食快便快眠で、ひとまずホッとしました(^^)

まだまだ片付けなどが残っていますが、
これからはシェリーとの時間を大切にしながら
ゆっくり片づけていこうと思います。

私のこと、シェリーのこと、お気遣いくださっって
どうもありがとうございます<(_ _)>

| kei(シェリママ) | 2013/11/07 21:07 | URL | ≫ EDIT

Rionさんへ

Rionさん、お久しぶりです♪
コメント、どうもありがとうございます♪

転勤族だったので、何度も引っ越しを経験していますが
この年齢の引っ越しは、さすがにきつかったです(´エ`;)
頭も身体もオーバーヒート寸前でしたが、今のところ元気です(^^)v

チッコ・・・全然、トイレでしようという気がなくって
トイレに連れて行ってさせてはいるけれど
それでも油断していると 床とか毛布の上でチッコしちゃって・・・
毎日洗濯大変です(:_;)
チッコがついたシートも置いているんだけど、年齢も年齢なので
この先、トイレでしてくれるか心配ですが
赤ちゃんだと思って、気長に見守って行こうと思います(^^)

だいぶ落ち着いて来たので、シェリーとのラブラブタイムを
楽しむ時間が作れそうです♪
レスはいらないからねって気遣ってくださってありがとう♪
お言葉に甘えようかと思ったけれど、皆さんからのコメントが嬉しくって
レスさせていただきました(*^_^*)

| kei(シェリママ) | 2013/11/07 21:20 | URL | ≫ EDIT

メルメルさんへ

メルメルさん、お久しぶりです!
コメント、どうもありがとうございます♪

普段から、断捨離をしていたはずなのに、物凄い荷物の量で
押し入れを開けるたびに、目まいがしていましたが
何とか整理して引っ越しを終える事ができました(^^)

引っ越しの日のシェリーは、ひとりぼっちで不安で
とっても可哀想な事をしたと胸が痛かったですが、
新居に引っ越して1週間経って、だいぶ慣れてくれました♪
・・・トイレだけはダメですが・・・(:_;)

段ボールから荷物を全部出した事で、だいぶ落ち着いたので
これから、少しずつシェリーの様子をブログでアップしますので
時々、覗いてくださいね(*^-^)

レスいらないですよって言ってくださって、お気遣いありがとうございます<(_ _)>
でも、皆さんからのコメントが嬉しかったので、お返事させていただきました<(_ _*)> アリガト

| kei(シェリママ) | 2013/11/07 21:29 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

emiさん、お久しぶりです!
コメント、どうもありがとうございます♪

今回の引っ越し、本当に疲れました(T_T)
風邪も引かず元気なのですが、膝を痛めてしまって
今、お婆さんのようにヨチヨチ歩いています(^_^;)
引っ越しは、楽々パックでも、やる事が沢山ありますから
本当に大変ですよね(>_<)

とりあえず、段ボールに入れていた物をすべて出し、
適当ですが、収納もしたので、普通に生活できるようになったので
これからは、ゆっくり片付けようと思います。
今日は、久しぶりにお昼寝をする時間が出来ました♪
寒くなってきたので、湯たんぽシェリーとのお昼寝を
楽しもうと思います(^^)

シェリーのこと、心配くださって、どうもありがとうございます♪
私もパパもRも、シェリーの事をとても心配していましたが
おトイレ以外は、だいぶ慣れて来て、体調もいいです(^^)v
それでも、まだまだ慣れるのに時間がかかると思うので
お買い物以外は、外出をしないようにして
シェリーを不安にさせないようにしようと思います(^^)

| kei(シェリママ) | 2013/11/07 21:40 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。

お引越ししたんですね。
お疲れ様です。

私も何度か引っ越ししてますが、年と共に疲れるようになって。^^;
家の子達も最初とまどってましたが、飼い主が一緒だと意外と平気でした。
シェリーちゃんもママさんがそばにいると安心ですね。
新しいお家になれて、早くトイレ覚えるといいですね。
片付けはのんびりやってください~!

| yakko | 2013/11/10 15:46 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまで~す♪

お引越しお疲れ様でした。
引っ越しは相当なエネルギーが入りそうですから大変でしたね。
新しいお家の住み心地はどうですか?
いいに決まってますよね^^;
お引越しで疲れた分、大掃除はいらないから羨ましいです(笑

久しぶりにシェリーちゃんの様子が見れて嬉しかった私です。
嗅覚、衰えてないんですね、
寿羅は自分が今したチッコを嗅いで
「誰がこんな所にしたのかしら?」と思っているみたいなので
多分、嗅覚はないものと思います。

散歩に行く姿も力強く、楽しそうに見えます。
飼い主が満ち足りていれば、自然とワンコたちも嬉しいようですよ。
シェリーちゃん、これからイッパイ甘えてね♪

| makipi | 2013/11/10 19:50 | URL | ≫ EDIT

yakkoさんへ

yakkoさん、こちらこそご無沙汰しています(*_ _)人
コメントくださって、どうもありがとうございます♪

yakkoさんも何度かお引っ越しを経験されているのですね!
若い頃は あちこち身体が痛くなる事もなかったですが
今回は、12年ぶりの引っ越しで、身体がかなり衰えているので
あちこち痛いし、すぐ疲れるしで 本当に大変でした(>_<)
もう2度と引っ越ししたくないです(^_^;)
住所変更や諸々の手続き・整理整頓が出来ていませんが
これからは、少しずつ片付けていこうと思います(^^)

リリーズちゃんたちも、何度かお引っ越しを経験しても
最初は戸惑っていても 意外と平気だったのですね^_^
シェリーも、心配していましたが、だいぶ慣れて来たみたいです。
あとは、トイレでチッコをしてくれたらいいのですが
全然トイレでする気がなく、堂々と好きな場所でしています(;_;)
トイレでチッコができるようになるのかどうか心配です^_^;

| kei(シェリママ) | 2013/11/10 20:55 | URL | ≫ EDIT

makipiさんへ

makipiさん、お久しぶりです!
コメントをくださって、どうもありがとうございます♪

近くでの引っ越しで楽なはずなのですが
大量の物を仕分けして処分するのが 物凄く大変でした(>_<)
それと、12年ぶりなので、年を取ってしまったので
体力がないし、身体がすぐ痛くなるしで、パパと二人で
泣き事を言いながら引っ越しの準備と片付けをしました(^_^;)

新しい家の住み心地は・・・
まだ慣れていないので戸惑う事が多くて・・・
もうちょっと暮らしたら、良い所が見つかるかもって感じです(^^)

シェリーの嗅覚は、若い頃よりは衰えているかもしれないですが
匂いだけが頼りって感じになっているので、常にクンクンして
匂いで場所の確認をしています。
寿羅ちゃん、嗅覚ないですか?食べ物に反応していますか?
食べ物に反応しているなら嗅覚があると思いますが
年を取ると、それぞれ衰えてしまう部分が違いますよね(;_;)

新しい家の周りでのお散歩、戸惑いなく歩いていますが
まっすぐ歩かないので危なくって・・・
でも、楽しそうに歩いている姿を見ると嬉しくて、
シェリーから元気をもらっています♪
だいぶ落ち着いて来たので、シェリーとのまったりタイムを
楽しもうと思います(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/11/10 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT