PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプー&8種混合ワクチンしました!

11月11日月曜日、シャンプーしました


さっぱり、サラフワになりましたが、シャンプーの後、
近所の友人が遊びに来る事になり、慌ただしかったので
写真を撮るのをすっかり忘れていました


来月は年末でトリミングが混むので
12月3日と12月27日、トリミングの予約をしました



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


11月12日火曜日


8種混合ワクチンを接種してきました

最後の方で ちょっと動いちゃったけど、良い子で接種できました

体重は3.0kgでした。


今月末か来月初めに、健康診断をする事にしました。
血液検査をして、結果が悪かった場合に再検査か
レントゲン・エコーをするそうです。

朝ご飯を食べちゃうと、血糖値が上がってしまうので
朝ご飯は抜きで検査に来てくださいって言われました。
朝ご飯を持って、朝一番で検査に行こうと思います



予防接種した後は・・・


k20131113a1
長~いお昼寝をしました。

私も、久しぶりにゆっくりお昼寝しました
たっぷりお昼寝できたので、寝不足続きでしたが元気になりました

シェリーも、予防接種の副作用もなく元気いっぱいです



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


11月13日水曜日  シェリ玉地方 最高気温13度


今日はパパが有休を取ったので、免許証の住所変更に行って来ました。
警察署に行った後、パパは銀行に用があったので駅で降ろして
私は、家電量販店に行って加湿器を買って来ました。


暖房にエアコンを使っているのですが、部屋が乾燥して湿度30%で
喉は痛いし、肌はカサカサ引きつってしまうし・・・
隣が小児科なので、何となくウイルスとか心配だし・・・
シェリーの皮膚も乾燥したらカユカユになってしまうので
加湿器買ってすぐに使ってみたら、湿度50%になって
喉の痛みをだいぶ和らいできました


買い物をして12時半頃帰宅すると、先に帰宅していたパパが
「シェリーはキューキュー鳴いてたよ」って言いました。
チッコもうんPもしていないし、お留守番のご褒美に
お散歩に連れて行く事にしました。


そしたらパパが 「俺のご飯は?」って・・・
「温めて食べて」って言ったら 「温めてよ~」って・・・
お肉に付けるタレが嫌だって言って、違うタレ作って~って・・・


私は、すぐにでもシェリーを散歩に連れて行きたいのに~



定年退職した夫が家にいるようになると
妻がストレス溜まるって、テレビでよくやっていますが
こういう事なんでしょうね~



オジサンのお昼を用意して、シェリーを家の裏の道路に連れて行くと
大量のチッコと大量のうんPをしました。

車が滅多に通らないみたいなので、
道路ですがノンビリお散歩できました。
家の近くに公園があるので、暖かくて風が強くない日に
連れて行ってあげようと思います♪


スポンサーサイト

| 健康管理・お手入れ | 20:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん、シャンプーでフワサラになり、
ワクチンして、安心ですね。
副作用が出なくてよかったです。
お昼寝して、お疲れも少し取れてよかったですね。

空気が乾燥してきて、加湿するのはいいですね。
シェリーちゃんの皮膚が潤いますように。

お散歩にも行ってこられて、シェリーちゃんとの時間が
ゆっくり取れてよかったです。

| ビーンママ | 2013/11/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんシャンプーしてますますサラフワの美パピになったのですね~♪
お写真がなくてちょっと残念(^_^;)
12月は混むので早めに予約した方がいいですよね。
我が家はいつも1週間前に予約を入れるのですが
12月はもっと早めに予約を入れようと思いましたー!

次の日にはワクチンもして副作用もなくて安心ですね(´▽`) ホッ
お昼寝中のお洋服3段フリフリのワンピですね~♪
かわいいです(*^^)d
keiさんもゆっくりお昼寝されてお疲れが少し取れてよかったです(*^_^*)

パパさん、keiさんにあまえてますねー( ´艸`)ムププ
確かに夫が毎日家にいるようになったら・・・と思うと
ちょっとウンザリですかねー(^_^;汗汗
新しいお家の裏の道路は車があまり通ら無いようで
のんびりお散歩出来てよかったですね(*^_^*)
近くの公園レポも楽しみにしていますね~♪

| emi | 2013/11/14 19:54 | URL | ≫ EDIT

ビーンママさんへ

シャンプーしてサラフワになり、予定より少し遅れていた
予防接種も副作用もなく無事に済んで ホッとしました(^^)
片付けや手続きなど、まだやる事が沢山あるのですが
緊急な物を済ませてあるので、お昼寝をしたりと
まったりする時間を取る事にしました♪
睡眠が浅くて、毎日寝不足なので、お昼寝をすると
元気になれます(^^ゞ

すっかり冬になり、外も中も乾燥するようになり
加湿器を購入しました♪
加湿器の効果があり、使用前よりも私の喉も
シェリーの皮膚も調子が良くなりました(^^)v

お散歩に連れて行ったら、家の裏の道路でも喜んでいました♪
先月は、シェリーのこと、全然かまってあげられなかったので
これからは、お天気の良い日はお散歩に連れて行ってあげようと思います♪

| kei(シェリママ) | 2013/11/15 20:26 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

かなりの汚パピだったシェリーですが、シャンプーして綺麗になりました(^^)v
忙しくて写真を撮るのを うっかり忘れていました(>_<)
次回は、サラフワシェリーの写真をアップしたいと思います♪
12月末のトリミング予約、来月に入ってからでいいかな?と
思っていましたが、トリマーさんに聞いたら、
もう予約が入って来ているという事だったので
年末の分も予約してきました。
普段は、すぐに予約できても、年末だけは早目に予約しておいた方が
安心ですよね(^^)

ワクチン接種、本当は先月だったのですが、忙しくて連れて行かれなかったので
やっと接種できて、副作用もなかったのでホッとしました(*^-^)
フリフリワンピが可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
舞ちゃんも、この形のワンピが とっても似合っていますよね(^^♪
久しぶりに、たっぷりお昼寝できたので、疲れが取れました(^^)v
栄養ドリンクよりも、お昼寝の方が元気になれます♪

うちのパパは、家の事とか何にも出来ないし、
シェリーよりも自分を優先して!って人なので
時々、イラっときます(^_^;)
何でも自分で出来るようになってもらわないと・・・

近くの公園、まだシェリーを連れて行ってないのですが
この公園、春になると桜が満開で とっても綺麗なんです♪
来年の春に、シェリーのお花見するのが今から楽しみです(^^♪

| kei(シェリママ) | 2013/11/15 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT