PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェリーのために・・・

シェリ玉地方 最高気温16度


トイレでチッコをしなくなったシェリーちゃん
時間を見てトイレに連れて行くと だいたいするのですが
ちょっと忙しくて連れて行くのを忘れてしまうと
敷物の上やフローリングでチッコをしちゃいます


k20131110a1
お天気悪くて洗濯しても乾かないので
保温アルミシート丸見え状態・・・
しかも、アルミシートの上でも2回もやられちゃいました


k20131110a2
もうカーペットなんて敷いてられない!!と思って
シェリーに留守番してもらって、パパとホームセンターに行って来ました。



ホームセンターでフロアクッションを
保温アルミシートの大きさにカットしてもらって購入しました。



帰宅して

k20131110a3
アルミシートの上に滑り止めマットを敷いて
その上にフロアクッションを敷きました。



k20131110a5
そして、通販で購入しておいたタイルマットを
シェリーがよく歩く場所に敷きました。




k20131110a6
ダイニングの所にあるベッドの周りにも



k20131110a4
タイルマットを敷いてみました。



シェリーのチッコ垂れ流しの悩みの他に
床が滑りやすくて シェリーの足がどうにかなってしまうと
とても心配していました。


本当は、敷物とか敷いちゃいけない床らしいのですが
床とシェリーの足だったら、シェリーの足が大事なので
シェリーが歩きやすいようにタイルマットを敷くことを決めました。
見た目は良くないですが、これで歩きやすくなると思います


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



何だか可愛い後ろ姿だったのでパチリ

k20131110a7
テレビを見ているような感じで しばらく座っていました



スポンサーサイト

| シェリー | 22:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お引越しおめでとうございます♪
お疲れさまでした。
ひとりで何から何まで大変だったよね。
でも新しいおウチは綺麗で快適でしょうヽ(・∀・)ノ
いいなー。
うちも廊下にタイルマット敷いてるよ。
見栄えはすっごく悪いけどクレジュピの足の方が大事だもん。
タイルマットを敷いてからふたりとも凄い勢いで廊下を走りまわってます( ´艸`)ムププ

最後の写真、ホントだ!テレビ鑑賞してるみたいに見える~!

| クレージュ | 2013/11/12 15:38 | URL | ≫ EDIT

クレージュさんへ

クレージュさん、お久しぶりです!
コメントをくださって どうもありがとうございます♪

引っ越し、どうなる事やら・・・と不安でしたが
引っ越し直前は、パパとRも手伝ってくれたので
何とか無事に引っ越しできました(^_^)v

12年間、レトロな家に住んでいたせいか、
最近の住宅になかなか慣れずにいます(^_^;)
建て売りなので、自分の希望の家ではなかったので
不満も多々ありますが、工夫して好きになれるようにと
あれこれ考えています(^^)

クレージュさんちもタイルマットを敷いているのですね!
そうそう!見栄えよりも床よりも、愛するワンコの足の方が大事ですよね♪
タイルマット、吸着力があるし、滑らないし、本当にいいですよね♪
クレジュピちゃん、思いっきり廊下を走り回れますね(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/11/12 21:40 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんのためなら、できることはしてあげたいっていうお気持ち、すごくわかります。
快適だと、シェリーちゃんも元気に過ごせますね。
寒くなりましたが、暖かそうなベッドや敷物でヌクヌクですね。
テレビを観てる仕草がとってもかわいいです。

寒くなりましたのでお疲れが出て、お風邪など、ひかれませんように。

| ビーンママ | 2013/11/12 23:57 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

ワンコを飼っていない人からしたら、犬のためにそこまで・・・って
言われちゃう事もたま~にありますが、ワンコも大切な家族なので
年老いたワンコが快適に過ごせるように できるだけの事はしたいって
気持ちになりますよね(^^)

床一面にタイルマットを敷き詰める事は できませんでしたが
よく通る所には敷いてあげたので、だいぶ歩きやすくなったと思います♪

寒くなってきたので、ベッドとシェリー専用のソファーも
暖かく過ごせるようにしましたが
もうちょっと工夫してみようと思います(^^)

テレビを観ている仕草が可愛いって言ってくださって
どうもありがとうございます(o^∇^o)
シェリーの後ろ姿が テレビを観ている小さい子みたいで可愛かったです♪

昨日、お昼寝をたっぷりしたので、疲れが溜まっていましたが
すっかり元気になりました(^^)v
これから、もっと寒くなりますので、
ビーンママさんも体調に気を付けてくださいね♪

| kei(シェリママ) | 2013/11/13 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT